GUでも人気のグルカパンツって何?おしゃれなコーデが作れるグルカパンツをチェック!

全体的にゆったりとしていて股上が深く、ウエストバンドがついているデザインが特徴的な≪グルカパンツ≫。GUをはじめとした多くのブランドで販売されている、今季注目のアイテムです。今回はGUのグルカパンツや、他の人気ブランドのグルカパンツを使ったコーデをご紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

GUでも人気のグルカパンツって何?おしゃれなコーデが作れるグルカパンツをチェック!
アバター画像

meisuke

ライター

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

全体的にゆったりとしていて股上が深く、ウエストバンドがついているデザインが特徴的な≪グルカパンツ≫。GUをはじめとした多くのブランドで販売されている、今季注目のアイテムです。

シンプルな服やきれいめな服と合わせて着ることで、お洒落なカジュアルコーデをつくることが出来ますよ。今回はGUのグルカパンツや、他の人気ブランドのグルカパンツを使ったコーデをご紹介していきます。

プチプラでゲットするならGU!

高見えするデザインで大人女性にも◎

GUのグルカパンツは、シルエットがきれいで着心地もよいとネットでも話題に。チノ素材なので気負わずに着られて、デイリー使いしやすそうです。


 

 

ハイウエストなので、トップスをインして着ることで脚長効果が期待できます。きれいめにもカジュアルにも使えそうですね。


 

グルカパンツを使ったおしゃれコーデをチェックしてみよう!

シャツコーデをこなれて見せる!

[Spick & Span] コンパクトチノグルカパンツ◆

14,040円

カジュアルな印象があるグルカパンツですが、白を選ぶことで上品な印象になりますね。

シャツを合わせることで、オフィスにもぴったりなコーデに。

 

[goa THE STORE] グルカパンツ

8,532円

白のシャツを羽織りとして使って爽やかに。

グルカパンツを合わせれば、ほどよくラフで大人の余裕を感じられるコーデの完成です。

 

きれいめブラウスをほどよくカジュアルに

今年のトレンドでもあるギンガムチェック柄のブラウスにグルカパンツを合わせた、トレンド感満載のコーデです。

ブラウスの裾をインしてウエストバンドをしっかりと見せることで、メリハリのあるコーデに仕上げています。


 

[Perle Peche] グルカワイドクロップドパンツ

12,960円

淡い色合いの花柄ブラウスを着ることで、ふんわりと可憐なイメージに。

クロップド丈のワイドグルカパンツを合わせれば、甘すぎない大人の女性らしいコーデの完成です。

 

[NOMBRE IMPAIR] ナイロンチノ ボリュームワイドグルカ

17,280円

フェミニンな花柄ブラウスにグルカパンツを合わせることで、こなれ感のある甘辛ミックススタイルに。

ボリュームのあるワイドシルエットが今っぽく、着るだけでコーデがサマになりますね。

 

[mysty woman] ツイルサス付きグルカパンツ

6,480円

サスペンダー付きのパンツはさらっとした質感のものを選ぶことで、子供っぽくならずに着こなすことが出来ますよ。

女性らしいデザインのブラウスを合わせることで、大人カジュアルなコーデに。

 

[apart by lowrys] デニムグルカパンツ 787797

9,720円

袖フリルがキュートなブラウスにカジュアルなグルカパンツを合わせて、バランスのとれたコーデに。

定番のデニムをグルカパンツにすることで、周りと差のつくおしゃれな雰囲気を出せますね。

 

ボーダーを合わせたカジュアルスタイル

カジュアルなボーダー柄トップスを合わせるときは、ヒールのあるパンプスやサンダルを合わせることで、適度に女性らしい印象になりますね。巾着バッグを合わせれば、旬なコーデの完成です。


 

 

[NOMBRE IMPAIR] ナイロンチノ ボリュームワイドグルカ

17,280円

黒、グレー、白のモノトーン配色のボーダートップスにカーキのグルカパンツを合わせてハンサムに。

かっこよさの中にトレンド感があるコーデは、同性ウケすること間違いなしです。

 

Vネックトップスで抜け感を

グルカパンツをシンプルに着こなすときは、Vネックのトップスを選ぶことでカジュアルな中にさりげなく女性らしさを出すことが出来ますね。

大ぶりのイヤーアクセサリーをプラスすることで、コーデが格上げされています。


 

[Perle Peche] グルカワイドクロップドパンツ

12,960円

赤のトップスを合わせることで、パキっとした元気な印象に。

グルカパンツは、ウエストバンドが太めになっているものを選ぶことで、メリハリのあるスッキリとしたシルエットをつくることが出来ますよ。

 

きれい色トップスと合わせても◎

[JEANASIS] ミリタリーグルカパンツ/778446

7,020円

フェミニンなピンク色のブラウスに黒のグルカパンツを合わせることで、甘さと辛さのバランスがちょうど良いコーデに。

足元は白スニーカーでほどよくカジュアルに仕上げています。

 

[Spick & Span] コンパクトチノグルカパンツ◆

14,040円

きれいなイエローのトップスにベージュのグルカパンツを合わせることで、カジュアルだけどどこか優しい印象になりますね。

素敵な色使いを参考にしたいコーデです。

 

まとめ

いかがでしたか?グルカパンツの特徴のあるウエストバンドがアクセントになることで、コーディネートが今っぽくこなれて見えますよね。比較的どんなトップスにも合わせやすいので、ぜひ1着グルカパンツをゲットしてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x