無印良品のシャツワンピが素敵♪着心地のいいシンプルカジュアルをつくろう

無印良品のファッションアイテムはなかなかあなどれない優れもの!無印良品ファンはもちろん、そうでない人もぜひチェックをおすすめします。シンプルながら、定番とトレンドをおさえたラインナップがそろっています。ここならきっとコレがあるという安心感も嬉しいですね。

公開日:2017/03/02
著者:
無印良品のシャツワンピが素敵♪着心地のいいシンプルカジュアルをつくろう

無印良品のファッションアイテムはなかなかあなどれない優れもの!無印良品ファンはもちろん、そうでない人もぜひチェックをおすすめします。シンプルながら、定番とトレンドをおさえたラインナップがそろっています。ここならきっとコレがあるという安心感も嬉しいですね。

1枚でアレコレ使えるマルチなトップス

白衣っぽくてクール

白いシャツワンピースは「白衣」をイメージさせて、「リケジョ」っぽいですよね。ファッションをマニッシュ系でまとめて、ヘアスタイルをガーリーに仕上げるとギャップに萌えます。


 

アウターとして

デニムにニットスタイルの上に、デニムカラーのシャツワンピをカーディガンやジャケットのように合わせて軽やかなおでかけスタイル。トップスを白やパステルカラーの春っぽい色にすると今シーズンにジャスト。


 

広告

 

ワンピにワンピをレイヤー

白いAラインワンピースの上に、無印良品の紺のシャツワンピを重ねています。おだんごヘアやニューバランスのスニーカーがスポーティな印象で、フェミニンな甘さに爽やかさをプラス。


 

デニム&デニム

デニムパンツにトレーナー、そこにデニムジャケットではなく、デニム地のシャツワンピで、縦長インパクト。ニット帽がオシャレな印象をプラスしています。


 

ルームウェアの上着に

Tシャツにスポーツパンツというルームウェアスタイルにデニムシャツワンピで、ちょっと外着感をプラス。ラフなお出かけスタイル。


 

ニットビーニーのとんがり感と

のっぽな細いイメージのスタイルに仕上がっています。その秘密は、白の上下にブルーのシャツワンピを着て縦長シルエットを作っているから。更にビーニーのとんがり感がスラッとイメージを盛っています♪


 

シャツワンピでほんのり女性らしく

デニムのシャツワンピは本来ユニセックスな印象のアイテムですが、ボーイズライクなスタイリングに合わせると、ちょっぴりレディライクなエレメントになってやわらかさをプラスしてくれます。


 

Aラインシャツワンピでガーリーに

ナチュラルガーリーな仕上がりになるフレアな広がりのシャツワンピ。エスニックなバッグと合わせて個性的な表情をプラス♪ワンサイド三つ編みヘアにベレーというスタイルもキュートです。


 

安心感のある紺

紺色のシンプルなシャツワンピは落ち着いた雰囲気があって、適度にオシャレ感もあって「はずさない」安心感のあるアイテム。迷った時にさっと着るとサマになるのが嬉しいですね。


 

シンプルコーデがキュート

着飾り過ぎず、1品1品、良品を身に着けることが、すなわち真のオシャレというようなスマートスタイル。着心地のいい白シャツ、はきやすいパンツ、上質のシューズ、お気に入りのニット帽がそのままオシャレなのです。


 

 

こなれ感の重要アイテム

オシャレなハット、気合の入ったデニムとシューズに抜け感をプラスする無印良品のトップス-シャツワンピとボーダーカットソー。シンプルな定番フォルムだから、ハットやアクセが見栄えします。


 

主役をたてる名脇役

白いロングシャツを合わせることで、模様編みがオシャレなマスタードカラーのカーディガンと、デザインにこだわりのあるワイドデニムを落ち着いた雰囲気にまとめあげています。キュートな柄の靴下も映えますね。


 

まとめ

無印良品はその名の通り、シンプルながら質のよいものを目指したアイテムが主流なので、衣料品にもオーセンティックな雰囲気がただよっていますね。高い値段ではないカジュアルなアイテムであっても、どこかエレガントな香りがするので、1枚でいろいろ活躍してくれるでしょう。

こちらもおすすめ☆