家族が集う、ダイニング。そんなダイニングのインテリアで注目されているのが、ベンチです。
ダイニングテーブルと高さを合わせて、ダイニングチェアと組み合わせてコーディネートされることが増えています。
フレキシブルに使えてとても便利なんです!今回は、ダイニングにベンチを取り入れたインテリアコーディネートをご紹介します。
ダイニングにベンチを取り入れよう!
シンプルデザインのダイニングベンチ
木の暖かみを感じられる明るいダイニングに、お部屋にぴったりな木のダイニングベンチを置かれています。
背もたれのないタイプなので、どちらの方向からも座れますよ。座る人数に融通が効きくのも、嬉しいポイントです。
こちらも、シンプルなデザインの木のダイニングベンチです。
木の脚のイームズチェアとも、相性抜群ですよね。みんなで座れるので、来客の際にもぴったりです。
モノトーンでまとめられたモダンなダイニングキッチンに、真っ白なダイニングテーブルとベンチを置かれています。
チェアも白で統一されていて、スッキリおしゃれですよね。
マットなブラックと木の組み合わせが素敵なダイニングテーブルとチェアに合わせて、木のベンチを置かれています。背もたれがない分、スッキリとした印象になりますね。
テラスのグリーンが良く見えて、とても爽やかです。
アイアンと木の組み合わせがかっこいいベンチを、真っ白なダイニングテーブルと木のチェアに合わせて置かれています。
無駄のないシンプルなデザインが素敵ですよね。
ウォールナットの落ち着いた雰囲気が素敵な、ダイニングテーブル・チェアとベンチです。
柔らかく明るいイメージのあるベンチも、カラーや素材を変えることで落ち着いた大人っぽい印象になりますね。
印象的な変形テーブルにも、ベンチは相性ぴったりですよね。ブラックと木の組み合わせで、落ち着いたダイニングになっています。
収納できちゃうベンチ
スッキリシンプルなダイニングルームに、ベンチボックスを置かれています。温かみのあるデザインが、素敵ですよね。
サイドに、フックを付けておもちゃを掛けて収納されています。
先ほどご紹介したベンチにサイドだけでなく中にも、おもちゃを収納されているそうです。
ぽいぽいといれて、フタである座面を乗せれば簡単にスッキリ収納できます。
真っ白なダイニングテーブルに、木のベンチを組み合わせて使われています。
どんなお部屋にも合いそうなシンプルなデザインで、収納までできるなんて嬉しいですよね。
先ほどのベンチの下には、ソフトボックスとゴミ箱を収納されています。
ソフトボックスには、おもちゃを収納されているそうです。扉がないので、サッと取り出せて便利です。
ウォールナットの大人っぽいテーブルとアイアンのチェアに合わせて、ロの字型ベンチを置かれています。
白いフローリングに、ウォールナットの落ち着いたカラーが良く映えますね。
先ほどご紹介したロの字型ベンチには、ファイルボックスやカゴ、ワイヤーバスケットを使って本などを収納されています。
沢山収納できるので、スッキリとしたダイニングスペースを作ることが出来ますね。
カラーボックスをベンチとして、ダイニングで使われています。
リビング側からは、本棚として使われています。布を掛けることで、スッキリ見えますよね。
ふかふかクッション付きベンチ
ダイニングテーブルやチェアに合わせた、青の爽やかなベンチを使われています。背もたれがないので、後ろのパソコンデスクのチェアとしても使われています。
スペースを有効活用できるとても良いアイディアですね。
グリーンが爽やかなダイニングチェアとベンチを使われています。ナチュラルなお家にぴったりなデザインですよね。
カフェ風インテリアやナチュラルインテリアがお好きな方にオススメです。
ブラックと木の組み合わせが大人っぽいダイニングベンチを置かれています。チェアと同じ素材が使われているので、統一感がありますよね。
スッキリとモダンな印象のダイニングルームです。
ダイニングベンチを吹き抜けから見た様子です。座る面が広いのが、よくわかりますよね。
ホームパーティーの際にも、ぴったりですよ。
便利な小さめベンチ
こちらは、来客の際にサッと準備出来る小さめベンチです。引き出し収納式になっているので、お子さんのおもちゃや本を収納するのに便利です。
テーブルと同じ木のカラーで、まとまりがありますね。
先ほどの小さめベンチは、こんな風にソファのサイドテーブルとして使うことが出来ます。
普段はサイドテーブルとして、来客の際はベンチとしてフレキシブルに使えてとても便利そうですよね。
まとめ
今回は、ダイニングにベンチを取り入れたインテリアコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ぜひ、参考にしてダイニングにベンチを取り入れてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物