【連載】キャンドゥの魅せる収納グッズはプチプラなのに、使い勝手も見た目もハナマル!

100円ショップへ行くたびに、シンプルで美しい形の真っ白な詰め替え容器や、オシャレなビニールバッグが増えていて、ついつい手に取ってしまいますよね。今回はキャンドゥの収納バッグの活用法についてまとめてみました!

公開日:2018/05/16
著者:
【連載】キャンドゥの魅せる収納グッズはプチプラなのに、使い勝手も見た目もハナマル!

著者名

rumi

rumiオフィシャル

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

進化し続ける100円ショップの収納グッズ

100円ショップへ行くたびに、シンプルで美しい形の真っ白な詰め替え容器や、オシャレなビニールバッグが増えていて、ついつい手に取ってしまいますよね。

今回はキャンドゥの収納バッグの活用法についてまとめてみました!

 

クラフトアルミバッグ

こちらのシリーズは見た目のカッコよさはもちろん、何といっても食品を直接入れられるところが特徴です。


 

広告

 

内側は酸素、光、湿気を通しにくいアルミなので、多少油っぽいものでも入れられるんです。


 

コーヒー豆やグラノーラなど、毎日使う食品をスマートに収納できるのは魅力的ですよね。


 

小麦粉などの粉ものを入れても。ズラッと並べて置いておいてもスッキリと見えて、取り出しやすく使いやすい。

見た目もカフェ風になるので、魅せるインテリアとしてもハナマルです!


 

持ち手付きクリアバッグ

こちらは持ち手付きのクリアバッグです。


 

マチがたっぷりあって、カゴに入れているようなナチュラルな雰囲気になるので、可愛く収納できますよ。


 

ママ友やご近所さんに、ちょっとしたお礼などをするのにもとても役立ちそうです。


 

おやつを可愛く収納してもいいですね!


 

こちらはキャンドゥの消臭オーナメント。


 

 

繋がっている紐を分解して・・・


 

タグとして使うのも面白いかも!と思います。裏にはメッセージを書いて、お夜食などに添えると、応援の気持ちが伝わりそうですよね。


 

大きさは、コーヒーと小さなお菓子が入るくらい。

ちょっと外でコーヒーを飲みたいときや、ドライブの時にも、サッとクリアバッグに可愛く詰めて出かけられます。


 

食品以外にも、雑貨や植物をプレゼントするときにも使えそうです。


 

タグの裏側にアロマオイルを数滴垂らして香りをつけても。

100均のクラフトバッグ、クリアバッグはおうちの中でも外でも大活躍間違いなし!是非試してみてくださいね。


 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告