【連載】簡単DIY♪持ち運びできるお絵かきボードを作ろう!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。今回ご紹介するのは、難しい工具は一切使わずに、お子さんと一緒に作れるとても簡単なDIYです。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】簡単DIY♪持ち運びできるお絵かきボードを作ろう!
アバター画像

rumi

ライター

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

電動ドリルものこぎりも不要!簡単DIY

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。今回ご紹介するのは、難しい工具は一切使わずに、お子さんと一緒に作れるとても簡単なDIYです。

 

材料はこちら!

【セリア】

木製アートフレーム(色紙) 2枚

ブラックボード 2枚

ホワイトボードシート 1枚

蝶番 2つ


 

 

早速作っていきましょう!

まずはフレームのストッパーを外します。


 

ブラックボード1枚はホワイトボードにするので、両面テープを貼り、ホワイトボードシートをカットして貼り付けます。


 

次に、フレームの上にブラックボードを乗せて、ボンドで固定します。ホワイトボードも同じく、フレームに乗せて固定します。


 

ボンドが固まったら、2つを重ねて蝶番で留めます。


 

ワックスを塗ります。今回はブライワックスのジャコビアンを塗りました。


 

ブラックボードの方には、セリアの転写シートを貼ってみました。

これで完成です!


 

持ち運びも楽々、お絵かきボード

メッセージボードとして使ってもいいし、お絵かきボードとしても使えます。


 

このお絵かきボードのいいところは、使わないときはフックなどに吊るせるところです。


 

そして、こうしてバッグのように持ち運びができるので、とても便利なんです。

ブラックボードとホワイトボードの間に隙間が空いているので、


 

折り紙を入れたり、ブラックボード、ホワイトボードそれぞれのペンを収納することもできるんです。折り紙はジップロックなどに入れたほうがいいですね。


 

とても簡単に作れて便利なお絵かきボード、病院での待ち時間や外出先で大活躍すると思います。是非作ってみてくださいね!


 

こちらもおすすめ☆

x