シンプルな見た目が人気♡【100均】の粘土ケースを使った収納アイディアのご紹介!

色々な100均で売られている粘土ケースが、収納に便利と人気を集めています。「なぜ粘土ケース?」と思われる方もいるかもしれませんが、シンプルな見た目と、重ねやすい形が人気の秘密です。今回は、100均の粘土ケースを使った収納アイディアをご紹介します。

公開日:
著者:
シンプルな見た目が人気♡【100均】の粘土ケースを使った収納アイディアのご紹介!

色々な100均で売られている粘土ケースが、収納に便利と人気を集めています。

「なぜ粘土ケース?」と思われる方もいるかもしれませんが、シンプルな見た目と、重ねやすい形が人気の秘密です。

今回は、100均の粘土ケースを使った収納アイディアをご紹介します。

粘土ケースでシンプル収納♡

粘土ケースとは?

k717o

こちらはダイソーの粘土ケースです。子ども用にイラストが描かれたシールが貼られていますが、ゆっくりと剥がす事でシンプルな白いケースになります。

現在では収納に利用する人が増えたために、そのまま使えるようシールが貼られていないタイプも売られていますよ。


 

 

小物の収納に

k717o

こちらはダイソーの粘土ケースを、引き出しの収納に利用しています。

マスクやテープなど、細かく散らかりがちな物の収納にぴったり。

ケースがシンプルなので、ラベリングをするとわかりやすいですね。


 

ナンバリング

minimal._.white

こちらは、どの100均でも手に入る粘土ケースを、引き出しに入れナンバリングして利用しています。

ナンバリングすることで、どこに何があるのかわかりやすいですね。

子どもでもお片付けが出来そうです。


 

組み合わせて

irodori.0306

こちらはセリアで売られている粘土ケースに、ダイソーのタバコケースを組み合わせて救急箱代わりにしています。

白一色の粘土ケースは、救急箱にぴったりですね。


 

重ねて

korenankore72

こちらはダイソーの粘土ケースです。

粘土ケースは安定感があり、重ねて収納する事も出来るので、たくさん揃えて利用するのもおすすめ。

側面には、ひらがなでラベリングしているので、子どもでもわかりやすいように工夫されていますね。


 

ホワイト収納に

korenankore72

100均の粘土ケースは、SNSで人気を集めているホワイト一色の収納にもぴったりです。

ダイソーの粘土ケースを、無印良品のポリプロピレン収納に合わせていますが、マッチしていて洗面所の下がスッキリと整っていますね。


 

マスキングテープ収納

ki_mi.555

サイズが違うと意外と困ってしまうのが、マスキングテープの収納です。

こちらはダイソーのものですが、100均の粘土ケースはどれも使いやすいサイズなので、大小様々なマスキングテープも一気に収納できますよ。


 

本棚やパントリーでも活躍

ki_mi.555

どの100均でも手に入る粘土ケースは、このように棚と組み合わせてもスッキリと収納できます。

ここではストライプ柄を貼っていますが、マスキングテープを使ったり、お好みのデザインでラベリングしたりすれば、おしゃれなケースに早変わりしますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?100均の粘土ケースを使った収納アイディアがたくさんありましたね。

シンプルな見た目だからこそ使い方は無限大です。

ぜひ収納に困ったら、100均の粘土ケースを使ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告