100均のウッドボックスをリメイク☆ひと手間プラスでもっと可愛く

100均にあるウッドボックスは小さいながらも収納ボックスにしたり、インテリアオブジェに使ったりできるお役立ちアイテム。そのウッドボックスをリメイクすることでさらに可愛く、便利なアイテムにすることもできますよ。そこで今回はアイディアたっぷりのウッドボックスのリメイクの実例をご紹介します。

公開日:
著者:
100均のウッドボックスをリメイク☆ひと手間プラスでもっと可愛く

著者名

beve025k

beve025k

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

100均にあるウッドボックスは小さいながらも収納ボックスにしたり、インテリアオブジェに使ったりできるお役立ちアイテム。

そのウッドボックスをリメイクすることでさらに可愛く、便利なアイテムにすることもできますよ。

そこで今回はアイディアたっぷりのウッドボックスのリメイクの実例をご紹介します。

もっとステキなウッドボックスの使い方☆実例のご紹介

ツールボックス

こちらは100均のスクエアボックス2つで作ったツールボックスです。

黒く塗ってエイジング加工している為、男前インテリアにピッタリですね。

中央のステンシルは箱を重なり合わせてから施すとキレイに仕上がりますよ。

詳しい作り方はこちら


 

 

ミニキャリーボックス

セリアのウッドボックスで作ったミニキャリーボックス。

全ての材料にオイルステインを塗り、キャスターと持ち手を付けて可愛らしく。

リメイク缶の植木鉢とも相性がいいですね。

詳しい作り方はこちら


 

カフェ用の収納ラック

こちらはコーヒーや紅茶のパックを収納するためのラック。

オイルステインとブライワックスを塗ったウッドボックス2つと、すのこを接着した簡単なラックです。

詳しい作り方はこちら


 

ペイントと装飾

セリアのウッドボックスに好みの色を塗ってステッカーを貼り、さらにエイジング加工でこなれた印象に。

ロープの持ち手は箱に穴を2つ開けて通しています。使い道が色々ありそう。たくさん作りたくなりますね。

詳しい作り方はこちら


 

壁面インテリア

こちらもセリアのウッドボックスで作った壁面インテリア。

中に塗ったブルーがさわやかな印象です。

キーボックスにも応用できるアイディアですね。


 

ウッドボックス2つで

haru_matsu

2つのウッドボックスを蝶番でつないで取っ手を付けて持ち運びに便利なボックスに。

仕上げはブライワックスを塗り、転写シールを貼って完成。

取っ手やシールを替えればまた違う雰囲気のものができ上がりますね。全て材料は100均で用意できますよ。


 

ガーデン風オブジェ

mirionrose

100均のウッドボックスにステンシルで装飾。

ボックスの中に寄せ植えしているのもフェイクグリーンなので、お手入れいらず♪手軽に楽しめるプチガーデン風オブジェです。


 

フタ付き収納

ダイソーのウッドボックスとセリアの黒板プレートはサイズがちょうどピッタリ。

2つのウッドボックスをつなげてアルファベッドの文字を装飾。すべてを白く塗って完成です。

フタが黒板なので黒板の面を前にしてもOK。小さいものの収納に、色々な場所で使えますよ。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?ウッドボックス1つだと小さい場合でも、繋げればさらに使い勝手が良く、可愛い物が出来上がりますね。

ぜひ参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告