まるで海外に来たみたい!素敵な海外風インテリアを取り入れた実例集☆

シンプルを基準とした素敵な海外風インテリアをお部屋に取り入れてみませんか?まるで映画の中に出てきそうなおしゃれな空間を、実例と共に今回はご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

まるで海外に来たみたい!素敵な海外風インテリアを取り入れた実例集☆
アバター画像

マカロン

ライター

インテリアや建築全般が好きで、以前はハウスメーカーで設計やインテリアコーディネーターをしていた2級建築士です。今は子育て真っ最中で、主婦目線になり使いやすく快適に過ごせるインテリアを考えています。

シンプルを基準とした、素敵な海外風インテリアをお部屋に取り入れてみませんか?

まるで映画の中に出てきそうなおしゃれな空間を、実例と共に今回はご紹介します。

素敵な海外風インテリアを取り入れた実例集☆

英字×男前インテリア

mayukamu18

英字と男前インテリアの組合せがおしゃれな、海外風インテリアを取り入れたリビング空間です。

グリーンがプラスされることで、カフェのような雰囲気も楽しめます。

黒板やボードを使って、英字をお部屋の中にデザインすることがポイントです。


 

 

mayukamu18

ポスターや絵を使うこともポイントです。

こちらは、ヴィンテージが感じられるポスターやステッカーを使うことで、海外風インテリアの雰囲気がぐっと感じられるお部屋です。

印象的なラグや小物使いがアクセントになっています。棚やテーブルのスタイルを統一することが、コーディネートが美しくなるポイントです。


 

mayukamu18

ヴィンテージを感じる小物や雑貨をインテリアにプラスすることで、海外風インテリアを楽しみましょう。スタイルが違うものでも、バランスよく組み合わせることがポイントです。


 

mayukamu18

こちらの海外風インテリアは、自分のこだわりアイテムをディスプレイすることで、よりおしゃれな空間になっています。


 

モノトーンで作る海外風インテリア

__yo__shimi__

モノトーンですっきりとまとめたインテリアスタイルです。ソファのブラックがお部屋を引き締めて、クールな印象。

レザーのソファはとても存在感があるので、リビングの主役になるくらいのアイテムです。

モダンな雰囲気を作りたいときは、ソファの選び方もポイントのひとつでしょう。


 

chay__ttt

シンプルなモノトーンのインテリアの中に、アクセントとなる小物をプラスすることも海外風インテリアを楽しむコツです。

クッションやラグ、ブランケットなどの小物を使って、アクセントを作りましょう。


 

__yo__shimi__

モノトーンの海外風インテリアを作るときには、ベースとなる部分はホワイトでシンプルにまとめましょう。

例えば、チェストや飾り棚をホワイトにすることで、見せたい物が印象的に目に入りますよね。


 

__yo__shimi__

モノトーンでまとめる海外風インテリアの中にも、グリーンを取り入れるとよいでしょう。クールな中にも、自然があると心地よい空間になります。

グリーンをプラスするときは、鉢の選び方がポイントです。インテリアスタイルにあったものを選びましょう。


 

海を感じるカリフォルニアスタイル

mimimie46

こちらは、懐かしい感じがするヴィンテージ感がおしゃれなカリフォルニアスタイルです。

ホワイトインテリアの中で、ラグやテーブルの雰囲気がとても印象的です。

ベースがホワイトでシンプルだからこそ、海外風インテリアが映えるのでしょうね。


 

mimimie46

カリフォルニアスタイルの海外風インテリアには、流木を使ったインテリアがかわいくて使えます。

カリフォルニアスタイルの場合は、海を感じるインテリアを取り入れることがポイントです。


 

海外風インテリアを作るアイテム

飾り棚

mayukamu18

飾り棚は、インテリアのスタイルを表現するのにぴったりのアイテムです。

飾るアイテム次第で、お部屋が海外風になります。こちらのような、黒板を飾り棚に組み込むアイデア、面白いですね。


 

 

__yo__shimi__

小物の選び方で、おしゃれな空間ができあがります。

例えば、海外の雑誌を使ったり、輸入品の小物をディスプレイすることも、海外風インテリアにはおすすめです。


 

ウォールステッカー

mayukamu18

ウォールステッカーを使うことで、お部屋の雰囲気を簡単に変えることができます。

こちらのような、英字のウォールステッカーを使うことで、海外風インテリアを気軽に楽しむことができます。


 

絵やポスター

ya2yo8i

絵やポスターを使うことも、海外風インテリアを楽しむポイントです。海外アートや、デザインが優れた絵をお部屋の中にプラスしてみましょう。

海を感じるお部屋なら、爽やかな海がテーマ。クールでモダンなら、モノトーンのシンプルなポスターなどがおすすめです。


 

__yo__shimi__

ウォールステッカーと絵を組み合わせて、海外インテリアを感じるコーナーを作ることもいいでしょう。絵やポスターなら、お気に入りのものをDIYすることもできます。


 

まとめ

海外風インテリアは、おしゃれで心地よい空間です。小物や雑貨を集めたり、インテリアを楽しむ人にはおすすめのインテリアスタイルです。

お気に入りの海外風インテリアを取り入れてみてはどうでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x