【IKEA】のアイテムで叶う!気分も高まるフォトジェニックな暮らし

上質でコスパも良い、おしゃれな北欧雑貨やインテリアがそろうIKEA。カラーバリエーションが豊富なアイテムから、トレンドを押さえたファブリック類など、常に新しい発見があるのも嬉しいですよね。今回は、そんなIKEAのおすすめアイテムを取り入れた、気分が上がる!フォトジェニックなインテリアコーディネートをご紹介します。

公開日:2018/05/05
著者:
【IKEA】のアイテムで叶う!気分も高まるフォトジェニックな暮らし

著者名

kei.s

kei.s

シンプルで自分らしいインテリアを中心に、家族みんなが暮らしやすい家作りを日々模索しています。今日が素敵な1日になる、そんな暮らしのアイデアを共有できれば嬉しいです。

上質でコスパも良い、おしゃれな北欧雑貨やインテリアがそろうIKEA。カラーバリエーションが豊富なアイテムから、トレンドを押さえたファブリック類など、常に新しい発見があるのも嬉しいですよね。

今回は、そんなIKEAのおすすめアイテムを取り入れた、気分が上がる!フォトジェニックなインテリアコーディネートをご紹介します。

IKEAのおすすめアイテムと、おしゃれコーディネートをご紹介

主張しすぎない、シンプルなシューズキャビネット

_yu_ko.a.r

薄型でコンパクトな、IKEAのシューズキャビネット。狭いお部屋でも設置可能で、しっかり収納力がある上、見た目もすっきりとしておしゃれ。

ワイン箱を使った収納ボックスなど、ウッディーでナチュラルなDIYが随所に見られるインダストリアルテイストなコーディネートです。


 

広告

 

IKEAのダイニングテーブルをヴィンテージ風にアレンジ

paramegu

味わいのあるカラーが素敵な、IKEAのダイニングテーブル。元は白木のものを、古材風に塗装してアレンジ。

木材塗料のオイルステインを使えば、このようにヴィンテージ調の風合いを出す事ができます。

椅子やチェストなど、シャビーなインテリアにマッチしていますね。


 

IKEAのカスタムキッチンで、ウッディーなインテリアに

kitchenarrange

IKEAのカスタムキッチンで作られた、オーダーメイドのキッチンコーナー。

木製の天板と、ホワイトのシンクで、温かみのあるスペースに。

カウンター板のタイルもアクセントになっていますね。


 

ナチュラルな北欧テイストのアームチェア

yu_akashi

IKEAでも大人気のアームチェアをお部屋のコーナーに。クロス柄のクッションとの相性もGOOD。

レンガ調のクロスや古材を使ったインテリアなど、ブルックリンスタイルのコーディネートにもマッチする北欧チェアです。


 

IKEAのヘクタルシリーズのランプ

hara.gram

モノトーンカラーで大きめのランプシェードがスタイリッシュな、IKEAのヘクタルシリーズのランプ。

シェードが3つ並んだおしゃれなデザインで、ダイニングスペースなどにも最適。

白やベージュカラーなどが多い、ナチュラルな印象のインテリアを引き締めてくれるアイテムです。


 

おしゃれで機能的!IKEAのソファカバー

mimimie46

ソファーはお手入れや汚れのケアがなかなか難しいですよね。

IKEAのソファカバーなら、肘掛けを外さずにカバーを取り外せて洗えるので、とても清潔に使えます。

素材や色のバリエーションも豊富なラインナップ。気分に合わせてカバーを変えれば、お部屋のイメージも変えてくれます。


 

モダンな印象のIKEAのハンガーラック

kikilala.003

スチールのランプシェードや、アイアン素材を多用したインテリアがクールでスタイリッシュな空間。

奥の壁際にあるIKEAのハンガーラックは、無駄のないスマートなデザインで、モノトーンコーディネートにぴったり。

インテリアをモダンな雰囲気にしてくれます。


 

太めボーダーがおしゃれなブランケット

m.tfy

膝かけや、マルチクロスとして便利に使える、IKEAのボーダーのブランケット。

こんな風に、バスケットに無造作に入れておいても、おしゃれに見えますね。

モノトーンのインテリアにも合う、通年で使えるシンプルなアイテムです。


 

ミッドセンチュリー風のダイニングテーブル

_____mai.3

白ベースのシンプルでミニマルなインテリア。ミッドセンチュリー風の円形フォルムがスタイリッシュなダイニングテーブルは、IKEAのもの。

チェアとの組み合わせも一体感があり、素敵なコーディネートですね。


 

サイドテーブルなら、IKEAがおしゃれ!

ths__555

ソファでくつろぐ際、コーヒーや本などをちょっと置きたい時に便利なのが、サイドテーブル。

IKEAのトレイテーブルは、形もシンプルでサイドテーブルとしてもぴったりです。

コーナーに縁があるトレイ型なので、飲み物を置いても安心です。


 

お部屋のアクセントに使いたい、ネイティブ柄のラグ

mihomuchacha

ハンドメイド家具のローテーブルや、ナチュラルテイストのインテリアが、シャビーでおしゃれなリビングダイニング。

そんなシンプルな空間のアクセントとして存在感があるのが、IKEAのネイティブパターンのラグ。

インパクトがありながら、モノトーンカラーなので、クールですっきりとして見えます。


 

まとめ

デザイン性やコストパフォーマンスに優れた、IKEAの厳選アイテムを取り入れたお部屋をご紹介しました。

お気に入りのアイテムに囲まれた空間は、それだけで気分を高めてくれますよね。

自分好みのIKEAのアイテムを使った、おしゃれな空間作りの参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。