チュールスカートでコーデが春めく♡甘くなりすぎない大人のチュールコーデ特集

チュールスカートというと、ガーリーで甘さが強いイメージがありますよね。だから大人女子からは敬遠されてしまいがち。でも、春らしいふんわりしたコーデ作りには最適なアイテムでもあるので、大人女子にもどんどん使ってほしいんです!そこで今回は、大人女子でも着こなしやすい、甘くなり過ぎないチュールコーデをまとめてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

チュールスカートでコーデが春めく♡甘くなりすぎない大人のチュールコーデ特集
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

チュールスカートというと、ガーリーで甘さが強いイメージがありますよね。だから大人女子からは敬遠されてしまいがち。でも、春らしいふんわりしたコーデ作りには最適なアイテムでもあるので、大人女子にもどんどん使ってほしいんです!

そこで今回は、大人女子でも着こなしやすい、甘くなり過ぎないチュールコーデをまとめてみました。

シックな黒をチョイスする

[MODE ROBE] チュールレーススカート ロングスカート フレアスカート

4,752円

ガーリーなイメージが強いチュールスカートでも、黒をチョイスすればシックで大人っぽい印象に着こなすことができるんです!

トップスに春カラーのものを合わせても甘くなっていませんよね。

 

 

[Apuweiser-riche] チュールティアードスカート

20,520円

レディライクなチュールスカートですが、キャップやスニーカーでスポーティ感をプラスしてもしっくり決まります。

雰囲気を変えてみることで、コーデに新鮮味が出ますね!

 

[TONAL] (シワになりにくい)チュールレースプリーツスカート

16,200円

モノトーンでまとめたコーディネートは、どこかインパクトがなくてさみしい気も。

そんな時は、春カラーをさし色でプラスしたり、スカーフを投入して華やかさを出してみて。

 

[UNITED ARROWS] UBCS チュール ギャザー フレアスカート

20,520円

黒のチュールスカートなら、ちょっとしたお呼ばれ事やパーティシーンにも使えちゃいます!

ダークな黒でも、ドレッシーで華のあるコーディネートに仕上がりますよ。

 

[MODE ROBE] レースチュールロングスカート スカート プリーツスカート

4,320円

チュールスカートが黒でシックだから大人っぽい分、デニムジャケットで一気にカジュアルダウンしても幼くなりません。

春のお出かけコーデには、チュールスカート×デニムジャケットの組み合わせを試してみて♪

 

甘さが出やすい白も大人っぽく

[MODE ROBE] チュールレーススカート ロングスカート フレアスカート

4,752円

白のチュールスカートは、特に甘さが出やすくガーリーになってしまうイメージ。でもロング丈なら、大人な上品さを表現して甘さを落ち着かせることもできます。

ボーイッシュなロゴトップスでカジュアルに見せるのもいいですね!

 

[TONAL] (シワになりにくい)チュールレースプリーツスカート

16,200円

膨張して見えてしまいがちな白のチュールスカートは、ウエストに黒ベルトを巻くことで、メリハリのある着こなしに。

サッシュベルトやコルセットベルトなんかもおすすめです☆

 

[laboratory work] プリーツチュールスカート

11,880円

ただでさえ甘さの強い白のチュールスカートに、さらにかわいいピンクを合わせるのには勇気がいりますよね。

でもきちんと感のあるシャツなら、カラーがかわいらしくても落ち着いた印象に見せてくれますよ。

 

[MAISON DE REEFUR] チュール フレア スカート

17,280円

こちらは、さりげなくデニムパンツをレイヤードして甘さを抑えたコーデ術。

赤パンプスでより女っぽさをアピールしても、デニムパンツの効果で甘さが調整されていますね!

 

[tocco closet] ウエストリボンチュールスカート

4,212円

ハイウエストのスカートにトップスをインしてすっきりと見せることで、ふんわりチュールスカートのコーディネートにもメリハリがつきます。

白で統一されていても膨張しすぎていませんね!

 

上品なグレーがおすすめ

[Settimissimo] サテンプリーツチュールカバードフレアースカート

5,292円

グレーは、大人っぽさと上品さを演出してくれるカラー。だから、ガーリーなイメージが強いチュールスカートも大人っぽく着こなすことができるんです♪

 

 

[Pierrot] 【甘すぎない大人質感】ふんわりボリューム チュールロングスカート/ミモレ丈 膝下

1,998円

シンプルにまとめたコーディネートは、鮮やかなカラーをさし色として投入してもOK。

チュールスカートはグレーで落ち着いた印象なので、明るいカラーを一点投入してもかわいくなりすぎないんです!

 

[The Virgnia] チュールボリュームスカート

17,280円

ダークな印象のグレーは、春カラーのトップスと合わせることで明るさが増し、春らしさがアップします☆

ラベンダーやパープルなら、ピンクほど甘すないかわいらしさを演出してくれますよ。

 

[haco!] どんな日も華やか気分にしてくれる 二枚仕立てのチュールプリーツスカート

6,372円

涼しげなライトブルーやサックスブルーとも好相性。

グレーは淡色コーデにも使えるので、爽やかなカラーと合わせることで春夏らしい軽やかなコーディネートに仕上げることができるんです☆

 

[cawaii] 花刺繍のチュールスカート

8,843円

上下グレーのコーディネートはどこか地味に見えてしまいがち。

ですがチュールスカートを使っていれば、ふんわりとしたシルエットが華やかさをアピールしてくれますよ♪

 

大人女子もチュールスカートに挑戦!

いかがでしたか?どのコーディネートも、チュールスカートを上手に着こなして大人っぽく見せていますね!春にピッタリなコーディネートを楽しめるので、ぜひチュールスカートに挑戦してみてください♡

こちらもおすすめ☆

x