大量のストックも安心!ビールやワインなどのお酒類の収納8選☆

仕事が終わった後のねぎらい、毎日のお楽しみなど、生活には欠かせない「お酒」。どこのお宅でもお酒を多めにストックしているはずですよね。ですが、大量に買い込んだビールや、コレクションの様に集めたワインなどの保存場所に困っていませんか?今回は、おしゃれなビール・焼酎・ワイン・手作り酒などの収納をご紹介いたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大量のストックも安心!ビールやワインなどのお酒類の収納8選☆
アバター画像

darling123

ライター

グリーンやフラワーなど自然で綺麗なものに目がありません。またお花の香りも大好きなので、綺麗なものや香りを伝えられていけたらと思います。

仕事が終わった後のねぎらい、毎日のお楽しみなど、生活には欠かせない「お酒」。どこのお宅でもお酒を多めにストックしているはずですよね。

ですが、大量に買い込んだビールや、コレクションの様に集めたワインなどの保存場所に困っていませんか?

今回は、おしゃれなビール・焼酎・ワイン・手作り酒などの収納をご紹介いたします。

おしゃれなお酒の収納8選

焼酎を壁に飾って

hukurou2128

壁に棚を取り付け、お気に入りの焼酎を並べて収納しています。

棚にはアイアンの柵が付いているので転倒防止の安全策も。

棚の上の額には、焼酎のラベルを飾って、焼酎愛好家の魂を表していますね。


 

 

壁面を利用して

chiisoccer_11

壁面を利用して作ったお酒のディスプレイスペース。

ビール・日本酒・焼酎などが壁面にスッキリとフラットに収まっています。手作り感がある素朴さが魅力ですね。


 

ウォーターヒヤシンスのかごに入れて

カリッジ マーケット

お気に入りのワインなどは出来るだけ遮光したいですよね。だったら、カゴに入れてまとめて収納しましょう。

こんな風にウォーターヒヤシンスのカゴに入れるとおしゃれに収納できますよ。


 

パントリーに手作り酒を並べて

yuuko0217

梅酒やあんず酒など、色々な手作り酒をパントリーに並べています。パントリーに行く度に漬かり具合が見られますね。

パントリーは直射日光が当たらず常温なので、梅酒などの保存に最適ですよ。


 

ディアウォールの棚に地ビールを

hukurou2128

ディアウォールで柱を取り付けると、部屋の中央に棚が取り付けられます。

設置した棚にビールを並べれば、前面からでも後面からでもビールが取り出せますよ。

地ビールを並べれば、ショップのような雰囲気に。


 

カウンター下に並べて

chiisoccer_11

デッドスペースになっているキッチンカウンターの下。

リメイクシートや棚などを付けて、おしゃれに変身させています。

上の棚にはミニボトル、下には大きいボトルを置いた素敵なアイデアですね。


 

ガラス棚に飾って

interior_ami

お気に入りのワインを他のお気に入りグッズと一緒にガラス棚に飾っています。

こんなにおしゃれなワインボトルならディスプレイアイテムとして、充分に役目を果たしてくれますね。


 

手作りの缶ビール棚

chiisoccer_11

こちらは、パレットで作った手作りの缶ビール棚です。素朴な風合いが缶ビールとマッチしていますね。

大好きなビールを並べるのは、自分で作った棚が一番かもしれませんね。


 

まとめ

インスタグラマーによるおしゃれなお酒の収納をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

お酒愛好家ならではのディスプレイ方法で、お酒を愛する気持ちが伝わってきますね!

ストックしているお酒をどのようにして収納しようか迷っているのなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x