男前な世界観がかっこいい!【CRASH GATE】の家具をご紹介

「CRASH GATE」の家具はご存知ですか?古材やアイアン、レザーなどの素材を使い、自由な発想でカジュアルでかっこいい家具のブランドです。男前インテリア好きさんに人気の世界観と実例で、魅力をご紹介いたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

男前な世界観がかっこいい!【CRASH GATE】の家具をご紹介
アバター画像

岸田邦華

ライター

現役フリーランスインテリアコーディネーター。住宅メーカー2社で新築注文住宅の外観・内装・照明・カーテン・家具・雑貨提案の経験あり。トータルインテリア+主婦目線から楽しくて役立つ情報をお届けします。

「CRASH GATE」の家具はご存知ですか?古材やアイアン、レザーなどの素材を使い、自由な発想でカジュアルでかっこいい家具のブランドです。

男前インテリア好きさんに人気の世界観と実例で、魅力をご紹介いたします。

CRASH GATEとは?

特徴

asty_style

(株)関家具のデザインチームが作る、遊び心と実験精神にあふれるインテリアコレクションが「クラッシュクラッシュプロジェクト」です。

「CRASH GATE」とは、「クラッシュクラッシュプロジェクト」のコンセプトをそのままに、壊すことで生まれる何かをテーマにしたシリーズ。

ルールや固定概念に縛られず、心躍るもの・好きなものを自由にミックスする楽しさや、個性的でカジュアルな暮らしを発信しています。


 

 

お店の世界観

universtworks

究極の男前インダストリアルなイメージで作りこまれた店内。

棚に飾っているディスプレイ雑貨の1つ1つにも、こだわりがあります。


 

universtworks

配管むき出しの天井、コンクリート壁のハードで武骨なインダストリアル空間に合わせると、より魅力が引き立ちます。

他にも、ヴィンテージや西海岸インテリア、ブルックリンの男前インテリアや、辛口のカフェ風インテリアとの相性も抜群です。


 

universtworks

使い込んだようなレザー、古材、アイアンなどの素材を組み合わせているのが特徴です。


 

universtworks

古びたような素材と相性が良いのは、生花でもドライフラワーでもなく、観葉植物などのグリーン。

小さいものをたくさん飾るのではなく、大きい存在感のあるものを置く方が、バランスが取れます。


 

asty_style

古いアメリカの工場のようなかっこいい雰囲気は、男性だけでなく、女性にも人気があります。


 

実例

Knot antiques(ノットアンティークス)ブランド

チェルシーソファ

flymee_official

チェック柄が可愛く、カフェ風インテリアのお部屋に合いそうなソファ。レトロなチェック柄が、ヴィンテージ感を感じさせます。

リビングでソファとして使うのも良いですし、リビングダイニング用のソファとしてもおすすめです。同じシリーズが豊富なので、色々な組合せが楽しめます。


 

DIXIE  TV  BOARD(ディキシーTVボード)

kikilala.003

ニレ古材と、黒塗りのスチールを組み合わせた、インダスリアルなTVボードです。古材の風合いをそのまま活かしているので、木には割れや穴が開いています。

そんな荒々しさも魅力的。流木のディスプレイと相性抜群です。真っ白なシンプルインテリアに、大きな存在感を与えてくれます。


 

IRON CHAIR B

kikilala.003

学校の椅子のようなレトロなデザインの黒いスチールチェア。カフェ風で明るい部屋は、辛口ではない為、丸みのあるレトロなシルエットのチェアが合います。

デザイン違いのものを合わせて、シンプルなインテリアに動きを出して。


 

 

kikilala.003

ダイニングのペンダント照明も、透明ガラスながら、どことなくレトロなシルエット。

チェアが持つレトロ感、アンティーク感にマッチしています。


 

kikilala.003

男っぽくなり過ぎないよう、キッチン内はナチュラル色のかごで収納し、明るいカフェ風インテリアを演出しています。

ダイニングのハード感と絶妙なバランスです。


 

MALAN RACK 930

manataro.500

古材とスチールを組み合わせた、可動式のかっこいいラックです。

正面から見ても、背面から見てもおしゃれで、方向を限定せずに置くことが出来ます。

中に置くものを、ディスプレイのようにスチールフレームが引き立ててくれます。


 

manataro.500

砂糖やコーヒーを淹れるアイテム、マグカップ、ふきんなど、良く使うものを見せる収納で飾っています。

ハードで武骨なシェルフですが、白のタイル壁の前に置いても、素敵な雰囲気です。


 

まとめ

いかがでしたか?インダストリアル、ヴィンテージ、ブルックリンなどの男前インテリアや、西海岸インテリア、辛口のカフェ風インテリアが好きな方には、おすすめしたい家具です。

シンプルな空間にも、遊び心のある空間にもなじむ自由さが魅力。是非興味がありましたら見てみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x