スッキリおしゃれのポイントは?憧れのホテルのようなインテリア☆

余分なものがなくスッキリ広々としているホテルのお部屋。ホテルに泊まるたびに、自分のお部屋もこんな風にできたらいいのに…と憧れる方は多いのではないでしょうか。今回は、憧れのホテル風インテリアを、実現させているお部屋をご紹介。寝室やリビングなどお部屋ごとの事例とポイントを見ていきましょう♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

スッキリおしゃれのポイントは?憧れのホテルのようなインテリア☆
アバター画像

miiryon

ライター

インテリア、器、料理にアウトドア好きの大人女子。日々を豊かな気持ちで過ごすためのモノやコトをお伝えできたらと思います。

余分なものがなくスッキリ広々としているホテルのお部屋。ホテルに泊まるたびに、自分のお部屋もこんな風にできたらいいのに…と憧れる方は多いのではないでしょうか。

今回は、憧れのホテル風インテリアを、実現させているお部屋をご紹介。寝室やリビングなどお部屋ごとの事例とポイントを見ていきましょう♪

ホテルライクな寝室

lovehome_5

余分な家具やものがなくすっきりとした室内、糊がパリッときいた真っ白なシーツがかかったベッド、ホテルの部屋と聞くとこういったイメージを思い浮かべる方も多いでしょう。


 

 

lovehome_5

壁と家具、寝具に白を使い部屋全体を統一したベッドルームはすっきり広々した印象に。

余分なモノは置かず、絵と一輪の花だけをアクセントにすることでホテルのようなベッドルームに♪


 

SangSang Hoo

ホテルのベッドと聞くと、ふかふかの枕を連想する方はいらっしゃるのではないでしょうか。

枕のダブル使いをするだけで、ホテルライクなベッドルームに早変わり!


 

capel_ig

ダークグレーはシックで上品な印象があり、ホテルライクなインテリアにぴったりの色です。

枕元にシックなスタンドライトをおくことで、お部屋更に上質な印象にアップ。

スタンドライトなどの間接照明は、見た目がおしゃれなだけでなく、眠る前の疲れた体をリラックスさせ眠りの質をよくする効果もあります。


 

ホテルライクなリビング

s.k.m.f

お部屋の中で存在感を放っているものの一つがテレビ。壁かけにすることでお部屋がスッキリとします。

こちらのお部屋は、テレビをかけている壁がクローゼットよりさらに内側になっているので、とび出すことなくさらにスッキリしたお部屋を実現。


 

s.k.m.f

シルバーと丸みを帯びた形がモダンな印象を感じさせる照明。

一つだけでなく、2つ3つと複数を並べて使うことで、お部屋のおしゃれ度がぐっとアップします♪


 

lovehome_5

お部屋にお花を飾ると、晴れやかで特別な気分になりますよね。

シンプルなインテリアが花の鮮やかさを引き立て、上質な暮らしを感じさせます。


 

lovehome_5

テーブルのスクエア型の脚が目をひくリビングスペース。

モダンなインテリアの中に、シャープでスタイリッシュな印象を加えています。


 

lovehome_5

一人がけソファを並べると、ホテルのロビーのような印象に。

ソファの色にグレーを使うと、シックでありながらやわらかな印象を出すことができ、落ち着きを感じさせる空間をつくることができます。


 

ホテルライクなバスルーム・サニタリールーム

yuuko0217

オーバーヘッドシャワーが、ホテルのようなバスルーム。

壁も浴槽も全てが真っ白な空間は、清潔で一日の疲れを気持ちよくリフレッシュできそうですね!


 

 

yuuko0217

余分なモノが表に出ていない洗面コーナーは、ホテルのおしゃれなバスルームのよう。

カウンターにモノを置かないことでより広さを感じさせます。


 

ホテルライクなアイテム

shoco.chair

ソープ類は同じパッケージでそろえるだけでおしゃれな印象に。

並べるだけでなく、トレーを使うことですっきり整頓された印象となります。


 

s.k.m.f

お客さまが多い方は、小さめのタオルを用意しておいてはいかが?

お客さまが常に気持ちよくタオルを使えるようになり、ホテルのようなおもてなし感が出ます。


 

s_hm927

夜は照明を落としてゆっくりと過ごしたいもの。アロマディフューザーの灯と部屋に漂う香りが癒してくれます。


 

s.k.m.f

お部屋の壁に鏡をかけている場合は、デザインを変えることでオブジェのようなおしゃれな印象にチェンジします♪


 

FILT.

アンティークなデザインのスタンドにキャンドルを並べて飾ったコーナー。

外国のクラシックホテルのようなインテリアを実現できます。


 

まとめ

憧れのホテルライクなインテリアを実現しているお部屋を紹介しました。あなたのお部屋に取り入れてみたいコーディネートはありましたか?すっきり快適でおしゃれなホテルみたいなお部屋づくり、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x