ディスプレイだけじゃない!ビーカーを使って楽しい食卓を作ろう

実験器具を使ったインテリアディスプレイが人気ですよね。でもディスプレイとは違う使い方もしてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は実験器具の中でも使用範囲の広いビーカーを食卓で使うアイディアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ディスプレイだけじゃない!ビーカーを使って楽しい食卓を作ろう
アバター画像

lilas0270

ライター

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

実験器具を使ったインテリアディスプレイが人気ですよね。でもディスプレイとは違う使い方もしてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は実験器具の中でも使用範囲の広いビーカーを食卓で使うアイディアをご紹介します。

丈夫で口の広いビーカーを食卓で使おう

コーヒータイムに

leaf_asch

ビーカーを食卓で使う方法を探していると多く見かけるのが、こちらのようにコーヒーをドリップするときにサーバーの代わりとして使用している実例です。

目盛りがついているビーカーなら人数分をきちんと淹れることができますね。


 

 

ミルクピッチャーとしても

m035_kurashi

こちらでは大きなビーカーをコーヒーサーバーとして、小さなビーカーをミルクピッチャーとして使用しています。

こんな風に大小並んでいると親子みたいでかわいらしいですよね。ビーカー自体はシンプルなので、さまざまな食器と組み合わせることができそう。


 

フェルトとの相性が◎

emiyuto

こちらもコーヒーサーバーとしてビーカーを使用しているアイディア。下に敷いたフェルトのなべ敷きとの相性が抜群ですね。

無機質な印象が強いビーカーなどの実験器具ですが、あたたかい風合いのアイテムと相性がいいので、さまざまな素材のアイテムと組み合わせを楽しんでみるのもおすすめ。


 

コップとして

mari_ppe___

おいしそうなアイスカフェオレをビーカーに入れてリラックスタイムを楽しんでいるアイディア。

シンプルなビーカーにモノトーンのストローがおしゃれですよね。

温度変化に強い実験器具はホットでもアイスでも使える優れもの。


 

持ち手つきも

mimimie46

ビーカーの中にはこちらのように持ち手つきのものもあります。

中のドリンクなどを注ぐときに便利な口がついているビーカーに、持ち手がつけばさらに使い勝手がいいですね。

そのままカップとして使ってもよさそう。


 

スイーツ入り

YURINAW

こちらはビーカーに入ったプリン。おしゃれなデザインなので、捨てずに食べた後の使い方を考えるのが楽しくなるようなアイテム。


 

ドレッシング作りに

emiyuto

こちらではビーカーでドレッシングを作っていますね。

ビーカーにもともとついている目盛りを使えば、ドレッシングの材料の計量が楽にできそう。このまま食卓に出してもおしゃれですよ。


 

モノトーンの食器と組み合わせて

alumichan0730

出典:instagram.com

こちらは、ミルクピッチャーとしてビーカーを使用されています。モノトーンの食器との組み合わせがおしゃれですね。


 

まとめ

ビーカーを食卓で使うアイディアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

ビーカーは熱に強いものが多いので、食卓で使うのにぴったりなアイテム。

ぜひ今回の内容を参考にビーカーを使って楽しい食卓を作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x