お部屋の印象を決めるスパイス!アクセントクロスの上手な選び方

お部屋の印象を大きくチェンジしてくれる、アクセントクロス。最近ではオシャレな壁紙が手軽に手に入るので、ご自身でDIYする予定という方も多いはず。今回は、おうちの中の場所別にアクセントクロスを使った、オシャレなインテリアコーディネートを集めてみました。ぜひ参考にしてみてください。

公開日:2018/05/08
著者:
お部屋の印象を決めるスパイス!アクセントクロスの上手な選び方

著者名

nana

nana

オシャレなファッション&インテリアが大好きです♪ アパレル業界で培ったセンスを生かしてステキなアイデアを皆さんにお届けできるように頑張ります。

お部屋の印象を大きくチェンジしてくれる、アクセントクロス。最近ではオシャレな壁紙が手軽に手に入るので、ご自身でDIYする予定という方も多いはず。

今回は、おうちの中の場所別にアクセントクロスを使った、オシャレなインテリアコーディネートを集めてみました。ぜひ参考にしてみてください。

アクセントクロスを上手に選んで、オシャレ空間を演出

キッチンのアクセントクロス

emiyuto

オシャレカフェ風のキッチンコーディネートをしている方に人気なのが、キッチンの背面に濃い目のブルー壁紙を使うテクニックです。

まわりの白い壁紙とのコントラストが、落ち着いた雰囲気を作ってくれます。棚に飾った小物類もグッとオシャレに見えますね。


 

広告

 

acco.co_m

こちらは、ライトブルーのアクセントクロスを縦に細長くデザインしたキッチンです。

爽やかなカラーで、明るいキッチンに仕上がっています。明るいカラーのクロスはキッチンを清潔に見せてくれますよ。


 

acco.co_m

こちらの写真は、キッチンまわりを白いレンガ風のアクセントクロスでコーディネート。

白いレンガ柄はお部屋の明るさをキープして、開放感のある仕上がりに。西海岸風の爽やかなお部屋になっていますね。


 

yriiiiik815

こちらはブラウンのレンガ風クロスをコンロまわりに張ったコーディネートです。

クールな印象のテキストアートを飾って、まるでオシャレな雑貨屋さんにいるような空間です。

本物のレンガだと、油はねなどのお掃除が大変ですが、壁紙ならさっと拭くだけでOKです。


 

リビングのアクセントクロス

acco.co_m

勾配天井の開放的な空間に、大きな窓、そしてライトブルーのアクセントクロス。

まるで窓から見える大空が広がるようなステキなリビングですね。ただの白い壁よりも断然、爽やかでオシャレなお部屋になります。


 

4696mono1222_shoko

こちらの写真は、モノトーンのインテリアでまとめたリビングです。

テレビ背面のダークグレーのアクセントクロスがお部屋をシャープに引き締めてくれています。

アクセントクロスは真っ黒を選ぶとかなり重たい印象になってしまうので、適度に引き締めてくれるダークグレーがおすすめです。


 

BIGJOY

木材家具を多様したナチュラルなインテリアのときは、暖かみのあるブラウンのアクセントクロスがおすすめです。

天然の無垢材の良さを存分に感じられる気持ちの良いリビングの完成です!


 

interior_ami

インテリアはなんでもホワイトでまとめたい! そんな方にオススメのアクセントクロスの使い方が、こちらの写真のようなニッチの中の色をチェンジするテクニックです。

真っ白な空間に映えるニッチにお気に入りの小物を飾れば、おうちの中にまるで美術館のようなディスプレイが出来上がります♪


 

ベッドルームのアクセントクロス

m.tfy

シンプルなインテリアが好き、という方にオススメなのが、ライトグレーのアクセントクロスです。

さりげないコントラストですが、寝室を安らげる落ち着いた空間にしてくれます。こちらの壁が白だったことを想像すると、その違いがはっきり分かるはず。

ちょっと色をつけるだけで印象が変わるんです。毎日ゆっくりと休めそうですよね。


 

mari.s.home

こちらは一転、パッと鮮やかなエメラルドグリーンのアクセントクロスでポップな印象のベッドルームです。

まるで海外のおうちのような可愛いお部屋に仕上がっています。シャンデリア風の照明ともマッチした、オシャレな寝室です。


 

4696mono1222_shoko

より良い深い睡眠を求めている……、そんな方にはダークカラーのアクセントクロスをおすすめします。

あえて暗い色をプラスして、明るさを抑えることでホッとするようなベッドルームになっていますね。

寝る前は間接照明だけを使ってムーディーな雰囲気を楽しめそうです。


 

yu_akashi

こちらは、グレーのレンガ風アクセントクロスで男前インテリアを楽しめる寝室に。

様々な色や素材感が混ざったお部屋ですが、レンガ風の壁紙が全体をまとめてくれてクールな印象に仕上がっています。


 

reiya_14

こちらの寝室は、アジアンテイストを漂わせるレッドのアクセントクロスの上にタイル風のマスキングテープで装飾を施したコーディネートです。

本物のタイルは施工も大変ですしお金もかかりますが、マスキングテープなら簡単です。こういった気分転換も楽しいですよね。


 

子供部屋のアクセントクロス

shoco.chair

パステルピンクの壁紙が可愛いこちらの子供部屋。女の子のお部屋にピッタリのコーディネートです。

優しい色合いの壁紙は、目にも優しく居心地の良い空間にしてくれます。


 

 

shoco.chair

こちらは、キッズスペースにレンガ風のアクセントクロスを施しています。おうちの中にいながら、外で遊んでいるような気分を味わえます。

ベーシックカラーなので、シンプルインテリア派のママも納得のキッズスペースに仕上がっていますね。


 

myfamily.k3r

子供部屋だからこそ、こんな大胆なアクセントクロスもステキです。きっと大人になっても、思い出に残る子供部屋になるはず。

全面に派手なクロスを使うとうるさくなってしまいますが、1面なら意外とすんなりなじみます。


 

洗面所のアクセントクロス

k___s.4693___

こちらの写真は、シェブロン柄のクロスがアクセントになったコーディネート。

シンプルでモダンな印象に仕上がっています。白を多様しているので清潔感もありますよね。


 

kanaria_ouchi

こちらはタイル風のアクセントクロスを使って、ベージュ系でまとめたナチュラルな洗面スペース。

最近はよりリアルなタイル風クロスも登場していて、パッと見では見分けが付かないほどです。

本物のタイルを水周りで使用するとカビが生えやすくお掃除が大変ですが、クロスならさっと拭くだけで簡単です♪


 

お気に入りのクロスを収納の中に

株式会社Standard

とっても気に入っているけれど、お部屋に使うには派手すぎる…。そんなクロスがあるときは、ぜひ収納の中で使ってみてください。

お部屋のインテリアを邪魔せず、収納を開けるたびにテンションの上がる空間が広がります。これなら片付けも捗りそうですね。


 

manataro.500

こちらは、オリエンタルな柄のクロスを棚の奥に施したコーディネートです。

見せる収納をよりオシャレにアップデートしてくれるアクセントクロスの使い方は、ぜひ真似したいテクニックです。


 

まとめ

様々なアクセントクロスを使ったインテリアをご紹介してきましたが、イメージに合うものは見つかりましたか?? お部屋の印象をパッとチェンジできるので、より自分にあったクロスを探してみてくださいね♪

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート等の設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。