「パンツ×スニーカー」or「スカート×スニーカー」この春夏着たいのはどっち?

カジュアル感の強いパンツ×スニーカーか、レディライクに見せることもできるスカート×スニーカーか。アクティブに見せたい春夏コーデの足元にはスニーカーがピッタリ。なのでどんどん使っていきたいですが、パンツとスカートどちらに合わせるのがいいのでしょうか?今回は、それぞれのおしゃれコーデをまとめてみました!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

「パンツ×スニーカー」or「スカート×スニーカー」この春夏着たいのはどっち?
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

カジュアル感の強いパンツ×スニーカーか、レディライクに見せることもできるスカート×スニーカーか。あなたがこの春夏に着たいのはどちらですか?

アクティブに見せたい春夏コーデの足元にはスニーカーがピッタリ。なのでどんどん使っていきたいですが、パンツとスカートどちらに合わせるのがいいのでしょうか?今回は、それぞれのおしゃれコーデをまとめてみました!

パンツ×スニーカー

[N.(N. Natural Beauty Basic)] ◆ジプシーサップクロップドワイドパンツ

10,584円

パンツ×スニーカーはカジュアル感が強く出る組み合わせですが、きれいめに仕上げたコーディネートの足元をスニーカーにすると、程よい抜け感でこなれた印象に。

 

 

[AMERICAN HOLIC] ・ドロストとろみワイドパンツ2

2,149円

この春人気のドット柄パンツは、かわいらしくてうまく着こなせないという大人女子も多いはず。

カジュアルでラフな雰囲気に仕上げればかわいさが抑えられて、大人女子でも着こなしやすくなりますよ!

 

[Ray Cassin] 【春ITEM】ベーシックチノパン

5,292円

ベージュパンツは落ち着いた色味できちんと感があるので、カジュアルな中にもきれいめな印象を与えてくれます。

だからスニーカーとキャップでスポーティに見せても、大人っぽいんですよ♪

 

[earth music&ecology] ・裾カットオフワイドチノパンツ

4,309円

スニーカーでカジュアル感を出すなら、シャツを片側だけラフにインしてルーズに見せてみて。そうすると、今年らしいoutfitに仕上がるんです!

元々きちんと感のあるシャツなら、ルーズに着こなしても野暮ったくならないですよ。

 

花柄ビスチェやウエストのリボンがアクセントになっていて存在感のあるコーディネートには、シンプルな小物を合わせたいですよね。

スニーカーはそんな時にもピッタリです♪


 

[KBF] KBF+ リネンmixチェックジャケット

9,612円

パンツとジャケットのセットアップは、マニッシュな雰囲気でカチッと決まりすぎるイメージも。

そんな時は、思い切って足元をスニーカーにして外してみるのもアリなんです!

 

[KBF] KBF+ リネンmixチェックパンツ

7,992円

 

スカート×スニーカー

[IENA] Aラインカラーロングスカート◆

12,960円

カジュアルなスニーカーをレディライクに見せることができるスカート×スニーカー。

かわいらしいギンガムチェックスカートも、スニーカーでカジュアルダウンすれば着こなしやすくなりますね!

 

[URBAN RESEARCH] ミリタリーポケットナロースカート

7,992円

イエローのスカートとブルーのチェックシャツでポップな雰囲気に仕上げたら、春夏らしい明るい印象を邪魔しない真っ白なスニーカーを合わせてみて♪

季節感たっぷりに仕上がりますよ。

 

[reca] ◆レディース人気ランキング1位獲得◆ウエストゴムリブスウェットスカート

2,160円

きれいめで上品なダークカラーのタイトスカートですが、ボーダートップスとスニーカーでカジュアルに着こなすのもおしゃれなんです!

たまに雰囲気を変えてみると、マンネリ化防止に繋がりますよ。

 

[URBAN RESEARCH] 麻混マキシスカート

9,936円

きれい色スカートと刺繍ブラウスで華やかに仕上げたコーディネートは、足元まで白で統一してさっぱりと仕上げたいですね!

 

[BAYFLOW] BAYFLOW/コットンリネンエスカルゴマキシスカート 18SS

8,532円

白スニーカーにするとぼんやりしてしまいそうな淡色の春カラーは、黒スニーカーで引き締めるのもアリ!

コーディネートのカラー使いにメリハリがついて、パキッと締まります。

 

 

[IENA] SLOBE citron.サーマルロングスカート◆

6,480円

反対にスカートが落ち着いたカラーの時は、スニーカーを明るいカラーのものにして、さし色として投入するのもgood!

白や黒などのモノトーンカラーを選ぶことが多いスニーカーですが、カラースニーカーも一足持っておくと便利ですよ。

 

[Ray Cassin] チノベルト付きロングスカート

6,372円

シックな雰囲気のコーディネートは、足元をパンプスにして上品に見せるのが鉄板ですが、スニーカーで外すのもアリですね!

カチッと決まりすぎないから、色々なシーンで使えます。

 

[coen] 【別注】Dickies(ディッキーズ)フレアロングスカート

6,480円

ベージュ×白の淡色コーデは、春夏らしい明るさと女性らしい柔らかさが感じられるから、これからの季節どんどん使っていきたいですね。

ロングスカートとハイカットスニーカーの絶妙なバランス感がおしゃれポイント!

 

[select MOCA] マドラスチェックコットン混ミディ丈フレアスカート

5,832円

ピンクがベースになったチャックスカートと、キャンディスリーブのレースブラウスでガーリーに見せたコーディネート。

足元がスニーカーなら、甘さ控えめで大人女子にもピッタリですよ♪

 

春夏の足元はスニーカー

いかがでしたか?パンツ×スニーカーもスカート×スニーカーも、どちらもおしゃれなことは間違いないですね。気分やシーンによって使い分けるのもgood!春夏はスニーカーコーデを楽しんじゃいましょう♪

こちらもおすすめ☆

x