窓枠をプラスして海外風窓に!木材だけでない窓枠作りのアイディアをご紹介

どの家にも必ず備え付けられている窓ですが、既存の窓ってなんだかつまらないしありきたり…。しかし窓枠をプラスすることで、海外風なおしゃれ窓を簡単に作ることができますよ。窓枠は木材はもちろん、意外なアイテムでも作ることができるのです!今回は、簡単に作れる窓枠アイディアをご紹介いたします。

公開日:
著者:
窓枠をプラスして海外風窓に!木材だけでない窓枠作りのアイディアをご紹介

どの家にも必ず備え付けられている窓ですが、既存の窓ってなんだかつまらないしありきたり…。しかし窓枠をプラスすることで、海外風なおしゃれ窓を簡単に作ることができますよ。

窓枠は木材はもちろん、意外なアイテムでも作ることができるのです!今回は、簡単に作れる窓枠アイディアをご紹介いたします。

窓枠をプラスしておしゃれな窓作り

木材で作られたナチュラルな窓枠

parade_318

こちらは木材で作られた窓枠です。シンプルなので、色々なインテリアに合いますね。

そのままでもナチュラルで可愛いですが、お部屋の雰囲気に合わせて色を塗っても素敵ですね。


 

 

mika.nnokanzume

窓枠を作れば、ただの窓もこんなにナチュラルで可愛い印象に。

お部屋のインテリアと窓枠がマッチして、一気に雰囲気が出ますね。


 

gemini_natural

ナチュラルでカントリーな雰囲気がとても可愛い窓枠ですね。

水色の爽やかな窓から明るい日差しが入り、気持ちのよい朝を迎えられそうです。


 

こちらは、大きな窓にディアウォールを用いて窓枠&収納を取り付けたアイディア。

窓枠下部分はルーバーラティスを用いて、収納棚になっています。

窓枠としてもおしゃれですし、収納場所としても優秀で、一石二鳥ですね。

詳しい作り方はこちら


 

beans_craft_works

寝室の窓に窓枠をプラスしたお部屋です。

二重窓にすることで、窓の向こう側に雑貨を置くこともできますね。

ガラスにほんのりと透けるアイテムが可愛いです。


 

jiso_han361

洗面所などの水回りほど、窓の装飾にはこだわりたいところ。

窓枠がつくことによって、洗面所や水回り特有の生活感を減らすことができますよ。


 

ナチュラルだけじゃない!男前風にもぴったりな窓枠

seimi_07

実はこちらの真っ黒な窓枠も、木枠でできています。

黒く塗れば、木材独特のナチュラル感を消してスタイリッシュな印象になりますね。


 

yu_akashi

こちらはアルミサッシの窓に、窓枠のある内窓をとりつけた例です。

窓枠は格子状の形になっているものが多いのですが、このように縦に一本入るだけというのもシンプルで素敵ですね。


 

takimoto_manami

こちらは、アイアン塗料で塗られたアイアン風窓枠です。

細くシンプルな黒いラインが、狭くなりがちなお手洗いでも圧迫感を感じませんね。


 

chocolate.cafe

こちらは高い位置についた小窓。黒く太い窓枠がかっこいいですね。

格子をはめることで装飾感が増し、お部屋全体のぼやけた印象を払拭してくれます。


 

マスキングテープで手軽に作る窓枠

universtworks

実は木材を使わずとも、窓枠は作れるのです。

こちらはマスキングテープを窓枠に貼り、黒い窓枠に変身させた画像。

コツは空気が入らないよう、ぴったり貼ることです。


 

 

hukurou2128

こちらはすりガラス風のガラスシートに、マスキングテープを貼り付けた窓です。

格子部分にマスキングテープを使用されているのですが、近づいてよく見ない限りマステだとは気づかなそうですね。

和風モダンな素敵な窓を、簡単に作ることができます。


 

発泡スチロールで作った窓枠

こちらは発泡スチロールボードで作られたアイアン風窓枠。

とても軽いため、扱いやすいのが特徴です。窓枠にシックな印象をプラスできます。

詳しい作り方はこちら


 

こちらは、白い鉄格子風の発泡スチロール窓枠です。黒とはまた違って爽やかな印象ですね。

詳しい作り方はこちら


 

100均アイテムで作った窓枠

こちらは100均のフォトフレームで作られた窓枠。

画像は飾り窓枠ですが、実際に窓に装着して使用することもできますよ。


 

まとめ

窓枠をプラスすることで、家の外から見てもおしゃれな印象を与えることができます。

木枠でのDIYが難しいという方は、マスキングテープが一番簡単ですよ。

ぜひチャレンジして、素敵な窓を作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告