簡単にはがせるから気軽にリメイク!マスキングテープを使ったインテリアづくり♪

雑貨店や文房具店などで販売されているマスキングテープ。柄や色のバリエーションが豊富にあり、手頃な価格で購入できることから、ついつい購入してしまうという方も多いのではないでしょうか。購入したマスキングテープを使って、インテリアを楽しんでみませんか?今回は、マスキングテープを使ったリメイクやインテリアづくりをご紹介します!

公開日:
著者:
簡単にはがせるから気軽にリメイク!マスキングテープを使ったインテリアづくり♪

雑貨店や文房具店などで販売されているマスキングテープ。柄や色のバリエーションが豊富にあり、手頃な価格で購入できることから、ついつい購入してしまうという方も多いのではないでしょうか。

購入したマスキングテープを使って、インテリアを楽しんでみませんか?今回は、マスキングテープを使ったリメイクやインテリアづくりをご紹介します!

マスキングテープとは

lovehome_5

マスキングテープは、もとは「養生」に使う資材のひとつ。

「養生」とは、物を運んだりペンキの塗装を行う前に、壁などが傷ついたり汚れたりすることを防ぐための、下準備のことをいいます。


 

 

minimal._.white

出典:instagram.com

現在でもマスキングテープは養生として使われていますが、装飾用のカラフルなマスキングテープが販売されるようになり、さまざまな楽しい使い方へと広がっていきました。

見ているだけでも楽しくなるかわいい柄から、錆などの金属の質感を再現したものなど、さまざまタイプのマスキングテープが発売されています。


 

マスキングテープを使ったリメイク実例

こちらは、セリアで購入した木製スタンドミラー。


 

このスタンドミラーに、何種類ものマスキングテープを、ペタペタ貼り合わせて自分好みにリメイク。

中途半場に余ってしまったマスキングテープも、こうすれば活用できますね♪


 

こちらはフォトフレームをリメイクしたもの。

マスキングテープの柄自体をそのまま活かし、アンティークな雰囲気の味わいある仕上がりとなっています。

詳しい作り方はこちら


 

もとはダイソーの真っ白なポット。切ったマスキングテープを、クロスやチェック、ひし形などの形に貼り合わせて、個性的な植木鉢が出来上がりました。


 

存在感たっぷりのメッセージボード。こちらは、なんと漬物が入っていた木箱のふたなんです!

錆柄のマスキングテープを貼るとブリキの板そっくりに。もちろんチョークで字もかけますよ!

詳しい作り方はこちら


 

ki_mi.555

お弁当やおもてなしのときに使うピックも、マスキングテープで簡単に作成。

どこで売ってるの?なんて、お弁当の時間に注目されちゃうかも。


 

壁やクローゼットにもマスキングテープ♪

okyamechan

クローゼットの扉に貼っているのは、なんと星柄のマスキングテープ!CASAのフリース素材のマスキングテープを使っています。


 

 

harmaaco

白と水色で統一されたかわいいお部屋。こちらのお部屋の壁紙のストライプも、マスキングテープを使っているんです。


 

reiya_14

マスキングテープなら、お部屋のインテリアにあわせて、気軽に色をかえることができますね。こちらのお部屋は、クッションの色にあわせて、壁をピンクとモスグリーンのストライプにしています♪


 

ナチュラルな印象を感じさせる紫の板壁。こちらの板壁も、実はマスキングテープを使っているんですよ!

詳しい作り方はこちら


 

kanaria_ouchi

真っ白な壁のアクセントとして、好みの絵をマスキングテープでつくってみるのも楽しいですね!

簡単にはがせるので、お子さんといっしょでも安心して楽しめます。


 

味気ない階段の下に、黒の幅広のマスキングテープを貼って。

マスキングテープの上からチョークで描いたイラストが楽しい雰囲気をつくりだしています♪


 

マスキングテープは見せる収納で♡

ko_yumi26

「かわいい!」と思わず呟いちゃうほど、さまざまな柄が販売されているマスキングテープ。

普段見えないところにしまっておくのは、もったいないですよね。


 

貼って楽しむだけではなく、マスキングテープそのものを見せる収納で、お部屋のインテリアの一部として楽しんでいる方も♪

こちらはマスキングテープスタンドを作って、見せる収納をされています。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

貼るだけで、好みの色や模様にできちゃうマスキングテープ。簡単にはり直しができるのも魅力ですよね。

マスキングテープを使ったリメイクやインテリアづくりを、気軽に楽しんでくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告