捨てる前にひと手間かけて♪空き瓶を使っておしゃれなインテリア雑貨を作ろう

ドリンクや調味料が入っていた瓶。中身がなくなったら捨ててしまうという方がほとんどだと思いますが、捨てるだけでなく有効利用できるとうれしいですよね。そこで今回はそんな空き瓶にひと手間をかけておしゃれなインテリア雑貨を作っているDIYアイディアをご紹介します。

公開日:
著者:
捨てる前にひと手間かけて♪空き瓶を使っておしゃれなインテリア雑貨を作ろう

ドリンクや調味料が入っていた瓶。中身がなくなったら捨ててしまうという方がほとんどだと思いますが、捨てるだけでなく有効利用できるとうれしいですよね。

そこで今回はそんな空き瓶にひと手間をかけておしゃれなインテリア雑貨を作っているDIYアイディアをご紹介します。

ちょっとしたリメイクで空き瓶をおしゃれ雑貨に

マルティネリの空き瓶で

コストコでリーズナブルに購入できるマルティネリの空き瓶を使ったインテリアアイテム。

りんごをイメージしたような丸いフォルムがかわいらしいマルティネリの空き瓶を活用したいという方にぴったりのアイディアですよ。

詳しい作り方はこちら


 

 

吊るして

こちらもマルティネリの空き瓶を使ったリメイクですが、LEDライトを使って明かりを灯せるアイテムに仕上げています。

インテリアチェーンを使って吊り下げられるところが便利ですね。

詳しい作り方はこちら


 

ガラス専用のペイント

ガラスに塗ることで透明感を残しながら、瓶の色を変えられるガラスペイント。

そんな便利なアイテムを使えば、DIYやリメイクをあまりしたことがないというビギナーさんにもおすすめの簡単DIYができますよ。

色を変えるだけでも空き瓶がおしゃれな雰囲気に。


 

アイアンペイントで

こちらはフルーツソースが入っていた少し背が高い瓶に、アイアンペイントを塗ることで金属製の花瓶のような雰囲気を作っています。

素材感が変わるだけでおしゃれ度がアップしますね。

詳しい作り方はこちら


 

栄養ドリンクの空き瓶で

栄養ドリンクの空き瓶は、特有のブラウンカラーのためリメイクしても雰囲気が変わりづらいと思っている方も多いかもしれませんね。

でもこちらのように麻ひもを巻きつけてあげることで、ナチュラルな雑貨に変身するんですよ。

詳しい作り方はこちら

 


 

ラベルを付けて

同じ栄養ドリンクの空き瓶でもラベルを付けると男前な雰囲気のリメイクをすることができますよ。

ワイヤーで取っ手を付けてあげることで、吊り下げても飾れるアイテムに。

詳しい作り方はこちら


 

インスタントコーヒーの空き瓶で

インスタントコーヒーの空き瓶に、転写シールを使ってリメイクしたアイディア。

蓋には金属製に見えるようにアイアンペイントをほどこしているので、インダストリアルな雰囲気です。


 

シルバーにペイントして

空き瓶にラッカースプレーを使用してシルバーカラーに仕上げたリメイクアイディア。

シルバーに塗ってから、アクリル絵の具をスポンジで塗ることでサビ加工しています。

詳しい作り方はこちら

 


 

ステンドグラス風に

空き瓶にガラス専用の絵の具を塗ることで、ステンドグラスのような雰囲気に仕上げているアイディア。

好きな絵をかけるので、インテリアのテイストに合わせてアレンジができますね。

詳しい作り方はこちら


 

凹凸を活かして

コストコで販売されているトマトソースの空き瓶を使ったリメイク。

ガラスペイントでカラーを変えているだけなのですが、瓶の凹凸が強調されるのでおしゃれな仕上がりになっていますよね。


 

まとめ

空き瓶を有効利用できるDIYアイディアをご紹介しました。気になるものはありましたか?

今回ご紹介した以外にもさまざまな形の空き瓶を使うことで、おしゃれなインテリアアイテムが作れます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告