キュートなモチーフが簡単に作れる♡今注目のワイヤークラフトをご紹介!

今話題のワイヤークラフトを知っていますか?ワイヤーをさまざまな形に曲げて、キュートなアイテムがつくれるハンドメイド作品です。 ワイヤーとラジオペンチがあれば、誰でも簡単に始められます。今回は、注目を集めつつあるワイヤークラフトをご紹介します。

公開日:
著者:
キュートなモチーフが簡単に作れる♡今注目のワイヤークラフトをご紹介!

今話題のワイヤークラフトを知っていますか?ワイヤーを様々な形に曲げて、キュートなアイテムが作れるハンドメイド作品です。

ワイヤーとラジオペンチがあれば、誰でも簡単に始められます。

今回は、注目を集めつつあるワイヤークラフトをご紹介します。

ワイヤークラフトにチャレンジしよう!

キャラクターも

chimachima.h

こちらはディズニーのダッフィーをモチーフにしたワイヤークラフト。ワイヤークラフトを麻ひもに付けて、ガーランド風に飾っています。

ワイヤーからできたとは思えない可愛らしさですね。


 

 

キッチンに

chimachima.h

こちらは、フライ返しや泡立て器などをモチーフにしたワイヤークラフト。麻ひもに通し、フレームに入れて飾っています。

ナチュラルな雰囲気で、キッチンにそのまま置いても素敵なインテリアになりますね。


 

実際に飾って

chimachima.h

こちらは、ワイヤークラフトをキッチンで飾っている例です。

ワイヤークラフトはスペースを取らないので、わずかな場所にも飾ることができますよ。

自作すれば、飾りたい場所に合った好きな大きさで作ることもできますね。


 

看板風

chimachima.h

こちらはアルファベットを一つ一つワイヤーで作り、看板風に仕上げたワイヤークラフト。

丸みのある文字とトイレのマークがキュートです。トイレに飾ってあったら、お客さんにも喜ばれそうですね。


 

フェイクグリーンと

s.tomo.325

こちらは真ん中にセリアのブリキ缶を置き、フェイクグリーンなどを飾れるようになっています。

立体的なものを組み合わせたいときも、重さに気を付けながら巻き付けるだけなので、ワイヤークラフトなら簡単です。


 

木と組み合わせて

chimachima.h

こちらは、ワイヤークラフトを木の板と組み合わせて、ウェルカムボードにしています。

無機質な印象のあるワイヤークラフトですが、ステンシルや布もプラスされ、温かみのあるウェルカムボードになっています。


 

ハンガー風

chimachima.h

ワイヤーの折り曲げ方で、形を自由自在に作ることができるのがワイヤークラフトの面白いポイントです。

ワイヤーをフックのように折り曲げれば、小さなハンガーのようなインテリアの出来上がりです。


 

立体的にも

chimachima.h

もちろん、立体的なものを作ることもできます。これはシャンパンのコルクに多肉植物を入れ、ワイヤークラフトをアクセントに。

ちょこんと置いておくだけでも、お部屋のアクセントになってくれそうです。


 

まとめ

いかがでしたか?様々なワイヤークラフトのアイディアがありましたね。ワイヤークラフトは、ワイヤーを折り曲げるだけでできるので、初心者にも始めやすいハンドメイドです。

ワイヤーやラジオペンチは100均にも売っているので、プチプラで始められるのも嬉しいですね。

あなたもぜひ、お気に入りのインテリアを作ってみてはいかがでしょうか。

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告