まだまだある!シンプルでおしゃれな【無印良品】のお役立ちアイテムたち

年2回の無印良品週間を逃してしまっても、定価でもぜひ揃えたいアイテムがまだまだあります。こんなのが欲しかった!そんなアイテムが見つかる無印良品をもう一度見直してみませんか?シンプルなデザインはインテリアにも馴染みやすく優秀です。今回は、生活にすぐに取り入れられそうな無印良品のお役立ちアイテムと利用法をまとめてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

まだまだある!シンプルでおしゃれな【無印良品】のお役立ちアイテムたち
アバター画像

y.hayama

ライター

インテリアやファッションなど、頭に描いたことを形にする作業が好きです。2人の男の子の母。日常生活を彩るアイデアを発信していけたらと思います。

年2回の無印良品週間を逃してしまっても、定価でもぜひ揃えたいアイテムがまだまだあります。こんなのが欲しかった!そんなアイテムが見つかる無印良品をもう一度見直してみませんか?

シンプルなデザインはインテリアにも馴染みやすく優秀です。今回は、生活にすぐに取り入れられそうな無印良品のお役立ちアイテムと利用法をまとめてみました。

シンプルおしゃれな掃除用品

ryuryu_home

無印良品の「掃除用品システム」は、ポールの先端をバススポンジ、ほうき、モップ、などのアタッチメントに付け替えて使うことができます。

また、すべてが単品購入できるので、自分仕様にカスタマイズできるのが楽しいですよね。

なによりデザインがシンプルなのでインテリアの邪魔になりません。


 

 

__tm_ak__

掃除用品システムのアタッチメントとしても使えるカーペットクリーナー。

左右どちらからでもケースに差し込める使い勝手の良さと、リビングに置いても邪魔にならないデザインが素敵。

気になったらすぐにカーペット掃除が気軽にできるようになりますね。

もちろんポールを外して短い状態で掃除することも可能です。


 

irodori.0306

こちらは、ポリプロピレンラップケースです。

別売りの専用マグネットをつければ冷蔵庫などに付けられ、省スペースにもなり、かつシンプルなので見た目にもスッキリします。


 

4696mono1222_shoko

こちらは、柄つきスポンジです。携帯ボトルや哺乳瓶を洗う時に便利です。

スポンジ部分は交換することもできるので衛生的にも安心ですね。スポンジはより厚みのあるハードタイプもあります。


 

__________7hm7_____

右端に3つ並んでいるのが、ポリプロピレンスプレーボトル(アルカリ電解水クリーナー専用)です。

ピッタリ隣り合わせておけるので、省スペースにもなりスッキリ収納しておけます。


 

小物類

yu_mi_ho

無印の歯ブラシは家族で愛用している人も多いようです。デザインが大人っぽいのもいいですね。


 

ya2yo8i

ありそうでなかったシンプルなコンタクトケース。

毎日使うものこそこんなシンプルでおしゃれなものを使いたいですよね。


 

その他

korenankore72

無印良品のドライバーセットもシンプルでおしゃれです。

一家にひとつはあるアイテムですが気に入ったものだと嬉しいですよね。


 

mee.238

こちらは、縦横どちらでも収納できる、アクリル冷水筒(2L)です。

指をかけるカーブを本体につけ、持ち手をなくしたことで冷蔵庫内の省スペースにもなり、シンプルなデザインが人気のアイテム。


 

lovehome_5

こちらは、アクリル冷水筒(1L)です。

こちらはドアポケットタイプでよりコンパクトなタイプです。口部分が大きいので、中まで洗いやすいのもポイントですね。


 

camiu.5

ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、ベランダなどの収納に最適な、容量のあるボックスです。

雑然としがちなベランダの小物や、ガーデニングの道具などもスッキリ収納しておくことができますね。


 

natsu._.log

こちらは頑丈収納ボックスの活用例です。

玄関に置いてお子さんの外遊びグッズを収納しておくのもいいですよね。


 

無印良品のアイテム利用法

camiu.5

ポリプロピレンケースの中に入れているのは、同じく無印良品のEVAケース(B6)。

マスク、湿布など薬の収納に活用されています。ラベリングすることで必要な時にすぐに探せていいですね。


 

 

rika.i.house

こちらはポリプロピレンファイルボックスを使った収納例。

中に入れているのはコクヨのカットホルダー。家電などの取り扱い説明書をラベリングして取り出しやすく収納しています。


 

mee.238

こちらは、ポリプロピレン収納キャリーボックス。お子さんの文房具の収納に活用されています。

仕切りが多く細かく分類できるうえ、取っ手がついて持ち運びもできるので、お子さんが好きな場所に移動して楽しめますよね。


 

rika.i.house

綿棒ケースを使い捨てコンタクトケース入れとして活用されています。

左右で度数が違うことも多いコンタクトが混ざってしまわないよう管理もできて分かりやすいですね。蓋つきなので旅行にも最適ですよ。


 

penta_room

ステンレス横ブレしにくいS字フックは、安定の人気アイテム。

バスルームの掃除用品をかけておくことができ、スペースを有効に使えますね。


 

mk.1010

S字フックと、ステンレスラックを組み合わせたアイデアです。

こちらはバススポンジや洗剤を収納していますが、お子さんのお風呂用おもちゃを収納してもいいですね。

ワイヤーバスケットは色んなサイズが出ていますので、お好みで選んでくださいね。


 

usagi.works

ひっかけるワイヤークリップを使ったアイデア。バスルームのおしゃれなインテリアにもなりますね。


 

usagi.works

キッチン周りに小物をかけておくのにもひっかけるワイヤークリップは便利です。

お気に入りのクロスなどをかければ、見せる収納になりますね。


 

emiyuto

室内の掃除用品をかけておく時にも便利です。最近は掃除用品もインテリアに馴染むものが多いので、あえて飾るようにかけるのもおしゃれですね。


 

まとめ

いかがでしたか?

すぐに生活に取り入れられそうなアイテムばかりでしたね。シンプルなのでインテリアの邪魔にもならずにすぐに馴染んでくれそうです。

無印良品の便利なアイテムを活用して、生活を少しだけ楽しくしてみませんか。

こちらもおすすめ☆

x