暑苦しくて敬遠してない?オールブラックコーデで大人クールビューティーにチャレンジ!

今年はオールホワイトが人気ですが、オールブラックもはずせません。なんといっても着やせ効果もあるのでおすすめ!カジュアルからパーティーまでいけてしまう優れもの!暑い夏に着こなすクールダウンのコツをご紹介します!

2015/08/21 更新
暑苦しくて敬遠してない?オールブラックコーデで大人クールビューティーにチャレンジ!

著者名

ako24

ako24

子供のころからファッションが好きで、大人になってからは働いたお給料のほとんどをお洋服に費やした経験もあり。現在は子育ても頑張りつつ、失敗も経て経験値を増やしつつファッションへの愛もほんのりキープ中!コーデ中心にご紹介します。

毎日暑い日が続いていますね。今年はオールホワイトなコーディネートもトレンドですが、やはりオールブラックも注目ですよ。でも全身真っ黒って、暑苦しい???そんなことはありません。もともとブラックは引き締め効果もあるので着やせ効果も期待できるし、重く見せず、涼しげにみせるコツを掴んでしまえばこっちのもの!ぜひ大人女子ならではのオールブラックのファッションにチャレンジしてみませんか?

オールブラックコーディネートをご紹介☆

オールインワンでオールブラックはパーティーでも普段使いにもできちゃうのでおすすめ。結婚式などのお呼ばれにはアップスタイルでもいいしダウンスタイルでの巻き髪でも素敵ですね。シルバーのクラッチバッグにシルバーのパンプスをあわせて抜けを作るのがお洒落ですね!この組み合わせで色々なオールインワンが楽しめそう!


 

広告

 

ショートパンツで足をだして、麦わら帽子で軽さをだしているオールブラックスタイル。黒でもこんなにさわやかなコーデに!おすすめです。


 

今年じわじわと注目のハイウエストパンツでオールブラック。コンバースのハイカットも黒でかわいい! 足首をちょいみせするのが軽く見せるpoint。コンバースの黒×白をサングラスも同様に黒×白でリンク。クラッチバッグは白地に黒の模様で白多めにするのが夏のオールブラックのコツ。こんな風にさらりと着こなしたいですよね。


 

オールブラックというかグレーがはいったブラックコーデをご紹介。黒いゆったりめのTシャツにグレーと黒のボーダータイトスカートをあわせてIラインに。グレーのソックスをサンダルにあわせる今年っぽいスタイル。ブラックのクラッチでオールブラックをひきしめましょう。


 

黒のフリルブラウスに黒のパンツをあわせたオールインワン風なブラックコーディネート。オールインワンってなかなかサイズがあわないのよね!っていう方にもこのコーデなら完璧!!ばらばらにアイテムごと使えるしむしろおすすめですよ。


 

透け感じのあるトップスにキュロットを合わせたスタイル。今年らしく、スポーツサンダル×ソックスも黒でまとめたら大人っぽい。ニット帽とリュックでスポーティー度を高めたらperfect。ポイントはロングヘアをニット帽からのぞかせることで子供っぽくならないところですね!シースルーなオールブラックスタイルなので軽やかな印象を与えるスタイルです。


 

酒井景都さんもオールブラック!パーティーにはレースですこしの肌みせをしたワンピース素敵ですね!


 

ギンガムチェックのフリルブラウスにブラックパンツをあわせた甘辛ミックスコーデ!サンダルとバッグを黒のレザーで大人っぽくし、ニット帽ではずしてカジュアルダウン!どんな人にも似合いそうなコーディネートですね。


 

さいごに

いかがでしたでしょうか?今年はオールホワイトも流行っていますがオールブラックもお洒落ですよね。ホワイトに躊躇する方もチャレンジしやすいのが嬉しいところ。また、着る場所を選ばないので、オフィスでもパーティーでもちょっとしたお出かけにも万能!ただ、夏なので、暑苦しくないように工夫して着こなすのがとても大事ですのでぜひ参考にしてみてくださいね!

シェアしよう!