パーティーヘア特集!結ばず可愛いショート・ボブ&華やかなミディアム・ロング☆

結婚式やイベントでは、お洋服同様、ヘアスタイルもドレスアップしたいですよね♪今回は、ショートやボブの方も楽しめる結ばないパーティーヘアから、セルフアレンジで作れるパーティースタイル、華やかなドレスアップヘアまでご紹介。ぜひパーティーアレンジの参考にしてみて下さいね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

パーティーヘア特集!結ばず可愛いショート・ボブ&華やかなミディアム・ロング☆
アバター画像

vdbjp0328

ライター

エイジレスな魅力ある女性のファッションやヘアスタイルを中心に、普段の生活に取り入れやすいモノをご紹介しています。トレンドに自分らしさをブレンドしたトータルコーディネート作りのお役に立てれば幸いです。

結婚式やイベントでは、お洋服同様、ヘアスタイルもドレスアップしたいですよね♪今回は、ショートやボブの方も楽しめる結ばないパーティーヘアから、セルフアレンジで作れるパーティースタイル、華やかなドレスアップヘアまでご紹介。

ぜひパーティーアレンジの参考にしてみて下さいね。

結ばないパーティーヘア

ショート・ボブ

c_ts44

キュートな外ハネスタイルも、前髪を斜めに流すだけで上品な大人スタイルに♪パーティーやお出かけにもピッタリなボブアレンジです。


 

naomaruoka

毛先に大きなカールを付けてふんわり仕上げたら、ウェット感のあるワックスを揉み込んで立体的に♪

普段ストレートヘアが多い方には、これだけでも華やかなアレンジヘアになりますよ。


 

 

ミディアム・ロング

tomohiro0905

エッジを効かせた外ハネカールヘア。ボリュームが出るので、シンプルなドレスやワンピースを華やかに女性らしく見せてくれるスタイルです。


 

kazuki_nagamine001

大人っぽいフォワード巻きを作るなら、トップにボリュームを出して前髪を大胆に流しましょう。

毛先がまとまっているので、ボリュームを出しても上品なスタイルはそのまま♡デコルテを見せるドレスとも相性抜群です。


 

セルフアレンジでパーティーヘア♪

mitsumaru1006

普段からお団子ヘアをしている方は、少しアレンジしてパーティーヘアに。こちらは、高い位置で作ったお団子と三つ編みを組み合わせたアレンジ。

前髪は波ウェーブでニュアンスを出しましょう。


 

ciel6850

くるりんぱアレンジなら、簡単にセルフアレンジで作れますね♪

ルーズなスタイルを作るコツは、最初に大まかに巻いておく事と、しっかり結んでから引き出して崩すこと。これだけでも崩れにくくなります。


 

mizunotoshirou

両サイドの髪をロープ編み、残りの髪でお団子を作って巻きつければ作れる簡単ヘア。

髪を巻いて、クリームワックスを揉み込んでから作れば、艶が出てプロのような仕上がりに♪


 

adobe.mashu

初心者さんや、ボブヘアの方にもオススメなギブソンタックアレンジ。

サイドの髪を後ろで結んで、毛先を巻きつけていくだけですが、短い髪の方は毛先を巻いておく方が作りやすいですよ。


 

ゴージャスパーティーヘア

umiko.0928

ねじりや編み込みで作ったラプンツェル風ヘアは、ダウンアレンジなので大人女子にもピッタリ♪ヘアアクセで個性を出すのもいいですね。


 

 

flowers_kado

全体的に波ウェーブを作っておくと、低い位置でまとめたアレンジヘアも立体感のあるゴージャスヘアになりますね。

髪にボリュームが出にくい方にもオススメのスタイルです♡


 

kenichi_release

サイドにロープ編みをプラスしたアレンジは、女性らしい雰囲気でシンプルなドレスもロマンティックに見せてくれます。

後れ毛にカールを付けてあるので、優しいイメージになりますね。


 

nendo.sesuku.tanaka

ロングヘアの方は、大きめの波ウェーブと三つ編みでも立体感のあるゴージャスなまとめ髪が作れます。

髪にハイライトが入っていると、さらにアグレッシブなスタイルに。


 

pentasyuji

すっきりとした夜会巻きスタイルは、ドレスだけでなくお着物にもピッタリなクラシカルスタイル♪目上の方がいる席でも、きちんと感が出せるアレンジです。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、ボブやショートなどの短い髪からロングヘアまで、様々なレングスに合わせた華やかパーティースタイルをご紹介しました。場所や時間帯によっても似合うアレンジが変わってきますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

x