キュートなモチーフが簡単に作れる♡今注目のワイヤークラフトをご紹介!

今話題のワイヤークラフトを知っていますか?ワイヤーをさまざまな形に曲げて、キュートなアイテムがつくれるハンドメイド作品です。 ワイヤーとラジオペンチがあれば、誰でも簡単に始められます。今回は、注目を集めつつあるワイヤークラフトをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キュートなモチーフが簡単に作れる♡今注目のワイヤークラフトをご紹介!

今話題のワイヤークラフトを知っていますか?ワイヤーを様々な形に曲げて、キュートなアイテムが作れるハンドメイド作品です。

ワイヤーとラジオペンチがあれば、誰でも簡単に始められます。

今回は、注目を集めつつあるワイヤークラフトをご紹介します。

ワイヤークラフトにチャレンジしよう!

キャラクターも

chimachima.h

こちらはディズニーのダッフィーをモチーフにしたワイヤークラフト。ワイヤークラフトを麻ひもに付けて、ガーランド風に飾っています。

ワイヤーからできたとは思えない可愛らしさですね。


 

 

キッチンに

chimachima.h

こちらは、フライ返しや泡立て器などをモチーフにしたワイヤークラフト。麻ひもに通し、フレームに入れて飾っています。

ナチュラルな雰囲気で、キッチンにそのまま置いても素敵なインテリアになりますね。


 

実際に飾って

chimachima.h

こちらは、ワイヤークラフトをキッチンで飾っている例です。

ワイヤークラフトはスペースを取らないので、わずかな場所にも飾ることができますよ。

自作すれば、飾りたい場所に合った好きな大きさで作ることもできますね。


 

看板風

chimachima.h

こちらはアルファベットを一つ一つワイヤーで作り、看板風に仕上げたワイヤークラフト。

丸みのある文字とトイレのマークがキュートです。トイレに飾ってあったら、お客さんにも喜ばれそうですね。


 

フェイクグリーンと

s.tomo.325

こちらは真ん中にセリアのブリキ缶を置き、フェイクグリーンなどを飾れるようになっています。

立体的なものを組み合わせたいときも、重さに気を付けながら巻き付けるだけなので、ワイヤークラフトなら簡単です。


 

木と組み合わせて

chimachima.h

こちらは、ワイヤークラフトを木の板と組み合わせて、ウェルカムボードにしています。

無機質な印象のあるワイヤークラフトですが、ステンシルや布もプラスされ、温かみのあるウェルカムボードになっています。


 

ハンガー風

chimachima.h

ワイヤーの折り曲げ方で、形を自由自在に作ることができるのがワイヤークラフトの面白いポイントです。

ワイヤーをフックのように折り曲げれば、小さなハンガーのようなインテリアの出来上がりです。


 

立体的にも

chimachima.h

もちろん、立体的なものを作ることもできます。これはシャンパンのコルクに多肉植物を入れ、ワイヤークラフトをアクセントに。

ちょこんと置いておくだけでも、お部屋のアクセントになってくれそうです。


 

まとめ

いかがでしたか?様々なワイヤークラフトのアイディアがありましたね。ワイヤークラフトは、ワイヤーを折り曲げるだけでできるので、初心者にも始めやすいハンドメイドです。

ワイヤーやラジオペンチは100均にも売っているので、プチプラで始められるのも嬉しいですね。

あなたもぜひ、お気に入りのインテリアを作ってみてはいかがでしょうか。

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

こちらもおすすめ☆

x