羽織るだけじゃつまらない?カーディガンの最新着こなし術をご紹介します!

ちょっと肌寒い時、冷房が効きすぎたオフィスなど何かと便利なアイテムといえば、サッと羽織れるカーディガン。ですが、あまりにも見慣れすぎいて、ファッションアイテムとしては注目されてきませんでした。ところが、今年はカーディガンをファッショナブルに着こなすのがトレンドになっているんですよ。

公開日:
著者:
羽織るだけじゃつまらない?カーディガンの最新着こなし術をご紹介します!

カーディガンをファッショナブルに着こなすのが今年流

ちょっと肌寒い時、冷房が効きすぎたオフィスなど何かと便利なアイテムといえば、サッと羽織れるカーディガン。ですが、あまりにも見慣れすぎいて、ファッションアイテムとしては注目されてきませんでした。

ところが、今年はカーディガンをファッショナブルに着こなすのがトレンドになっているんですよ。

 

ドレスガウンでカジュアルスタイルを大人の着こなしに

長めのカーディガンをさらりと羽織れば、まだ肌寒い季節のお出かけもかっこよく決まります。シャツやデニムといったカジュアルなスタイルと合わせて、大人っぽいラインを作りましょう。

 

[Loungedress] コットンニットガウン

16,200円

柔らかなライトグレーが大人っぽい印象のドレスガウン。薄手なので、重たくなりがちなロング丈カーディガンも軽やかに。

ハイウエストのデニムを合わせるのも、今年らしい着こなしのポイントです。

 

 

[Loungedress] リブガウンニット

25,920円

真っ白なコーデにビビットなイエローが映えるスタイリッシュな着こなし。ドレスガウンは、季節を問わず大活躍する薄手ニットが正解です。

肌を露出するよりも涼やかに見せるテクニックは、ぜひ真似したいですね。

 

[Johnbull Private labo] ロングニットカーディガン

19,440円

落ち着いたカーキが大人っぽいリネンのニットガウン。程よい光沢があるので、きれい目のコーデとも合わせやすく、夏でも涼やかなノースリーブが魅力です。

シンプルでカジュアルなコーデのアウターとしておすすめ。

 

[ROPE’] シアーロングカーディガン

15,120円

キラリと光りを反射し、透け感もある薄手のロングカーディガンは、落ち着いた大人の存在感を際立たせます。

しっとりとした色使いでまとめた美しいコーディネートですね。

 

タックインでカーディガンをトップス風に着こなす

羽織るイメージのカーディガンを、タックインすることによってトレンド感が一気にアップ。コンパクトなシルエットのものを選んでスマートに着こなしましょう。パンツでもスカートでも組み合わせは自由自在。シャツよりもラフな印象になります。

 

[qualite] バイオストレッチフライスショート

15,120円

透け感のある薄手のカーディガンを、カジュアルなデニムに合わせて。今年はカーディガンの裾を出さずに、ラフにタックインしてしまいましょう。

Tシャツでは出せないフェミニンさを、ちょっとだけプラスできます。

 

[Rouge vif la cle] リブカーディガン

15,120円

ベーシックな形のリブカーディガンをプルオーバー風に着こなした大人コーデ。バッグの色と合わせたのもおしゃれですね。

タイトなスカートのウエストをしっかり見せることで、スタイルよく仕上げています。

 

[TITE IN THE STORE] 【手洗い可】ラメプレーティングワイドリブ長袖カーディガン

11,880円

Vネックのリブ編みカーディガンは、ひとつは持っておきたいアイテム。華やかなスカートと合わせて、フェミニンで柔らかな印象に。

控えめなラメがポイントになり、オールシーズン活躍すること間違いなしです。

 

[IENA] リブ Vネックカーディガン◆

16,200円

オフィスにもピッタリの存在感を与えるボルドーのリブカーディガン。白い肌に一際映える色に、深めのVネックがデコルテを華奢に見せてくれます。

 

ウエストマークでメリハリのあるカーディガンコーデ

羽織るだけのカーディガンはウエスト部分がもったりするので、メリハリのないスタイルになりがち。今年は手持ちのベルトやサッシュなどを使って、ウエストマークをするのがトレンドです。

 

[furryrate] レーヨンコットンベルト付きカーディガン

6,372円

ベルト付きでコーデのアクセントにもなるVネックカーディガンを、シンプルに着こなしましょう。

スカートやデニムとも相性が良いベーシックなシルエットにベルトが新鮮ですね。トレンドを意識した着こなしが完成しています。

 

 

[ROPE’] 【セットアップ対応】【2WAY】【防汚加工】ベルト付きニットカーディガン

15,120円

しっかりとした素材のように見えてドライな肌触りだから、春にも大活躍のセットアップ風カーディガンコーデ。

ウエストマークすることによって、スーツのようにきちんとした印象を演出できます。

 

[ROPE’] 【セットアップ対応】【防汚加工】ニットロングスカート

12,960円

 

[MK MICHEL KLEIN homme] 【洗える】ニットカーディガン

15,120円

もたつきがちな大きめカーディガンを、細ベルトでキュッと締めたメリハリコーデ。

手持ちのベルトを変えるだけで色々なコーデが楽しめるので、覚えておきたいテクニックです。

 

ボタンのないカーディガンを、今年注目のサッシュベルトで引き締めています。裾にたくさんのドレープができるので、いつもよりもエレガントな印象に。

ニットとレザーの質感の違いを楽しんで。


 

ショート丈もいいけれど、オーバーサイズにも注目!

トップスはショート丈がトレンド真っ盛りですが、カーディガンに至ってはオーバーサイズを愛用するセレブも多くいます。リラックスムードが漂うラフなコーデになるので、セレブの休日のように「ちょっとしたお出かけ風」のかっこよく飾らない着こなしを目指しましょう。

 

[UNTITLED] 【洗える】コズモラマ天竺カーディガン

25,920円

ゆったりしたシルエットのオーバーサイズカーディガンは、前を留めずにマントのようになびかせて歩くのがポイント。

上質なものを選んで、リッチな気持ちでラフに着こなすのが大人流です。

 

[N.(N. Natural Beauty Basic)] ◆ハイツイストミラノリブトッパーカーディガン

9,504円

柔らかなベージュが大人っぽい縦長シルエットのカーディガン。ゴールドのアクセサリーとの組み合わせがリッチです。シンプルで美しいデザインが素敵ですね。

 

[apart by lowrys] 1.5GClリリーヤーンカーディガン8S  786959

7,560円

ざっくりとした編み目のカーディガンは麻混なので、夏までサラッと快適な着心地。

ミドル丈ながらゆったりとしたシルエットでゆるっと着られて、抜け感のあるコーデが作れます。後ろから見ると丸みのあるデザインで、女性らしく決まりますよ。

 

まとめ

サッと羽織るだけで素早く温度調整ができるカーディガンは、オールシーズン持っているととっても便利。ですが、機能性だけに注目すると代わり映えしないどころか、取ってつけたようなコーデになってしまいます。

最新の着こなし術や、流行りのシルエットを掴んでトレンドを忘れないように気をつけましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告