見せる収納にもディスプレイにも!ワイヤーバスケットの活用法10選☆

おしゃれなワイヤーバスケットは、雑貨店やインテリアショップだけでなく、無印良品や100均でも気軽に手に入れることができるようになりましたね。そこで今回は、ワイヤーバスケットをどんなインテリアにも馴染むワイヤーバスケットを簡単におしゃれに活用する方法をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

見せる収納にもディスプレイにも!ワイヤーバスケットの活用法10選☆

おしゃれなワイヤーバスケットは、雑貨店やインテリアショップだけでなく、無印良品や100均でも気軽に手に入れることができるようになりましたね。

そこで今回は、どんなインテリアにも馴染むワイヤーバスケットを、簡単におしゃれに活用する方法をご紹介します。

家中で大活躍!ワイヤーバスケットの活用法

グラスの収納に

takako0505

洗ったグラスをワイヤーバスケットに入れると、水切りかご兼見せる収納に!そのまま食卓に持って行ってもおしゃれ。

来客時に出しても素敵な収納です。


 

 

布巾などの収納に

chienario

引き出しや棚に片づけてしまうと、取り出す手間が増えてしまうのが布巾。

しかし、おしゃれなワイヤーバスケットの中に入れて見せる収納におけば、濡れた手でもさっと取り出しやすくなりますよ。


 

倒したくないものも!

ki_mi.555

ジューサーのような、縦長の家電やボトルなどの背が高く転倒してしまいそうなものは、しっかりとしたワイヤーバスケットに収納しましょう!

点灯防止になるだけでなく、おしゃれな見せる収納に。


 

お勉強グッズをひとまとめに

nami0015

子供はその日の気分次第で、自分の部屋の場所でお勉強したいときがありますよね。

そんな時には、持ち運びに便利なワイヤーバスケットを使いましょう!

お部屋移動が楽なだけでなく筆記用具の残量もわかりやすく、ママも助かりますよ。


 

ドライフラワーをディスプレイ

mirionrose

ブラウン系のワイヤーバスケットは、壁にかけてドライフラワーのディスプレイに!

ナチュラルな色合いのワイヤーバスケットは、収納だけでなくディスプレイとしても活躍しますよ。


 

洗濯物の収納に

camiu.5

タンスにしまうのが面倒になってしまう洗濯物は、取り込んだらそのままワイヤーバスケットに収納しちゃいましょう。

そのままお部屋に置いていても、雑多な印象にならないのが嬉しいですね。


 

ライトのカバーに

ai_ntpl

空き瓶で作った手作りランプのカバーとして、ワイヤーバスケットを使うのもオススメですよ♪

ライトだけでもステキですが、ライトが引き立つベージュのバスケットで、よりおしゃれになりますね。


 

フェイスタオルの収納に

rika.i.house

洗面台の横に置いておきたいフェイスタオルは、ワイヤーバスケットに収納しましょう。

使いたいときにバスケットを持って来ることもできますが、ワイヤーバスケットならそのまま置いていてもオシャレですよ!


 

ランドリースペースの収納に

kozue._.pic

バスルーム横にあるランドリースペースは、湿気がこもりやすい場所でもありますよね。

そこで使いたいのがワイヤーバスケット!通気性が良いのでタオル類の収納にピッタリですよ。


 

トイレットペーパーの収納に

camiu.5

トイレ上部にトイレットペーパーを収納したいときには、残量のわかりやすいワイヤーバスケットが便利ですよ。

トイレの見せる収納として、ワイヤーから見える真っ白なトイレットペーパーが清潔感をプラスしてくれます!


 

まとめ

いかがでしたか?見せる収納だけでなく、ディスプレイとしても使えるワイヤーバスケット。

一つだけでも、たくさん置いていてもおしゃれに見えるので、ぜひ活用してくださいね。

こちらもおすすめ☆

x