春夏コーデを華やかに♪≪マドラスチェック≫を取り入れた大人コーデ特集

マドラスチェックとはインドのマドラス地方を発祥とするチェック柄で、太陽の光をイメージしたオレンジ、黄色、赤などを使っているのが特徴です。華やかなイメージで、春~夏にぴったりなチェック柄ですよね。今回はマドラスチェック柄のアイテムを使ったコーディネートを紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

春夏コーデを華やかに♪≪マドラスチェック≫を取り入れた大人コーデ特集
アバター画像

meisuke

ライター

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

マドラスチェックとはインドのマドラス地方を発祥とするチェック柄で、太陽の光をイメージしたオレンジ、黄色、赤などを使っているのが特徴です。

華やかなイメージで、春~夏にぴったりなチェック柄ですよね。ブルー系やモノトーン系など落ちついた色合いのものもあるので、大人の女性でも取り入れやすいですよ。

今回はマドラスチェック柄のアイテムを使ったコーディネートを紹介していきます。

マドラスチェック柄のアイテムを使ったおしゃれコーデ15選

華やかなブラウスを主役にして

[coen] 【先行販売・Market】 マドラスチェックギャザーブラウス

4,320円

オレンジ系のマドラスチェック柄は夏らしく、着ていると元気が出そうですね。

一見派手に見える柄ですが、ノースリーブブラウスなら柄の面積を抑えて着ることが出来るので、大人でも取り入れやすいですよ。

 

 

[JOURNAL STANDARD] JS+eマドラスチェックレースアップブラウス

9,720円

ピンクのマドラスチェック柄でキュートなイメージに。

柄が可愛くてもブラウスのシルエットがVネックで大人っぽいので、子供っぽくならずに着こなすことが出来ます。

 

[Jocomomola de Sybilla] マドラスチェック チェック柄パフスリーブブラウス

14,040円

ボリューム袖とコンパクトな丈感が今年らしいシルエットのブラウスです。

カラースカートを合わせるときは、チェック柄に入っている色を1色選んで使うことで、統一感が出てコーデがまとまります。

 

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY∴ コットンシルクチェックリボンノースリーブ -手洗い可能-

12,960円

胸下に切り替えがあるぺプラムデザインのブラウスがフェミニンな印象です。

デニムを合わせれば女性らしいカジュアルスタイルの完成です。

 

シャツで大人カジュアルに

[Whim Gazette] マドラスチェックレギュラーシャツ

18,360円

華やかな印象のマドラスチェック柄でも、ダークトーンのものを選べば落ち着いた印象で着ることも出来ます。

Iラインのスカートを合わせれば、きちんと感のある上品なイメージのコーデに。

 

[Ray Cassin] 2WAYマドラスチェックシャツ

3,780円

ブルー×オレンジ色のマドラスチェック柄は、夏気分を高めてくれますね。

デニムとスリッポンを合わせてカジュアルに。動きやすいコーデは公園や外で遊ぶのにぴったりですね。

 

[niko and…] コットンリネンマドラスチェックシャツ【niko and …】

5,292円

シャツのボタンを多めに開けて着ることで、首回りがスッキリ見えて小顔効果が期待できます。

ブラウンを合わせることでマドラスチェック柄を落ち着いた印象で着ることが出来るので、大人の女性におすすめの組み合わせです。

 

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / マドラスチェックシャツ

10,260円

Tシャツにマドラスチェック柄のシャツを巻きつけてビスチェ風に着こなしています。

新鮮でユニークなアイディアなので、普段のシャツコーデに飽きたら試してみてはいかがでしょうか。

 

スカートでエレガントに

[URBAN RESEARCH] マドラスチェックギャザースカート

8,964円

たっぷりのフレアが女性らしいマドラスチェック柄スカートは、着るだけでコーデが華やぎますね。

スカートを引き立たせるために他のアイテムはシンプルなものでまとめています。

 

 

[JOURNAL STANDARD] INDIAマドラス チェック Iラインスカート

10,800円

Iラインのスカートなら大人っぽい印象で着こなすことが出来ます。

きれいめで女性らしいコーデですが、あえて足元をスニーカーで外してカジュアルダウンさせることで、親しみやすいコーデに仕上げています。

 

[UNITED ARROWS] 【予約】UWSC マドラスチェック フレアスカート†

22,680円

落ち着いたトーンのマドラスチェック柄は、大人の女性でも取り入れやすいですよね。

シンプルなTシャツにフレアスカートを合わせてエレガントに。グリーンのバッグを差し色に使ってコーデを格上げしています。

 

[NATURAL BEAUTY] ◆チェックスカート

25,920円

鮮やかなカラーが多い中で、モノトーンのマドラスチェック柄は新鮮ですよね。

広がりすぎないAラインシルエットのスカートなので、このコーデのようにきれいめなアイテムを合わせればオフィスにもぴったりです。

 

ワンピースでレディ&リラックススタイル

[BEAMS WOMEN] BEAMS BOY / BOY マドラスチェック フリル ノースリーブ ワンピース

13,824円

マドラスチェック柄のワンピースは1枚で着るだけでコーデが決まりますが、パンツをレイヤードすることでよりおしゃれなイメージに。

襟のフリルがエレガントなワンピースにカーキのパンツを合わせて、デイリー使いしやすいカジュアルコーデをつくりあげています。

 

[index] 開襟先染めシャツワンピース

6,469円

ウエストが絞られているワンピースは、女性らしく着こなすことが出来ますね。

マドラスチェック柄に合わせてモノトーンでまとめれば、上品なコーディネートの完成です。

 

[PAR ICI] 【WEB限定】マドラスチェック ワンピース

8,964円

ゆったりとしたシルエットのワンピースは、リラックス感があって暑い夏にもぴったりです。

初夏はデニムをレイヤードして、真夏は1枚でさらりと着こなすのも素敵ですよね。

 

まとめ

いかがでしたか?マドラスチェックと一言で言っても、様々な色合いのものがあって見ていて楽しい気分になりますよね。

この春夏はマドラスチェック柄のアイテムをコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x