【連載】無印良品週間にオススメ!本当に買ってよかった無印のファッションアイテム5選

シンプルなデザインと機能性で、暮らしにスッと馴染む無印良品のアイテム。そんな無印、ファッションアイテムも上質でプチプラなものが揃っていてとっても優秀なんです!今回は、実際に着てみて本当によかった無印のおすすめファッションアイテムをご紹介します。

公開日:2018/04/27
著者:
【連載】無印良品週間にオススメ!本当に買ってよかった無印のファッションアイテム5選

著者名

まどなお

まどなおオフィシャル

ライブドア公式ブロガー「いつでも、HOME」 小さい家でも、収納が少なくても、すっきり心地よく暮らせる収納とインテリアの工夫をブログで綴っています。 無印・100均・ニトリなどのアイテムを使った、管理しやすくアレンジしやすい収納がモットーです。 著書『アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる』(KADOKAWA)『いつでも「きれいな部屋」になる 方づけベタでもできるやさしい収納』(大和書房)を出版。

 無印はファッションアイテムも優秀なんです!

シンプルなデザインと機能性で、暮らしにスッと馴染む無印良品のアイテム。

そんな無印、ファッションアイテムも上質でプチプラなものが揃っていてとっても優秀なんです!

今回は、実際に着てみて本当によかった無印のおすすめファッションアイテムをご紹介します。

*無印良品期間は2018年4月20日(金)〜 5月7日(月)ネットストアは、2018年4月20日(金)午前10時から5月8日(火)午前10時までです。


 

広告

 

まずは定番!オーガニックコットンのボーダーTシャツ

無印といえば!の定番アイテムの一つである、ボーダーTシャツ。

オーガニックコットンを使用した上質な生地で、1000円~のプチプラで購入できるのが何といっても魅力です!

肌触りがよく丈夫で毛玉になりにくく、着れば着るほど体に馴染みます。


 

同じボーダーTシャツでも、ボーダーの太さやシルエットの種類が豊富なところも嬉しいポイントです。

スカートにもパンツにも合う絶妙なシルエットのものも多く、シンプルだからこそ着回し力もバツグン!

無地のTシャツも種類が多く、好みの形のものを選べるのでおすすめです。


 

オーガニックコットンストレッチデニム

1本3000円台で購入できるプチプラなのに、ラインがキレイで履き心地も◎と評判の無印デニム。

ボーイフィットタイプは、太もも部分がゆったりとしていて裾に向かって細くなっていくシルエットが特長です。

足元をすっきりと見せてくれて、穿くだけでキレイなシルエットを作れます。程よい緩さで、細見え効果もありますよ!


 

無印デニムのもう1つの特長は、ストレッチがよく効いていて穿き心地がものすごくラクなこと!

とても動きやすく、膝の曲げ伸ばしなどの動作もスムーズにこなせるので、子育て中のママにもオススメです。


 

細見えシルエットだから、白デニムもオススメ!

白デニムは太って見える・・・というイメージがあったりしませんか?

無印のボーイフィットデニムは太もも部分に程よくゆとりがありつつ、ひざ下はすっきりとしたシルエットで細見えするのが特長!

白デニムでも脚のラインが気になりにくく、すっきりと穿きこなすことができますよ。


 

オーガニックコットン洗いざらしシャツ

ユニクロと並ぶ有名なプチプラ優秀シャツの、無印オーガニックコットンシャツ。デザインやカラーも豊富で、1枚2000円台で購入できます。

定番白シャツはもちろん、ストライプシャツも上品で清潔感があり、羽織りや差し色として活躍するのでオススメです。


 

程よくハリがあって、襟を立てたり腕まくりもしやすく、インにもアウトにもしやすい絶妙な長さなのが◎!

裾が丸いカットなので、裾を出して着た時にキレイに見えるところも魅力的。幅広く着こなすことができて優秀です。


 

オーガニックコットンシルククルーネックカーディガン

オーガニックコットンにシルクを混ぜて編み立てた生地で、肌触りがよく、ほのかな光沢があるのが特長です。

ベーシックな色はもちろん、ピンクやブルーなどのキレイ色も揃っていて差し色にもぴったり。

家で洗えるのでお手入れも楽ちんですよ。ベーシックな形なので、年齢を問わず着こなせます。


 

まとめ

ベーシックで着回しのできるものが数多く揃う無印のファッションアイテム。プチプラで気軽にワードローブに取り入れられるのも魅力です。実際に着てみると予想以上によかった!という名品も意外とたくさんあるので、ぜひ店舗で試着してみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。