1枚で着るだけじゃもったいない!ロング丈ワンピースで作る大人のおしゃれコーデ特集

ゆるっとしたリラックス感を出せておしゃれに着られるロング丈ワンピース。暑い日は1枚でさらりと着るだけでコーデが決まるほか、パンツなどのボトムスとレイヤードすることで、様々な印象のスタイルを楽しむことが出来ますよ。今回はロング丈ワンピースを使ったおしゃれなコーディネートを紹介していきます。

公開日:2018/04/16
著者:
1枚で着るだけじゃもったいない!ロング丈ワンピースで作る大人のおしゃれコーデ特集

著者名

meisuke

meisuke

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

ゆるっとしたリラックス感を出せておしゃれに着られるロング丈ワンピースは、ワンピースの中でも大人女性から人気の高いアイテムですよね。暑い日は1枚でさらりと着るだけでコーデが決まりますし、カーディガンとの相性も抜群なので、肌寒い春先から活躍してくれるのも嬉しいポイント。

さらにパンツなどのボトムスとレイヤードすることで、様々な印象のスタイルを楽しむことが出来ますよ。今回はロング丈ワンピースを使ったおしゃれなコーディネートを紹介していきます。

ロング丈ワンピースを使ったおしゃれなコーディネート15選

1枚さらりと着るだけでコーデが決まる!

[Ungrid] ガーゼストライプシャツワンピース

10,692円

1枚でコーデが決まるワンピースは、ロング丈やロング丈を選ぶことで頑張りすぎないおしゃれ感を演出することが出来ますよ。

サークル型のかごバッグで、シンプルながらも個性的なスタイリングに仕上げています。

 

広告

 

[CITYSHOP] 別注【ELIN】 for CITYSHOP EX OP

48,600円

キャップを合わせることで、エレガントなワンピースをカジュアルに着崩しています。

黒のワンピースを着るときは透け感があるものを選ぶと、重たい印象にならず春夏に活躍してくれますね。

 

[Kastane] ワイドリブニットワンピース

7,452円

シンプルな無地のワンピースは、リブ素材を選ぶことで大人っぽい上品な印象に。

シルバーのパンプスがアクセントとなり、ナチュラルながらも洗練されたコーデに仕上げています。

 

[チチカカ] エスパンディサークルドッキングワンピース

4,957円

Tシャツとロング丈スカートを合わせたようなドッキングワンピースは、1枚で手の込んだようなおしゃれコーデが完成しますね。

夏らしい小物を散りばめて季節感を演出しています。

 

[SHIPS for women] CHRISTY DAWN:LOTTIE DRESS

37,800円

フラワープリントのワンピースは、着るだけで大人かわいい印象になりますね。ハイウエストの位置に切り替えがあるので、スタイルアップ効果も抜群です。

 

カーディガンやシャツを羽織って

[KBF] ギャザータンクマキシワンピース

5,940円

春は朝晩の温度調整、夏は日焼け対策に、さらりと羽織れるカーディガンがあるとワンピースを着るときにも便利ですよね。

薄手のカーディガンとブルーのワンピースで、涼し気な印象に仕上げています。

 

[Kastane] ギャザーノースリワンピース

7,452円

コンパクトな丈感のカーディガンはロング丈ワンピースと相性抜群。腰の位置が高く見えるので、スタイルアップ効果が期待できますね。

 

[Bshop] 【LE GLAZIK】バティック スリーブレスボリュームワンピース WOMEN

19,440円

個性的な柄のワンピースは、着るだけでコーデをおしゃれに見せてくれますね。

カーディガンやパンプスはベーシックなものを選んで、主役のワンピースを引き立たせています。

 

[Kastane] Vネックカットワンピース

7,452円

チェック柄のシャツをえり抜きするようにして羽織ることで、今っぽいシルエットのコーデを作り上げています。

ピンクのスニーカーで差し色を入れることで、かわいらしい雰囲気に。

 

パンツをレイヤードしてワンピースに変化を

[qualite] スリットワンピース

34,560円

ワンピース×デニムのレイヤードスタイルを作るときは、ロング丈ワンピースを選ぶことで、今っぽいシルエットが完成しますよ。

イエローのパンプスがアクセントになって、コーデをぱっと華やかに見せてくれています。

 

 

[JOURNAL STANDARD] オリヒメタキリネン 2トーンギャザーワンピース◆

29,160円

ゆったりとしたワンピースにデニムワイドパンツを合わせることで、ゆるっとした大人のカジュアルコーデに。

おしゃれに見えて体型カバーにもなる、一石二鳥なコーデですね。

 

[CIAOPANIC TYPY] サーマルスキッパーロングワンピ

4,212円

デニムだけではなく、白のワイドパンツをレイヤードするのも素敵ですね。

ベルトでウエストマークして腰の位置を高く見せることで、スタイルアップ効果のあるコーデを作り上げています。

 

[CIAOPANIC] ワッフルノースリーブワンピース

9,612円

ロング丈ワンピース×デニムのレイヤードスタイルに羽織りをプラスするなら、ショート丈のものを選ぶとコーデがまとまりますね。

髪をまとめて顔周りをすっきりとさせることで、さらに全身のバランスが取れた印象になります。

 

スカートやワンピースをレイヤードした上級者コーデ

[KBF] サイドスリットギャザードレス

7,452円

ピンク色のワンピースがキュートで素敵です。サイドのスリットが深いので、様々なアイテムとのレイヤードが楽しめそう。

デニムを合わせてカジュアルダウンするのもいいですが、スカートを合わせることで大人かわいいコーデに仕上がりますね。

 

[Samansa Mos2] アシメカシュクール風ワンピース

6,372円

ボーダーワンピースの上にシャツワンピースを重ねたコーデです。ワンピース同士をレイヤードするテクニックが新鮮ですね。

シャツワンピースが1枚あると、様々なレイヤードスタイルを楽しめそうです。

 

まとめ

いかがでしたか?ロング丈ワンピースを1枚持っていると、春~夏にかけて大活躍してくれそうですよね。ぜひロング丈ワンピースを使って、様々なパターンのコーデを楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!