お洒落で便利な黒板塗料でDIY☆ペイントで作る素敵なインテリア実例をご紹介します

お洒落なインテリアを作るアイテムとして人気の黒板塗料。塗るだけで黒板のような風合いになり、チョークで文字やイラストを描いて楽しむことが出来ます。今回は、黒板塗料を使った素敵なDIY実例をお届けいたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お洒落で便利な黒板塗料でDIY☆ペイントで作る素敵なインテリア実例をご紹介します
アバター画像

lacotte

ライター

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を共有できればと思っております。

お洒落なインテリアを作るアイテムとして人気の黒板塗料。塗るだけで黒板のような風合いになり、チョークで文字やイラストを描いて楽しむことが出来ます。今回は、黒板塗料を使った素敵なDIY実例をお届けいたします。

オリジナルグッズ

まずは、お洒落なインテリアグッズとして使えるチョークボード。板にペイントローラーで黒板塗料を塗れば、チョークアートを楽しめます。

二度塗りしたことで一段とキレイになっていますね。

詳しい作り方はこちら


 

 

端材に黒板塗料をペイントして、転写シールを施したマグネット。オリジナリティに溢れる素敵なアイデアです。

冷蔵庫や磁気のあるものに貼り付けて、アクセントとして使えますよ。


 

透明に仕上がる黒板塗料を使用して、かっこいいアイテムに。木の板に壁紙を貼って、チョークボードクリアーでペイントしたアイデアです。

スタイリッシュなレンガ柄が、一段と味わいのある風合いに仕上がっていますね。

詳しい作り方はこちら


 

k1kazu

スタイリッシュな手作りのチョークボードは、何気なく飾るだけでお洒落な雰囲気に。

チョークボードを一つ用意しておくと、文字の書き方やイラストでまた違った味わいが楽しめますね。


 

キッチン

_yu_ko.a.r

続いては、キッチン内に黒板塗料を使用してイメージチェンジさせたアイデア。収納棚がスタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。

モノトーンインテリアを、一段とかっこよく決めてくれますね。


 

naos70

キッチンの壁に黒板塗料をペイントしてシックな雰囲気に。ナチュラルインテリアとの馴染みも良く、味わい深い風合いになっています。


 

naos70

こちらが一つ前の写真の全体の様子です。白と黒のバランスが良く、スッキリとしたスタイリッシュなモノトーンキッチンですね。

こんな風に一部にペイントするだけでもイメージが変わりますよ。


 

lait_chocolat_0305

ダイニングから見るお洒落な風景。ベニヤ板に黒板塗料をペイントすることで、キッチンが一段と素敵な空間になっています。

モノトーン×ナチュラルインテリアのバランスが絶妙です。


 

元はシルバーだった冷蔵庫に、黒板塗料のシアンブルーを使って冷蔵庫リメイク。爽やかな色合いでこれからの季節にもピッタリです。

家族みんなでチョークアートを楽しむことが出来ますね。


 

こちらは冷蔵庫の扉部分に黒板塗料を塗って、カフェ風の雰囲気を出しています。ダイソーのレンガシートともよく馴染んでいます。

メモとしても使える冷蔵庫×黒板塗料のアイデアは、ぜひ取り入れてみたいですね。

詳しい作り方はこちら


 

アイデア次第で

続いては、壁に黒板塗料をペイントして雰囲気を一気に変えるアイデアです。和室の砂壁がスタイリッシュな黒板壁に変身。

先にマグネットペイントを塗ることで、マグネットも付けられる便利な壁になりました。

詳しい作り方はこちら


 

 

_yu_ko.a.r

こちらはふすまに黒板塗料を塗ってリメイクした様子。面積が大きくなるほど存在感が出て、シックなお部屋になります。

色々なメモや絵などを描くなど、楽しみも増えますね。


 

yu_akashi

続いてもふすまのリメイク。セリアのリメイクシートと黒板塗料で、寝室が一段とセンスアップしています。

元がふすまだったとは思えないほどのイメージチェンジを実現した素敵なアイデアです。


 

mayukamu18

アイアンシェルフの後ろを黒板塗料でペイントした、お洒落な雰囲気のある空間です。

ディスプレイするものに合わせてチョークアートもチェンジ出来るので、インテリアとして最適な塗料ですよ。


 

naos70

お洒落なチョークボードをデスクに置いてシックな雰囲気に。デスクに設置しておくことで、メモ帳代わりにもなるので便利ですね。

グリーンで温かみも添えて、居心地の良いスペースを演出しましょう。


 

まとめ

今回は、DIYの材料として人気の高い黒板塗料を使ったアイデアをご紹介いたしました。チョークアートを楽しめて、インテリアとしてもセンス良く仕上がる黒板塗料。お家の中のイメージチェンジを考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

x