夏は《ストライプ》が熱い!季節が変われば柄も変わる!大人トレンドコーデ

本格的に春が進み、次に迎えるのは夏!季節が変わればトレンドも変わってきます。一足早く夏のトレンドを取り入れてみませんか?ストライプ柄は今からでも使えるので、早めにゲットしておくのもアリ!縦のラインを強調してスタイルアップも叶えてくれるんですよ♪今回は、おすすめのストライプアイテムとその着こなし例をまとめてご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

夏は《ストライプ》が熱い!季節が変われば柄も変わる!大人トレンドコーデ
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

本格的に春が進み、次に迎えるのは夏!季節が変わればトレンドも変わってきます。一足早く夏のトレンドを取り入れてみませんか?

ストライプ柄は今からでも使えるので、早めにゲットしておくのもアリ!縦のラインを強調してスタイルアップも叶えてくれるんですよ♪

今回は、おすすめのストライプアイテムとその着こなし例をまとめてご紹介します!

トップス

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE 6月号 佐田真由美さん着用】ノーカラーカラミブラウス

12,960円

ストライプ柄のブラウスなら、コーデ全体を淡色でまとめた時でもぼんやりせず、すらっと見せてくれますね!

パイソン柄など、他の柄とも好相性だから、色々な組み合わせが楽しめます♪

 

 

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE 6月号 佐田真由美さん着用】ノーカラーカラミブラウス

12,960円

ブルーストライプのブラウスは、春夏らしい爽やかで涼しげなコーディネートを作ってくれます。

年中使える定番のデニムパンツも、春夏ならではの雰囲気に。

 

[INDIVI] ネオプレミアムブロードシャツ

14,580円

きちんと感のあるストライプシャツは、ワイドなシルエットのゆったりパンツと合わせてもきれいめな着こなしに仕上がるので、お仕事コーデに使ってもOK!

キャスケットをプラスすれば、オフコーデもこなれた印象に。

 

パンツ

[Rouge vif la cle] ストライプワイドパンツ

22,680円

ストライプ柄は縦のラインを強調してすらっと見せてくれるので、ワイドパンツでも細見え効果が期待できます。

コーデ全体を明るいブルーで統一すると、より軽やかなコーディネートに仕上がりますね!

 

[IENA] ELINA LEBESSI マルチストライプパンツ◆

12,960円

マルチカラーのストライプ腹は、華やかさも格別!

シンプルなアイテムと合わせるだけでも、アクセントのきいたコーディネートを作ることができるので、一枚で簡単におしゃれを楽しむことができます♪

 

[FABIA] デシンランダムストライプワイドパンツ

9,612円

ふんわり広がるシルエットでも、縦見え効果は健在!

だからきちんと感もあり、オフィスや通勤コーデに使っても野暮ったくなりませんね!

シックな黒シャツも、爽やかに着こなせています。

 

スカート

[ViS] 【防シワ加工】イレギュラーヘムミディスカート

5,292円

ストライプ柄のスカートは、下半身カバーにも最適!

ふんわりシルエットとストライプの縦ラインが、気になる部分をカバーしてすらっとしたラインを演出してくれるんです!

 

[IENA] ストライプギャザーフレアースカート◆

16,200円

ブルーストライプのスカートは、重みを感じやすい黒トップスも軽やかに見せてくれるから、これからの季節大活躍してくれるアイテムです。

ロング丈をチョイスして、幼さも解消して。

 

[UNITED ARROWS] UWSC ミックスストライプ ボタンスカート

19,440円

こちらのスカートは、ウエスト部分は縦に、スカート部分は内側に向かって集まるようなストライプで切り替えになっているから、腰回りや脚ラインの引き締め効果抜群!

スカートにインパクトがある分、合わせるアイテムはシンプルなものをチョイスして。

 

[antic rag] ストライプフリルスカート

4,536円

普通だとガーリーになってしまいそうな大ぶりのラッフルがアクセントになったスカート。

でも、ブルーストライプなら甘さ控えめで大人女子でも扱いやすいですね!

トップスも袖がフリルになっていますが、ブルーでかわいくなりすぎないように着こなされています。

 

ワンピース

[UNITED ARROWS] UWSC ストライプ マキシ丈 シャツワンピース

27,000円

一枚でコーディネートが完成するワンピースは、どんなデザインを選ぶかによってコーデ全体の雰囲気が決まるので重要ですよね。

こなれた印象を与えてくれるシャツワンピースは、少しゆったりめのサイズ感をチョイスして、今年らしさを出してみて。

 

 

[UNITED ARROWS] UWSC ストライプ マキシ丈 シャツワンピース

27,000円

ゆったりめのサイズ感をチョイスしても膨張しすぎないのが、ストライプ柄のいいところ!

着心地は楽チンなのにすっきりと着こなせるのが嬉しいですね♪

 

[UNITED ARROWS] UGSC ストライプ ギャザー シャツワンピース

36,720円

シャツワンピースは、羽織りものとしても使える万能アイテム。

いつものモノトーンコーデにブルーストライプのシャツワンピースを羽織るだけで、ぐっと爽やかさが増し、春夏らしさが出ますね!

 

[UNITED ARROWS] UGSC ストライプ ギャザー シャツワンピース

36,720円

赤ストライプはかわいらしさもあるので、スポーティなスニーカーを合わせても、レディライクな着こなしに仕上げることができます。

かわいいといっても甘さのあるかわいさではないので、誰でも真似しやすいですね!

 

[CIAOPANIC] ジャガードストライプワンピース

13,824円

ワンピースにワイドパンツを合わせてあえてゆるっとしたシルエットに仕上げたコーディネートでも、ストライプ柄のワンピースを使っているから野暮ったさがありません。

しっかりと縦のラインを意識して、すらっと見せることができていますね

 

夏に向けてストライプアイテムをゲットしておこう!

いかがでしたか?これから迎える夏に向けて、お気に入りのストライプアイテムがあったら早めにゲットしておきたいですね!

爽やかで涼しげなコーデをかなえてくれるストライプを積極的に使っていきましょう♪

こちらもおすすめ☆

x