ペットとの暮らしをオシャレに楽しむ♪インテリアの達人の素敵な部屋をご紹介!

ペットを飼っている皆さんは、部屋をオシャレにするなんて「無理!」と思っていませんか?でも、インテリアの達人は、ペット用品も素敵に部屋に溶け込ませていたり、ペットのために部屋を大改造していたりしているんです。そこで今回はペットと一緒にオシャレに暮らしている部屋を見てみましょう。

公開日:2018/05/12
著者:
ペットとの暮らしをオシャレに楽しむ♪インテリアの達人の素敵な部屋をご紹介!

著者名

Chocolate

Chocolate

サッカーに明け暮れる息子をもつママです。生活に役立つ魅力あふれる情報を、日々探求しながらお届けしたいと思います。

ペットを飼っている皆さんは、部屋をオシャレにするなんて「無理!」と思っていませんか?でも、インテリアの達人は、ペット用品も素敵に部屋に溶け込ませていたり、ペットのために部屋を大改造していたりしているんです。

そこで今回はペットと一緒にオシャレに暮らしている部屋を見てみましょう。

ペットとの暮らしを楽しもう♪

空間にマッチした柄をチョイス

mari.s.home

モノトーンインテリアに合わせた犬用のティピーテントを置いています。オシャレな部屋にするには、ペット用品も部屋に似合った色を重視して取り入れるのが大切ですよ。


 

広告

 

部屋の壁にゲージを組み込む

reiya_14

出典:instagram.com

こちらは、留守番用の犬のゲージを部屋の壁に組み込んで設置しています。場所を取るゲージを壁の中に組み込んで設置するなんて、とても素敵なアイディアですね。


 

リメイクして犬用のベッドを作る

mimimie46

西海岸インテリアにもマッチしたこちらのペット用のベッドですが、実はデニムのリメイクなんです!手先が器用な方なら真似して作ってみるのも楽しいかもしれませんね♪


 

ロールクッションをベッドに

mimimie46

ロールクッションをペットのベッドにするなら、床と同じ色味の物を選ぶとインテリアとして、まとまりのある印象になりますよ。場所を取らないので、不要なときはサッと片付けられるところも便利です。


 

ペットの部屋の演出も怠らない!

sora_muji_house

たとえペット用の部屋でも、インテリアの演出を怠ってはいけません!モビールやファブリックパネルなど、少しの演出で部屋が華やぐ空間に変わりますよ。


 

優雅な空間に

リビングにキャットタワーとキャットウォークを設置して、猫のために作った優雅な空間に!床と色味が似ている木材でキャットタワーとキャットウォークが出来ているので、部屋に違和感なく馴染んでいますね。


 

ガラスを使ったキャットウォーク

こちらもキャットウォークですが、木とガラスで出来ています。素材が違うだけで与える印象も全く別な空間に!こんなキャットウォークがあれば、猫の空中散歩を飽きることなくずっと眺めていたくなります。


 

和室を猫部屋に

sayaka_j89

出典:instagram.com

和室を一室丸ごと猫部屋にして猫との暮らしを楽しんでいます。こんな空間があれば、猫の運動不足解消にも一役かってくれそうですね。


 

DIYでトイレ

beans_craft_works

気になる猫用のトイレもDIYでカバーを作って、部屋にぴったり合う工夫をされています。左側の収納に備品を入れておけるのも真似してみたいところです。


 

爪とぎだって可愛くオシャレに

m035_kurashi

どうしてもペットがいると部屋も傷ついてしまうことが多いので、このような猫用の爪とぎがあれば、傷防止と可愛いインテリアにもなってくれますね。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?皆さんインテリアにも色々と工夫をして、ペットとの暮らしをオシャレに楽しんでいましたね。

今すぐ取り入れられそうな物や取り入れるのには時間がかかる物もありますが、皆さんもペットが快適に暮らせる環境作りと一緒に、インテリアにも工夫を凝らしてみて下さい。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。