【IKEA】のアイテムで叶う!気分も高まるフォトジェニックな暮らし

上質でコスパも良い、おしゃれな北欧雑貨やインテリアがそろうIKEA。カラーバリエーションが豊富なアイテムから、トレンドを押さえたファブリック類など、常に新しい発見があるのも嬉しいですよね。今回は、そんなIKEAのおすすめアイテムを取り入れた、気分が上がる!フォトジェニックなインテリアコーディネートをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【IKEA】のアイテムで叶う!気分も高まるフォトジェニックな暮らし
アバター画像

kei.s

ライター

シンプルで自分らしいインテリアを中心に、家族みんなが暮らしやすい家作りを日々模索しています。今日が素敵な1日になる、そんな暮らしのアイデアを共有できれば嬉しいです。

上質でコスパも良い、おしゃれな北欧雑貨やインテリアがそろうIKEA。カラーバリエーションが豊富なアイテムから、トレンドを押さえたファブリック類など、常に新しい発見があるのも嬉しいですよね。

今回は、そんなIKEAのおすすめアイテムを取り入れた、気分が上がる!フォトジェニックなインテリアコーディネートをご紹介します。

IKEAのおすすめアイテムと、おしゃれコーディネートをご紹介

主張しすぎない、シンプルなシューズキャビネット

_yu_ko.a.r

薄型でコンパクトな、IKEAのシューズキャビネット。狭いお部屋でも設置可能で、しっかり収納力がある上、見た目もすっきりとしておしゃれ。

ワイン箱を使った収納ボックスなど、ウッディーでナチュラルなDIYが随所に見られるインダストリアルテイストなコーディネートです。


 

 

IKEAのダイニングテーブルをヴィンテージ風にアレンジ

paramegu

味わいのあるカラーが素敵な、IKEAのダイニングテーブル。元は白木のものを、古材風に塗装してアレンジ。

木材塗料のオイルステインを使えば、このようにヴィンテージ調の風合いを出す事ができます。

椅子やチェストなど、シャビーなインテリアにマッチしていますね。


 

IKEAのカスタムキッチンで、ウッディーなインテリアに

kitchenarrange

IKEAのカスタムキッチンで作られた、オーダーメイドのキッチンコーナー。

木製の天板と、ホワイトのシンクで、温かみのあるスペースに。

カウンター板のタイルもアクセントになっていますね。


 

ナチュラルな北欧テイストのアームチェア

yu_akashi

IKEAでも大人気のアームチェアをお部屋のコーナーに。クロス柄のクッションとの相性もGOOD。

レンガ調のクロスや古材を使ったインテリアなど、ブルックリンスタイルのコーディネートにもマッチする北欧チェアです。


 

IKEAのヘクタルシリーズのランプ

hara.gram

モノトーンカラーで大きめのランプシェードがスタイリッシュな、IKEAのヘクタルシリーズのランプ。

シェードが3つ並んだおしゃれなデザインで、ダイニングスペースなどにも最適。

白やベージュカラーなどが多い、ナチュラルな印象のインテリアを引き締めてくれるアイテムです。


 

おしゃれで機能的!IKEAのソファカバー

mimimie46

ソファーはお手入れや汚れのケアがなかなか難しいですよね。

IKEAのソファカバーなら、肘掛けを外さずにカバーを取り外せて洗えるので、とても清潔に使えます。

素材や色のバリエーションも豊富なラインナップ。気分に合わせてカバーを変えれば、お部屋のイメージも変えてくれます。


 

モダンな印象のIKEAのハンガーラック

kikilala.003

スチールのランプシェードや、アイアン素材を多用したインテリアがクールでスタイリッシュな空間。

奥の壁際にあるIKEAのハンガーラックは、無駄のないスマートなデザインで、モノトーンコーディネートにぴったり。

インテリアをモダンな雰囲気にしてくれます。


 

太めボーダーがおしゃれなブランケット

m.tfy

膝かけや、マルチクロスとして便利に使える、IKEAのボーダーのブランケット。

こんな風に、バスケットに無造作に入れておいても、おしゃれに見えますね。

モノトーンのインテリアにも合う、通年で使えるシンプルなアイテムです。


 

ミッドセンチュリー風のダイニングテーブル

_____mai.3

白ベースのシンプルでミニマルなインテリア。ミッドセンチュリー風の円形フォルムがスタイリッシュなダイニングテーブルは、IKEAのもの。

チェアとの組み合わせも一体感があり、素敵なコーディネートですね。


 

サイドテーブルなら、IKEAがおしゃれ!

ths__555

ソファでくつろぐ際、コーヒーや本などをちょっと置きたい時に便利なのが、サイドテーブル。

IKEAのトレイテーブルは、形もシンプルでサイドテーブルとしてもぴったりです。

コーナーに縁があるトレイ型なので、飲み物を置いても安心です。


 

お部屋のアクセントに使いたい、ネイティブ柄のラグ

mihomuchacha

ハンドメイド家具のローテーブルや、ナチュラルテイストのインテリアが、シャビーでおしゃれなリビングダイニング。

そんなシンプルな空間のアクセントとして存在感があるのが、IKEAのネイティブパターンのラグ。

インパクトがありながら、モノトーンカラーなので、クールですっきりとして見えます。


 

まとめ

デザイン性やコストパフォーマンスに優れた、IKEAの厳選アイテムを取り入れたお部屋をご紹介しました。

お気に入りのアイテムに囲まれた空間は、それだけで気分を高めてくれますよね。

自分好みのIKEAのアイテムを使った、おしゃれな空間作りの参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x