可愛いだけじゃない!「チュール」を上手に取り入れて、大人トレンド女子に変身♪

今年のトレンド、チュール。フワッと可愛く透け感のあるチュールですが「可愛いけれど、合わせるのが難しそう」なんて思っていたりしませんか?実はチュールって、オトナ女子にピッタリなアイテムなんですよ!今回はチュールを使った取り入れやすいアイテムをご紹介します♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

可愛いだけじゃない!「チュール」を上手に取り入れて、大人トレンド女子に変身♪
アバター画像

miru

ライター

ファッションに興味津々のアラサーフリーライターです。垢抜けた大人を目指して情報収集と実践の日々。日常に取り入れやすいアイテムやコーデを紹介していきたいと思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

今年のトレンド、チュール。フワッと可愛く透け感のあるチュールですが「可愛いけれど、合わせるのが難しそう」なんて思っていたりしませんか?

実はチュールって、オトナ女子にピッタリなアイテムなんですよ!

今回はチュールを使った取り入れやすいアイテムをご紹介します♪

上質な透け感のチュールは、オトナ女子のためにある♪

トップス✕チュール

[Spick & Span] *ストレッチチュールスリーブプルオーバー◆

14,040円

初心者さんにも取り入れやすい、袖がチュールになっているトップス。

ギャザーが入ったふんわり可愛い袖に対して、胴の部分はニット素材でコンパクトに。

絶妙なバランスのシルエットで、大人レディにしてくれます♪ナチュラルなかごバッグがとってもよく合いますね。

 

 

[DRWCYS] チュールフリル付きリブニットトップス

10,584円

リブニットにチュールのフリルがプラスされたトップス。

落ち着いたブラックで、たっぷりとフリルが使われていても可愛らしいだけでなく大人っぽい印象に。Vネックで首元がスッキリとしているのもポイントです。

パンツスタイルも華やかに、スタイリッシュな大人コーデに仕上がります♪

 

[IENA] チュール刺繍ブラウス◆

10,800円

チュールの透け感だけでも可愛いのに、そこに繊細な刺繍が施されて更に可愛いトップスに。波打つような袖口の形もポイントです。

オーバーオールを合わせるだけでオトナ女子のカジュアルコーデの完成です♪

 

[URBAN RESEARCH] ドットチュールブラウス(フレンチスリーブ)

7,992円

トレンドのドットとチュールは相性バツグン!どこかレトロで、それでいて新鮮な雰囲気を演出してくれます♪

フレンチスリーブで二の腕カバーもバッチリ。黒いトップスもチュール素材でエアリーに。

ビタミンカラーのスカートやスニーカーといったアイテムも、しっかり大人カジュアルに見せてくれます。

 

羽織もの✕チュール

[MURUA] チュールボリュームガウン

7,992円

チュール素材のガウンは、今年注目している方も多いのではないでしょうか。ヴェールのような透け感と、甘いピンク。

それなのに可愛いだけじゃなく大人っぽいのは、ストンとしたシルエットのおかげ♪

シンプルなトップスと、ワイドデニムを合わせてガウンを主役に。ベルトでウエストマークしても可愛いですよ。

 

[CERCA] LC/チュールレースカーディガン

13,230円

首周りからセンターラインにチュールのフリルが飾られたカーディガン。

首元やシルエットはシンプルでスッキリとしていますが、丁度良いフリルが上品さを演出してくれるので、シーンを問わず重宝しそう♪

柄物スカートとも喧嘩することなく着こなせます。ヒールパンプスでエレガントなコーデに。

 

[UNTITLED] チュールジップジャケット

19,440円

チュールを使ったジャケットは、暑苦しさも感じさせない軽さが魅力的。夏の羽織ものにもピッタリですよ。

ジップジャケットですがスポーティー過ぎず、チュールがエレガントさを醸し出してくれます。プリーツスカートでどこにでも対応できる大人のキレイめコーデの完成♪

 

スカート✕チュール

[FREE’S MART] チュール重ね花柄ギャザースカート

6,912円

チュールといえばスカート!という方も多いハズ。こちらは花柄スカート上からチュールを重ねた女性らしい一品。

ふんわりエアリーなチュールから花柄が透けて、はく度に「可愛い!」と言ってしまいそう♪

シンプルなトップスをインすれば、スカートが主役のコーデの出来上がり。

 

[TRUNO by NOISE MAKER] 重ね用チュールプリーツスカート

7,992円

鮮やかカラーのスカートに、重ね着用のチュールスカートを合わせた着こなし。

ハッとするような美しい色になっていて、とってもオシャレですね♪国産の上質なチュールに細かいプリーツの入ったスカートは、パンツやスカートに合わせて変化を楽しんで。

ハサミ一つで簡単に裁断できるので、好みの長さに調節することもできますよ。

 

ワンピース✕チュール

[Gready Brilliant] チュールワンピース

6,372円

チュールのワンピースは、レイヤードスタイルでも暑くならないのが嬉しいですね。

ワイドパンツを合わせて大人のトレンドコーデに♪ロングカーデやニットを合わせても、もちろん似合いますよ。

 

[SESTO] ドットチュールブラウス×30’sT/C天竺キャミワンピース

3,999円

ドットチュールのワンピースと、インナーキャミソールのセットアップ。

さり気ないドットと繊細な透け感が、自然なフェミニンさを出してくれます。夏はこれだけでコーデが完成します。もちろんカーデを羽織っても、パンツを合わせて今年風のコーデも楽しめますよ。

それぞれ別々に着ることもできるのも嬉しいですね♪プチプラなのも魅力的。

 

シューズ✕チュール

[Spick & Span] *ORIGINAL チュールフラット◆

10,800円

ドット✕チュールのパンプスはフラットタイプでも透け感が良い感じで、レディライクに見えますね。

小物とトップスをモノトーンで合わせると、カジュアルコーデもレトロモダン風に仕上げてくれます。

チュールパンプスは合わせやすく、今季注目されているアイテムなので、春夏コーデに取り入れたいですね♪

 

 

[mystic] チュールバイカラーミュール

8,532円

一見、白いチュールのミュールに見えますが、ヒールやパイピングがバイカラーになっているといった小技の効いたミュール。

肌馴染みの良いホワイトのチュールは、どんなコーデにも使いやすくて便利ですよ。同系色のパンツを合わせれば、簡単に脚長コーデが完成します♪

 

バッグ✕チュール

[LANVIN en Bleu WOMEN] レピック大 481620

23,760円

鮮やかなレッドが目を惹くバッグ。リボンとチュールがたっぷりとあしらわれ、大人っぽい中に可愛さもしっかり入っていますね♪

丈夫な生地で、サイズも大きめなので普段使いにもバッチリです。

立体感のある上品レッドは、美人見えすること間違いなし。

 

[Casselini] チュールエンチュウバッグ

5,940円

円柱形とドットチュールのバッグ。コロンとした小ぶりなサイズながらも、可愛さとトレンドがギュッと詰め込まれていますね。

チュールの透け感を最大限に利用して、バッグの中にカラフルな小物を入れるだけでオシャレ女子感が出ますよ♪

 

まとめ

オトナ女子向けのチュールをご紹介させていただきましたが、気になるアイテムはありましたでしょうか?

ガーリーなイメージの強いチュールですが、意外と色んなアイテムの中に自然に取り入れられているんです♪慣れない方でも大丈夫!シンプルな形の羽織ものやトップスから挑戦すると、慣れやすいですよ。

春夏のエアリー感を演出するのに大活躍すること間違いなしのチュールアイテム、早速取り入れて今年顔のオトナ女子に変身しましょう♪

こちらもおすすめ☆

x