みんなのお宅はどうしてる?清潔さと使いやすさを考えた歯ブラシ収納の実例集

毎日使う歯ブラシは直接口にするものなので、とにかく基本は清潔ですよね。皆さんもそれぞれ収納には工夫されていることでしょう。今回は参考になる歯ブラシの収納について、清潔さと機能を兼ね備えた実例を集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

みんなのお宅はどうしてる?清潔さと使いやすさを考えた歯ブラシ収納の実例集
アバター画像

beve025k

ライター

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

毎日使う歯ブラシは直接口にするものなので、とにかく基本は清潔ですよね。皆さんもそれぞれ収納には工夫されていることでしょう。今回は参考になる歯ブラシの収納について、清潔さと機能を兼ね備えた実例を集めてみました。

清潔がマスト!歯ブラシ収納の実例集

番号を付けて分かりやすく

shino.512

歯ブラシスタンドを活用した実例。見分けがつくようにそれぞれイニシャルの転写シールを付け、カップにも番号を付けて分かりやすくしています。

ヌメリ防止に陶器の白いトレーを置いて、カップも吊り下げに。ちなみにこちらのカップは、セリアで話題のファイヤーキングのジェダイ風プラ食器なんですよ。


 

 

背が高い歯ブラシスタンド

interior_ami

こちらのお宅の洗面台は作り付けのものなのなので、スペースに合うようサラサデザインの陶器製のトレーと歯ブラシスタンドを置いています。

歯ブラシスタンドはやや背が高いデザインで、歯ブラシ同士が触れることなく、ほぼ真っすぐに収納できるのがいいですね。


 

歯の形のスタンド

leaf_asch

歯の形をしたユニークなスタンドは4本まで収納できるんです。HAYのカレイドを2つ重ね、歯ブラシスタンドを置いた余白にコンタクトのケースを。

重ねた小さい方は眼鏡置きにちょうどいいサイズ。タイルとトレーの色味を同系色にしているのがスタイリッシュですね。


 

珪藻土製の歯ブラシスタンド

mari.s.home

こちらは珪藻土製の歯ブラシスタンド。歯磨きの後にはどうしても水滴が歯ブラシに付きますが、珪藻土がしっかり吸い取ってくれますよ。

カップも珪藻土のコースターの上に置いてすっきりと。


 

オールインワンの歯ブラシスタンド

4696mono1222_shoko

こちらはtowerシリーズの歯ブラシスタンド。歯ブラシが6本と歯間ブラシや糸ようじ、歯磨きチューブ、さらにカップまでコンパクトに収納できます。

スタンドの底はシリコン製で、取り外して洗うこともできますよ。


 

シルバーで統一

harmaaco

歯ブラシがきっちり立った状態で収納され、衛生面もクリア。

洗面台に置いてあるほとんどのものがシルバーで統一され、清潔感あふれるサニタリースペースになっています。


 

丸くて可愛い歯ブラシスタンド

manataro.500

ナチュラルな雰囲気のサニタリースペースの雰囲気にマッチしている、丸くてかわいらしいジャーナルスタンダードファニチャーの歯ブラシスタンド。

丸型は場所を取らずにコンパクトに収納できますね。


 

まとめ

いかがでしたか?無印などの陶器製の小さなスタンドは、下にトレーを置けば洗うことができて汚れ防止に。また、一体型のものは下のトレーを外して洗えるものが便利です。ご紹介したものを参考に、お宅のスペースに合わせた歯ブラシ収納を実現してください。

こちらもおすすめ☆

x