バラエティ豊かな100均のスポンジ特集!おしゃれで実用性が高いものをゲット☆

100均のスポンジはシンプルなものから可愛らしいものまで、さまざまなデザインがあります。 おしゃれなだけではなく、実用性も高い役に立つものばかりですよ。今回は、100均のスポンジをまとめました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

バラエティ豊かな100均のスポンジ特集!おしゃれで実用性が高いものをゲット☆
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

100均のスポンジはシンプルなものから可愛らしいものまで、様々なデザインがあります。

おしゃれなだけではなく、実用性も高い役に立つものばかりですよ。今回は、100均のスポンジをまとめました。

100均のスポンジをチェック!

食パンキッチンスポンジ

haru2422

出典:instagram.com

食パンの形をしたこちらの可愛らしいアイテムも、スポンジなんですよ。こちらは、ダイソーのアイテムです。

食パンに顔がついていてとてもキュートなスポンジは、存在感があるのでキッチンに置いておくとアクセントになりますね。


 

 

猫のメラミンスポンジ

haru2422

出典:instagram.com

猫好きにはたまらないとても可愛らしいスポンジは、セリアのアイテムです。

自立するので、たくさん集めて並べて飾っても素敵ですね。

白の表面はメラミン、黒の裏面はスポンジとなっており、使い勝手も抜群です。白と黒なので、モノトーンインテリアにもぴったりですね。


 

手にフィットする泡立ちバススポンジ

haru2422

出典:instagram.com

シンプルなセリアのバススポンジは、掴みやすいように中央の部分が少しくびれているのが特徴です。

モノトーンで、生活感があまりでないのも嬉しいポイントですね。

黒、白、黒の3層になっているのは実は意味があり、泡立ちがいい層や湯アカを落とす層など、それぞれ役割があるんですよ。


 

マーブルアイスキャンディスポンジ

haru2422

出典:instagram.com

アイスキャンディーのような形をしたスポンジというのもあるんですよ。

こちらはダイソーのアイテムで、柄がついているためドリンクボトルなどの細長いものを洗うのにも適しています。

うっすらとマーブル模様になっており、お部屋に飾ってもおしゃれ!


 

富士山のメラミンスポンジ

hara.gram

ダイソーには、富士山の形をした可愛らしいメラミンスポンジも売っています。

洗面所など、殺風景になりがちな場所に置いておけばワンポイントになりますね。


 

サボテンのキッチンスポンジ

momorin1128

出典:instagram.com

雑貨のようにみえるこちらのサボテンのキッチンスポンジは、ダイソーのアイテムです。

鉢がついていて自立するので、立てて乾かすこともできる優れものなんですよ。

また、可愛らしいだけではなく、スポンジの表面がでこぼこしているので、汚れも落としやすそうですね。


 

メラミンおばけスポンジ

eden_bbr

出典:instagram.com

キャンドゥのメラミンおばけスポンジは、1袋に9個も入っているお得なアイテムです。

とても可愛らしく、スポンジとして使う他にも、瓶に入れたりガーランドにしたりしてお部屋に飾っている方も多いんですよ。


 

グレーのネットクリーナー

harmaaco

可愛らしいスポンジやユニークな形をしたスポンジが100均にはたくさん売っていますが、シンプルなデザインのスポンジもあります。こちらは、セリアのネットクリーナー。

白のスポンジだと汚れが目立ってしまっていやだ、という方におすすめのグレーのスポンジです。


 

まとめ

100均のスポンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?

猫やおばけの形をした可愛らしいものからシンプルなモノトーンのものまで、色々なものがありましたね。

100均に足を運んだら、ぜひおうちのインテリアにあったスポンジをチェックしてみてください。

こちらもおすすめ☆

 

x