いつもキレイに使いたい!洗面所の便利でおしゃれな収納アイディア10選

限られた広さの洗面所に、どうやって収納スペースを確保するか悩んでいませんか?収納スペースだけではなく、雑貨を飾ったりしておしゃれな空間も演出したいですよね。そんな悩みを解決してくれる、洗面所の便利でおしゃれな収納アイディアをご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

いつもキレイに使いたい!洗面所の便利でおしゃれな収納アイディア10選

限られた広さの洗面所に、どうやって収納スペースを確保するか悩んでいませんか?

収納スペースだけではなく、雑貨を飾ったりしておしゃれな空間も演出したいですよね。

そんな悩みを解決してくれる、洗面所の便利でおしゃれな収納アイディアをご紹介します!

便利でおしゃれな収納アイディアで洗面所をきれいに使おう!

ラブリコでDIYした棚

好きな高さで棚をDIYできるラブリコを使った収納棚です。

洗面台の上に棚を付けることで、洗面所のスペースはそのままで収納ができます。

黒く塗った背板を付けることで、男前インテリアのおしゃれな収納棚になっていますね。

詳しい作り方はこちら


 

 

ディアウォールでDIYした棚

haru_matsu

DIYで人気のディアウォールを使った収納棚です。収納ケースの上部分を上手に使ったアイディアですね。

好きな位置に棚板を付けることができるのも、ディアウォールの魅力です。


 

DIYの木枠付棚で壁面活用

chocolate.cafe

アンティーク調の雰囲気がおしゃれな木枠付棚を壁面に付けています。

ディスプレイするアイテムを統一することで、収納棚がスッキリと見えますね。


 

DIYのスリムな収納かご

すのことワイヤーバスケットで作った収納かごです。スリムな収納かごなら、洗面台の上に置いて使うことができます。

洗面所の床に置いても、あまりスペースを取らないので邪魔になりませんね。

詳しい作り方はこちら


 

DIYのキャスター付き収納棚

洗濯機の大きさによってできてしまうデッドスペースを利用した、便利なキャスター付きの収納棚です。

収納上手さんはどんな場所も無駄にしません。スッキリ収納して洗面所をきれいに使えますね。

詳しい作り方はこちら


 

DIYの引き出し付き収納棚

洗面台と洗濯機の間にできてしまったデッドスペースに、収納棚を置いています。

必要な物を引き出しの中に収納できるので、見た目もスッキリですね。

詳しい作り方はこちら


 

りんご箱の収納棚

jiso_han361

レトロな雰囲気の洗面所に、りんご箱の収納棚がとてもおしゃれです。

アンティーク調のりんご箱は、収納に使っている人が多いアイテムです。

りんご箱を置くだけで、おしゃれな空間になりますね。


 

レンガと板の棚

hinahiyomom1017

洗面台の上にレンガを置いてその上に板を乗せただけの簡単な棚ですが、見た目がとてもおしゃれなアイディアです。

ナチュラルカラーで統一された、キレイな洗面所によく合っていて素敵ですね。


 

ワイヤーラック

pink.m.k

ワイヤーラックにかごを乗せて小物を収納しています。洗面台の上に置いて濡れて困るものも、ラックの上に置けますよ。

シンプルなワイヤーラックも、かごや可愛い雑貨をプラスすることで、おしゃれな収納棚に見えますね。


 

かご収納

pink.m.k

洗面台横の壁にかごを掛けて、歯磨きなどの小物を収納しています。

毎日使う物は、簡単に取り出せる場所に収納するのが便利です。

中が見えないかごなら、生活感を隠しながら洗面所を可愛らしくしてくれますね。


 

まとめ

洗面所やトイレなどの狭いスペースは生活感が出やすい場所ですが、アイディア次第で便利でおしゃれな空間を作ることができます。

上手に収納することで洗面所をいつもキレイに使うことができますね。

ご紹介したアイディアを、ぜひ参考にしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x