キッチンのイメージチェンジ!「DIY・冷蔵庫」の素敵なリメイクアイデアをご紹介

キッチンの中で、大きな存在感を放つ冷蔵庫。そんな冷蔵庫をリメイクすることで、キッチンのイメージも大きく変わります。 今回は、ペイント・リメイクシート・マスキングテープを使った、3パターンのDIYをご紹介いたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キッチンのイメージチェンジ!「DIY・冷蔵庫」の素敵なリメイクアイデアをご紹介
アバター画像

lacotte

ライター

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を共有できればと思っております。

キッチンの中で、大きな存在感を放つ冷蔵庫。そんな冷蔵庫をリメイクすることで、キッチンのイメージも大きく変わります。

今回は、ペイント・リメイクシート・マスキングテープを使った、3パターンのDIYをご紹介いたします。

DIY・冷蔵庫

ペイント

まずは、黒板塗料でペイントされた、お洒落なリメイクです。側面には、ダイソーのレンガシートを貼り、よりスタイリッシュに。

黒板塗料はチョークで描いた絵や文字も、インテリアの一部になりますね。

詳しい作り方はこちら


 

 

こちらは黒板塗料の、シアンブルーを使ったバージョン。海を想わせるような爽やかな色は、これから来る季節にピッタリです。

チョークアートも、家族みんなで楽しめます。

 


 

温かみのあるバターミルクペイントで、食器棚と同じ色にリメイク。二度塗りをされている為キレイな仕上がりです。

統一感が演出されて、落ち着きのある空間です。

詳しい作り方はこちら


 

mirionrose

ミルクペイントのディキシーブルーで、ペイントされた冷蔵庫。ステンシルで仕上げて、シックな出来映えに。

モノトーンインテリアのキッチン内で、一段と目立つ存在です。


 

eri417k

ネイビーに塗り替えられた、シックな冷蔵庫。ナチュラルな雰囲気のキッチンに、冷蔵庫がアクセントとなって佇んでいます。

小物使いや配置がお洒落で、カフェのような空間です。


 

リメイクシート

ダイソーのリメイクシートを表面に、セリアの黒板シートを側面に貼られたリメイク。

バランスの良い組み合わせで、オリジナリティも一段と際立っています。黒板シートを使うアイデア、素敵ですね。

詳しい作り方はこちら


 

続いてもリメイクシートと黒板シートの組み合わせ。転写シールも含め、すべてセリアのアイテムを、使用されています。

黒板シートの部分は、メモとしても使えて便利です。

詳しい作り方はこちら


 

クールでお洒落なこちらは、セリアのリメイクシート。さらに、ダイソーのウォールステッカーなどを組み合わせて、一段とオリジナル感を。

キッチンが一気に明るくなりますね。


 

ダイソーのリメイクシートの貼り方を、アレンジされたこちらの冷蔵庫。お洒落なルーバー扉風に、リメイクされました。

取っ手を付けて、雰囲気も一段とアップします。

詳しい作り方はこちら


 

capel_ig

人気の高いヘリンボーン柄のリメイクシート。冷蔵庫に貼ると面積が大きい分、インパクトがありますね。

木の温もりのあるキッチンと、よくマッチしています。


 

こちらはダイソーのリメイクシートに、セリアの幅広マスキングテープで縁取りを。リメイクシートの幅が、足りなくなってしまった時にも活用できるアイデア。ほどよく調和しています。

詳しい作り方はこちら


 

下の部分はセリアのレンガ調シート、上の部分は木目シールでリメイク。

バランスの良い組み合わせです。上下や側面のデザインを変えても、お洒落に決まるリメイクシート。

DIY定番アイテムは、幅広く使えます。

詳しい作り方はこちら


 

 

マスキングテープ

セリアのデコールマスキングテープを使用して、冷蔵庫を涼しい雰囲気にリメイク。マスキングテープの上から、ウォールステッカーを貼って、一段とお洒落に。

センスの良いキッチンの中に、馴染んでいます。

詳しい作り方はこちら


 

マットブラックの10㎝、5㎝、1.5㎝のマスキングテープを使い、スタイリッシュな冷蔵庫にリメイク。

仕上げにステンシルをして完成。ナチュラルなインテリアのキッチンで、スマートに佇む冷蔵庫です。

詳しい作り方はこちら


 

okyamechan

フリース素材のマスキングテープで、お洒落な雰囲気が一段と表れている冷蔵庫。選ぶ色や素材で、様々な表情をもたらしてくれるマスキングテープ。

毎日使う冷蔵庫がお気に入りのデザインだと、気分が上がりますね。


 

まとめ

今回は、冷蔵庫のリメイクをクローズアップしてお届けいたしました。一度買ったら数年、または10年以上は使う冷蔵庫。

簡単に買い替えられないアイテムでも、イメージチェンジを図りたいですよね。

ぜひ、みなさんの素敵なアイデアを参考にして、お好みの柄や色を見つけて取り入れてみて下さい。

こちらもおすすめ☆

x