無印良品のひっかけるワイヤークリップの使い方8選!吊るして収納力アップ!

無印良品のひっかけるワイヤークリップは、キッチン・お風呂場・洗面所など、どこでも活躍するアイテムです。ちょっとした小物を収納したり、書類を整理したりと、使い方も様々。そこで今回は、ひっかけるワイヤークリップの使い方についてご紹介します。

公開日:2018/04/21
著者:
無印良品のひっかけるワイヤークリップの使い方8選!吊るして収納力アップ!

著者名

nrbsh46svn

nrbsh46svn

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

無印良品のひっかけるワイヤークリップは、キッチン・お風呂場・洗面所など、どこでも活躍するアイテムです。

ちょっとした小物を収納したり、書類を整理したりと、使い方も様々。そこで今回は、ひっかけるワイヤークリップの使い方についてご紹介します。

無印良品のひっかけるワイヤークリップでおうちをすっきりさせよう

カレンダーを吊るして

shuconbu

こちらのおうちでは、自作のカレンダーをひっかけるワイヤークリップを使って、吊るしています。

吊るすことで落ちる心配もなく安心ですね。


 

広告

 

書類の整理に

ya2yo8i

出典:instagram.com

学校に提出しなければいけないプリントや大事な書類などは、無くさないように保管しておきたいもの。

そこで、クローゼット内にバーを設置して、ひっかけるワイヤークリップを使い、クリアファイルに挟んだ書類を整理しています。

英字新聞を挟むとおしゃれに目隠しできるので、おすすめですよ。


 

歯磨き粉の収納

emiyuto

歯磨き粉を立てて収納していると、うっかり倒してしまうこともありますよね。

ひっかけるワイヤークリップを使って鏡裏のバーに吊るして収納すれば、倒してしまう心配もありませんよ。


 

止水栓の収納

emiyuto

こちらのおうちでは、止水栓をひっかけるワイヤークリップを使って、吊るす収納にしています。

止水栓のようなどこに収納しようか意外と頭を悩ませるアイテムも、ひっかけるワイヤークリップを使って吊るしてしまえば、すっきりと収納することができますよ。


 

洗顔フォームの収納に

ya2yo8i

ひっかけるワイヤークリップやセリアのボトルハンギングフックを使って、ボトルや洗顔フォームなどを吊るす収納にすることで、ぬめりやカビの予防につなげることができます。

水きりもしっかりできて、使ったあとはクリップで挟むだけで簡単に収納できるので、便利ですね。


 

パントリーの収納に

usagi.works

ひっかけるワイヤークリップをユニットシェルフなどの横に、ひっかけて使っているというおうちも多いですよね。

こちらのおうちでは、ティッシュケースなどを吊るす収納にしています。吊るす収納を取り入れることで、収納力がぐっとアップしますよ。


 

スポンジの収納に

ma.yuy___am

出典:instagram.com

スポンジをクリップで挟んで収納しようとすると、ボリュームがあってなかなか大変ですよね。

そこで、こちらのおうちでは、クリップを鏡面扉につけてフック部分にスポンジを収納しています。ひっかけるワイヤークリップを、逆さまにして使うという素敵なアイデアですね。


 

キッチンクロスの収納に

cocoon_63

出典:instagram.com

おしゃれなキッチンクロスはひっかけるワイヤークリップを使って、見せる収納にするのもいいですね。

冷蔵庫の横にバーをつけると、キッチンクロスを使いたいときにすぐに手に取れて便利ですよ。


 

まとめ

無印良品のひっかけるワイヤークリップを使った収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?

キッチンやお風呂場など、様々な場所で活躍するひっかけるワイヤークリップは、書類やキッチングッズなど色々なものを収納できるアイテムです。

ぜひ、ゲットして使ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。