簡単にはがせるから気軽にリメイク!マスキングテープを使ったインテリアづくり♪

雑貨店や文房具店などで販売されているマスキングテープ。柄や色のバリエーションが豊富にあり、手頃な価格で購入できることから、ついつい購入してしまうという方も多いのではないでしょうか。購入したマスキングテープを使って、インテリアを楽しんでみませんか?今回は、マスキングテープを使ったリメイクやインテリアづくりをご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

簡単にはがせるから気軽にリメイク!マスキングテープを使ったインテリアづくり♪
アバター画像

miiryon

ライター

インテリア、器、料理にアウトドア好きの大人女子。日々を豊かな気持ちで過ごすためのモノやコトをお伝えできたらと思います。

雑貨店や文房具店などで販売されているマスキングテープ。柄や色のバリエーションが豊富にあり、手頃な価格で購入できることから、ついつい購入してしまうという方も多いのではないでしょうか。

購入したマスキングテープを使って、インテリアを楽しんでみませんか?今回は、マスキングテープを使ったリメイクやインテリアづくりをご紹介します!

マスキングテープとは

lovehome_5

マスキングテープは、もとは「養生」に使う資材のひとつ。

「養生」とは、物を運んだりペンキの塗装を行う前に、壁などが傷ついたり汚れたりすることを防ぐための、下準備のことをいいます。


 

 

minimal._.white

出典:instagram.com

現在でもマスキングテープは養生として使われていますが、装飾用のカラフルなマスキングテープが販売されるようになり、さまざまな楽しい使い方へと広がっていきました。

見ているだけでも楽しくなるかわいい柄から、錆などの金属の質感を再現したものなど、さまざまタイプのマスキングテープが発売されています。


 

マスキングテープを使ったリメイク実例

こちらは、セリアで購入した木製スタンドミラー。


 

このスタンドミラーに、何種類ものマスキングテープを、ペタペタ貼り合わせて自分好みにリメイク。

中途半場に余ってしまったマスキングテープも、こうすれば活用できますね♪


 

こちらはフォトフレームをリメイクしたもの。

マスキングテープの柄自体をそのまま活かし、アンティークな雰囲気の味わいある仕上がりとなっています。

詳しい作り方はこちら


 

もとはダイソーの真っ白なポット。切ったマスキングテープを、クロスやチェック、ひし形などの形に貼り合わせて、個性的な植木鉢が出来上がりました。


 

存在感たっぷりのメッセージボード。こちらは、なんと漬物が入っていた木箱のふたなんです!

錆柄のマスキングテープを貼るとブリキの板そっくりに。もちろんチョークで字もかけますよ!

詳しい作り方はこちら


 

ki_mi.555

お弁当やおもてなしのときに使うピックも、マスキングテープで簡単に作成。

どこで売ってるの?なんて、お弁当の時間に注目されちゃうかも。


 

壁やクローゼットにもマスキングテープ♪

okyamechan

クローゼットの扉に貼っているのは、なんと星柄のマスキングテープ!CASAのフリース素材のマスキングテープを使っています。


 

 

harmaaco

白と水色で統一されたかわいいお部屋。こちらのお部屋の壁紙のストライプも、マスキングテープを使っているんです。


 

reiya_14

マスキングテープなら、お部屋のインテリアにあわせて、気軽に色をかえることができますね。こちらのお部屋は、クッションの色にあわせて、壁をピンクとモスグリーンのストライプにしています♪


 

ナチュラルな印象を感じさせる紫の板壁。こちらの板壁も、実はマスキングテープを使っているんですよ!

詳しい作り方はこちら


 

kanaria_ouchi

真っ白な壁のアクセントとして、好みの絵をマスキングテープでつくってみるのも楽しいですね!

簡単にはがせるので、お子さんといっしょでも安心して楽しめます。


 

味気ない階段の下に、黒の幅広のマスキングテープを貼って。

マスキングテープの上からチョークで描いたイラストが楽しい雰囲気をつくりだしています♪


 

マスキングテープは見せる収納で♡

ko_yumi26

「かわいい!」と思わず呟いちゃうほど、さまざまな柄が販売されているマスキングテープ。

普段見えないところにしまっておくのは、もったいないですよね。


 

貼って楽しむだけではなく、マスキングテープそのものを見せる収納で、お部屋のインテリアの一部として楽しんでいる方も♪

こちらはマスキングテープスタンドを作って、見せる収納をされています。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

貼るだけで、好みの色や模様にできちゃうマスキングテープ。簡単にはり直しができるのも魅力ですよね。

マスキングテープを使ったリメイクやインテリアづくりを、気軽に楽しんでくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x