大人女性に合う髪色は?春夏はダークトーンカラーで上品にまとめよう♡

大人女性の上品な雰囲気を演出するためには、メイクやファッションだけでなく髪色を整えることも大切なポイントです。今回はそんな大人女性の上品さや美しさを引き立たせる、ダークトーンのヘアカラーを紹介していきます♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人女性に合う髪色は?春夏はダークトーンカラーで上品にまとめよう♡
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

大人女性の上品な雰囲気を演出するためには、メイクやファッションだけでなく髪色を整えることも大切なポイントです。今回はそんな大人女性の上品さや美しさを引き立たせる、ダークトーンのヘアカラーを紹介していきます♪

明るさを抑えめにしたカラーを合わせよう!

ショコラブラウン

落ち着いたトーンのショコラブラウンは、シックな印象を持たせてくれます。ゆるく毛先を巻いたロングヘアスタイルも大人可愛い雰囲気に。

片側は耳かけアレンジにして輪郭を出す様にすると、顔まわりがすっきりとするのでオススメです♪


 

 

光に当たった時に柔らかい色味が出せるのが、ショコラブラウンが大人女性にぴったりなポイントです。ツヤ感を残し、綺麗な髪質に見せてくれますよ。

切りっぱなしのロブヘアは、軽く毛先を外ハネにする様にスタイリングし、こなれた雰囲気をプラスすれば完成です!


 

暗めのショコラブラウンカラーは、毛先に軽くニュアンスをプラスするだけでオシャレなモテスタイルに♪

髪にツヤ感としっとり感を演出してくれるので、上品な印象になります。前髪は横分けスタイルか、そのまま下ろして軽く巻いてスタイリングしましょう。


 

ショコラブラウンは丸みのあるショートボブにもぴったりです。

リップラインでカットしたショートボブは、黒髪ではなく柔らかいブラウンが入ったダークトーンを合わせる事で、大人可愛い雰囲気に♪

輪郭に沿わせる様に毛先を軽く巻き、ふわっとした丸みを作れば完成です。


 

ダーク系アッシュ

アッシュ系カラーは、暗めでも光に当たった時に透明感・透け感が出るので、軽い印象を持たせたい方にオススメです。

レイヤーの入ったロングヘアは、パーマ風に全体をコテで巻きウェーブヘアを作りましょう。

ウェーブ部分はウェットスタイリングでまとめて、束感とカラーの透け感を活かした動きのあるヘアに。


 

ダークトーンのアッシュカラーを合わせた、流しバングのボブヘアです。毛先は軽くマッシュ風にカットする事で、丸みのある女性らしい雰囲気にする事が出来ます。

毛先に重さがあるので、アッシュ系の透け感を合わせて軽さをプラスしましょう!


 

グレー系のアッシュカラーは、動きのあるヘアスタイルにオススメです。

透け感があるので、全体的にラフに巻いていくだけで立体感のあるふんわりとしたウェーブスタイルが作れますよ♪前髪は横に流し、大人っぽくまとめましょう。


 

切りっぱなしにウェーブスタイリングを合わせたボブヘアです。

毛先にかけてグラデーションになる様にアッシュカラーを合わせる事で、毛先に重さのあるウェーブヘアでも軽さがある外国人風スタイルに♪

前髪は7:3あたりの位置からざっくりと分けてルーズ感をプラスすると、抜け感のあるボブヘアの完成です。


 

アッシュグレージュ

アッシュグレージュはベージュ系の明るさが入ったカラーなので、大人っぽい落ち着いた色合いは残したまま、明るさも少し欲しい…という方にオススメです♪

ゆるいニュアンスを毛先にプラスしたミディヘアも、アッシュグレージュにする事で髪質を柔らかく見せるヘアスタイルに。


 

 

ウェーブヘアにオイルスタイリングで束感を作れば、アッシュグレージュの透明感がハイライトの様な役割を果たし、軽さのある印象にしてくれます。

黄色味を少し強めに入れる事で、外国人風の透明感のある髪色を作る事が出来ますよ!


 

柔らかい髪質を作り出すアッシュグレージュは、フェミニンな柔らかカールスタイルにぴったり。

明るすぎないのでオフィススタイルでも上品にまとめる事が出来ます。

顔まわりにレイヤーを入れてカットする事で、小顔効果と男性ウケもいいミディヘアの完成です♪


 

アッシュグレージュカラーはふわっとしたカールスタイルをより軽やかに、柔らかく見せてくれます。

肌馴染みのいい透け感のあるアッシュカラーなら、肌色も白く見せてくれるのでオススメ♪前髪もワンカールして整えて、フェミニンにまとめましょう。


 

黒髪

黒髪のワンレンショートヘアは、クールでかっこいい雰囲気を持たせてくれます。

シックな印象になるので、合わせるファッションやアレンジによって様々なオシャレを楽しむ事が出来ますよ♪

黒髪とショートヘアは、女優さんでも最近多い組み合わせです。


 

ツヤ感のある黒髪は、顔の印象をはっきりと華やかに見せてくれる効果も。

明るい髪色は輪郭がぼやけてしまうので、シャープに大人っぽく見せたい時は黒髪スタイルがオススメ♪前髪と毛先は軽く巻き、動きをプラスすれば完成です。


 

アッシュ系の黒髪スタイルにすれば、通常のワンカラーよりも少しだけ透明感が出ます!

かきあげバング風にスタイリングし、毛先はコテで軽く巻いて柔らかいニュアンスをプラス。透け感のある黒髪が、女性の美しさを引き立たせてくれますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?上品に見える大人女性にぴったりなヘアカラーを紹介しました。ダークトーンをベースにする事で、大人っぽいフェッションにも合わせやすくなります。髪の痛みなども目立たないのでオススメですよ♪暗めの色合いでシックな印象にしたい時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x