マスクは100均のアイテムを使ってスッキリと整理しよう!真似したい収納術8選

みなさん気温の変動が激しいこの時期は、風邪を引いてたりしていませんか?風邪対策や花粉対策など、様々な場面で役立つマスク。沢山ストックしておくと便利ですが、どうやって収納しようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、100均のアイテムを使ったマスクの収納術をご紹介します。

公開日:2018/05/12
著者:
マスクは100均のアイテムを使ってスッキリと整理しよう!真似したい収納術8選

著者名

nrbsh46svn

nrbsh46svn

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

みなさん気温の変動が激しいこの時期は、風邪を引いてたりしていませんか?風邪対策や花粉対策など、様々な場面で役立つマスク。

沢山ストックしておくと便利ですが、どうやって収納しようか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、100均のアイテムを使ったマスクの収納術をご紹介します。

マスクは100均のアイテムで収納しよう

クリアポーチ

kikilala.003

ダイソーのクリアポーチは、メイク用品やちょっとした小物など、様々なものを収納できるアイテムです。

こちらのおうちでは、クリアポーチにマスクを入れて、洗面台に収納しています。

クリアポーチの中央部分をハサミで切って、マスクを取り出しやすいよう工夫もしているんですよ。


 

広告

 

プルアウトボックス

mayuriru22904isoftbankjp

セリアのプルアウトボックスは、人気が高いアイテムです。シンプルなデザインで、モノトーンインテリアなどでも使いやすいんですよ。サイズバリエーションが豊富で、こちらのおうちではロングタイプのプルアウトボックスにマスクを収納しています。マスクをすっきりと収納できて、さっと取りだしやすいのが魅力的!


 

サイズ別に収納

_.akiko._

出典:instagram.com

子ども用のマスクと大人用のマスクは、大きさが異なるためわけて収納したいですよね。

そこで、セリアのトールタイプのプルアウトボックスには子ども用のマスクを、ロングタイプのプルアウトボックスには大人用のマスクを収納しています。

そして、ニトリのインボックスに収納すれば、すっきりとまとめておくことができますよ。


 

ねんどケース

okatadukebiyori.reirei

出典:instagram.com

ダイソーのねんどケースは、シンプルで使いやすいアイテムです。

ねんどケースにマスクをサイズ別に収納して、無印良品のポリプロピレンケースにまとめて入れておけば、きれいに整理整頓できますね。


 

蓋つきケース

omoiyari.daijini

出典:instagram.com

セリアの蓋つきケースを使っています。引き出しにマスクを収納するとき、ケースなどに入れておくと中で散らかってしまう心配もありません。


 

ラベリング

_0oleechano0_

出典:instagram.com

セリアの蓋つきケースに、マスクを収納しています。

綿棒や薬など、他のものと一緒に収納する場合は、ラベリングすると分かりやすくなり使いやすいですね。


 

2WAYマスクケース

やわらかなフォントが可愛らしいこちらのアイテムは、キャンドゥのマスクケースです。バッグに入れて持ち歩くのにもぴったりなサイズですよ。

予備のマスクを収納できるスペアホルダーと、使用中のマスクを収納できるオープンポケットがあり、それぞれ分けて収納できるのが嬉しいポイントですね。


 

一手間を加えて

こちらのおうちでは、キャンドゥのザルをマスクの収納アイテムとして使っています。

ザルをブラックのペンキで塗り、革ベルトで作ったタグをつけるとおしゃれ度もぐっとアップしますね。スリムなので、ちょっとした場所に収納できて便利ですよ。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

100均のアイテムを使ったマスクの収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?

100均のアイテムを使えば、マスクをすっきりときれいに収納することができます。

マスクの収納に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。