もう古いなんて言わせない!レギンス×ワンピースでつくる最旬コーデ15選

実は今年おしゃれさんの間でレギンスがブームになっているんです。とは言っても昔のようにチュニックやショートパンツを合わせると古い印象になってしまいます。今っぽくレギンスを着るなら、ワンピースとのレイヤードスタイルがおすすめです。今回は、レギンス×ワンピースのおしゃれなコーディネートを紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

もう古いなんて言わせない!レギンス×ワンピースでつくる最旬コーデ15選
アバター画像

meisuke

ライター

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

実は今年おしゃれさんの間でレギンスがブームになっているんです。とは言っても昔のようにチュニックやショートパンツを合わせると古い印象になってしまいます。

今っぽくレギンスを着るなら、ワンピースとのレイヤードスタイルがおすすめです。今回は、レギンス×ワンピースのおしゃれなコーディネートを紹介していきます。

《レギンス×ワンピース》の今っぽい着こなし15選

春夏に1番使いやすい、グレーのレギンス

[Ungrid] テレコレギンス

4,212円

レギンスといえば黒が定番なイメージでしたが、今着るならグレーが特におすすめです。

グレーなら黒よりも重くない印象で着ることが出来るので春夏にもぴったりですよ。

黒のワンピースを合わせれば、シックなカジュアルスタイルの完成です。

 

 

[Shelly island] 【Shelly island】リブレギンスパンツ

3,024円

白のワンピースにレギンスをレイヤードしています。レギンスを使うことによっておしゃれな印象になりますね。

 

スウェットワンピースにレギンスを合わせれば、頑張りすぎないラフ感が素敵なコーデに。

サイドにスリットが入ったワンピースを選ぶことで、より今っぽいシルエットになりますね。


 

[CIAOPANIC] ハニカムレギンス

6,372円

白のワンピースは透け感が気になることがありますが、レギンスをレイヤードすることで安心して着ることが出来ますね。

シンプルなコーデに大ぶりのイヤーアクセサリーでアクセントをつければ、きれいめカジュアルコーデの完成です。

 

こちらも白ワンピース×グレーレギンスのコーデですが、赤のスニーカーをアクセントにつかうことで、また違った印象になりますね。動きやすいコーデなので、アクティブなシーンにもぴったりです。


 

シャツワンピース×レギンス

[ThreeFourTime] スリット入りレギンス

4,212円

レギンスを合わせることで、上品なデザインのシャツワンピースをカジュアルに着こなすことが出来ます。

ワンピースと同系色のサッシュベルトでウエストマークすることで、女性らしい印象に。

 

[DONOBAN] コットンリブレギンス

2,052円

デニムシャツワンピースとレイヤードして動きやすいカジュアルスタイルに。

黒のベルトでウエストマークすることでコーデの印象を引き締め、スタイルよく見せています。

 

[Kastane] レース編みレギンス

4,212円

シャツワンピース×パンプスの上品コーデにレギンスを合わせることで親しみのあるコーデに。女性らしくなりすぎないので、同性ウケもよさそうですね。

 

ストライプ柄ワンピース×レギンス

[Right-on] 【BACK NUMBER】ワンピリブレギンスセット

5,292円

レギンスがセットになっているワンピースは、それぞれ単体でも使うことが出来るので、着回し力抜群で嬉しいですよね。

ストライプ柄のワンピースに白のスニーカーを合わせて爽やかな印象に仕上げています。

 

ドット柄ワンピース×レギンス

今年トレンドのドット柄ワンピースを使えば即今っぽいコーデに。ワンピース1枚だとフェミニンな印象ですが、レギンスを使うことで親しみやすくなりますね。


 

花柄ワンピース×レギンス

[Right-on] 【BACK NUMBER】ワンピリブレギンスセット

5,292円

鮮やかなグリーンが目を惹くワンピースをカジュアルに着こなしています。

レギンスを合わせることで、エレガントなワンピースの印象を変えて着ることが出来ますね。

 

 

柄レギンスを主役に

[IENA] SLOBE citron.ギンガムチェックレギンス◆

6,480円

ギンガムチェック柄のレギンスはパンツ感覚で使うことが出来るので、スリットが深めに入ったワンピースにも合わせやすいですよ。

パープルのベルトをアクセントにしてバランスのとれたコーデに仕上げています。

 

ワンピースと同系色でまとめて

[Spick & Span] Ry/C リブ裾スリットレギンス3◆

11,880円

ワンピースとレギンスを同系色でまとめたおしゃれ上級者コーデです。黒の小物を使うことで、コーデにメリハリをつけています。

 

[CIAOPANIC] ハニカムレギンス

6,372円

白ワンピース×白レギンスで軽やかなコーデに。フェミニンなワンピースの印象はそのままに、レギンスでカジュアルダウンさせています。

 

淡い色のワンピースとレギンスを合わせることで柔らかいコーデに仕上げています。小物に黒を使うことで全体の印象が引き締まり、バランスよくまとまっています。


 

まとめ

いかがでしたか?レギンスをコーデにプラスすることで、ワンピースを1枚で着るのとはまた違った雰囲気をつくることが出来ますね。

この春夏はレギンスを使ったコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x