ワンピース×デニムがかわいい♡おしゃれ度アップな着こなし術

ワンピースは、レディライクでかわいらしく着こなすのが定番ですよね。そんなワンピースを、カジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツと合わせるだけで、雰囲気がガラリと変わり、おしゃれ度がアップするんです!ワンピースをシンプルに着こなすのに飽きてきたときに真似したい、ワンピース×デニムコーデをまとめてみました!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ワンピース×デニムがかわいい♡おしゃれ度アップな着こなし術
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

ワンピースは、レディライクでかわいらしく着こなすのが定番ですよね。そんなワンピースを、カジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツと合わせるだけで、雰囲気がガラリと変わり、おしゃれ度がアップするんです!

ワンピースをシンプルに着こなすのに飽きてきたときに真似したい、ワンピース×デニムコーデをまとめてみました!

細身のデニムですっきりと

[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / 強撚ハイゲージ Tシャツワンピース

9,720円

ワンピースの下に合わせるデニムは、スキニーなどの細身のシルエットだと、コーデ全体が膨張して見えないのでおすすめ。

重ね着していてもすっきりと見せることができます。

 

 

[Ungrid] ガーゼストライプシャツワンピース

10,692円

さわやかな印象を与えてくれるストライプのワンピースに、デニムのブルーがピッタリ!

春から夏にかけて着たい軽快なコーディネートに仕上がってますね!

 

[KBF] KBF+ ストライプビックシャツワンピース

7,560円

同じくストライプワンピースにデニムパンツの組み合わせですが、足元に春カラーをさし色としてプラスすると、春色のコーディネートに♪

夏は夏カラーをさし色にしてみて。

 

[coca] 袖フリル膝丈ストライプワンピース

1,490円

フリルスリーブがボリュームのあるシルエットを作り出しているワンピースでも、スキニーならすっきりとまとまります。

ここでもさし色として投入した赤パンプスが存在感を放っていますね!

 

[KBF] KBF+ バックネジリボリュームワンピース

7,776円

背中のデザインが印象的なワンピースも、デニムでカジュアルダウンして、かわいくなりすぎない着こなしを。

シンプルなデニムだから、華やかな柄とデザインのワンピースにもピッタリですね!

 

[coca] オーバーサイズシャツワンピース

1,990円

さわやかなブルーのシャツワンピースは、デニムと合わせることでワントーンでまとまり、とっても涼しげな印象に。

足元も白でさっぱり見せるのがおすすめです。メリハリをつけたい時は、小物で黒を使ってもgood。

 

[Ungrid] 総レースマキシワンピース

11,880円

シックで大人っぽい黒レースのワンピースですが、デニムパンツでカジュアル感をプラスするのもいいですね!

いつもと雰囲気を変えてみることで、マンネリ化防止にも繋がります。

 

[Ungrid] サイドスリットドットワンピース

9,612円

この春人気のドット柄ワンピース。

白のドット柄だと甘さが出やすいですが、デニムでカジュアルダウンすることで甘さを抑えれば、大人女子でも着こなしやすくなりますね!

 

[N.(N. Natural Beauty Basic)] ◆ハイゲージニットミモレワンピース

9,180円

ウエストに細ベルトを巻くと、コーデがぐっと締まってスタイルアップ効果も。

鮮やかなカラーを2色使っていますが、メインアイテムが落ち着いた印象なので、きれいにまとまっていますね。

 

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] 【一部追加予約】BY∴ サーマルスリットワンピース

11,880円

サイドのスリットが深めに入ったワンピースは、ボトムスとのレイヤードがマスト。

デニムなどのパンツならカジュアルでクールな印象、スカートならレディライクに仕上がります。

 

[marjour] 花柄フレアワンピース

8,900円

花柄ワンピースはフェミニンな印象ですが、女性らしく一枚で着ているだけだと、コーデがマンネリ化。

そこで、たまにはデニムを合わせてカジュアルに着こなしてみましょう!

 

ワイドデニムでゆるっと

[BEAMS WOMEN] Champion × Ray BEAMS / 別注 Vネック ワンピース

12,960円

あえてデニムもワイドなシルエットのものをチョイスして、ゆるっと仕上げるのもgood。

抜け感のあるルーズさが、今年らしいoutfitに仕上げてくれるんです!

 

 

[URBAN RESEARCH DOORS] バックタックロングシャツワンピース

9,720円

きちんと感のあるシャツワンピースも、ワイドデニムと合わせてラフに着こなしてみて。

大人っぽさとカジュアル感のバランスが絶妙で、こなれた印象に仕上がりますよ♪

 

[URBAN RESEARCH DOORS] グレンチェックカシュクールワンピース

10,800円

ふわっと広がるシルエットのワンピースとワイドデニムを合わせると、コーデが膨張して見えてしまいそうですが、ウエストの高い位置でキュッと切り替えになったデザインなら、メリハリがついていて膨張も防げます。

 

[select MOCA] 【2018 S/S】レトロな雰囲気漂う◆千鳥模様ノーカラープリーツ加工長袖ワンピース

4,860円

レトロな雰囲気がかわいいワンピースも、ワイドデニムでカジュアルダウン。

ベレー帽も使ってクラシカルに決めていますが、デニムのおかげでカチッと決まりすぎていないから、真似しやすいですね!

 

まとめ

いかがでしたか?レディライクなワンピースとカジュアルなデニムパンツの組み合わせがとってもかわいい季節です。

お気に入りのワンピースにいつものデニムパンツを合わせて試してみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x