今の季節にぴったり♪素敵な鳥モチーフでインテリアにアクセントを♡

あたたかい今の季節、散歩をしていると鳥の鳴き声が聞こえてくることが多くなりましたよね。でも小鳥たちの姿はなかなか見えないもの。そこで、インテリアの中にかわいい鳥モチーフを取り入れてみませんか?今回は、鳥モチーフをインテリアに取り入れた素敵なお部屋をご紹介します。

公開日:
著者:
今の季節にぴったり♪素敵な鳥モチーフでインテリアにアクセントを♡

あたたかい今の季節、散歩をしていると鳥の鳴き声が聞こえてくることが多くなりましたよね。でも小鳥たちの姿はなかなか見えないもの。

そこで、インテリアの中にかわいい鳥モチーフを取り入れてみませんか?

今回は、鳥モチーフをインテリアに取り入れた素敵なお部屋をご紹介します。

鳥モチーフでさわやかなインテリアに

木のぬくもりを感じる

momo

出典:instagram.com

壁面に木製の小鳥モチーフをディスプレイしているインテリア。飾り棚や時計など、ほかのアイテムにも木が使われているので、統一感のある雰囲気ですね。

木のぬくもりが感じられるディスプレイは、自然の中にいるような気分にさせてくれます。


 

 

飾り窓と一緒に

mai

出典:instagram.com

デスク上のスペースに飾り窓を取り付け、その上を鳥が飛んでいるようなディスプレイを作られています。

フェイクグリーンや木製の小物など、ナチュラルな雰囲気を感じさせる空間ですね。


 

空を飛んでいるような雰囲気で

mai

出典:instagram.com

淡い水色の壁面にホワイトの小鳥モチーフをディスプレイしているインテリア。淡い水色の壁紙に小鳥モチーフを飾ると、小鳥が空を飛んでいるように見えますね。


 

カラフルなアイテムで

Takako

出典:instagram.com

カラフルなイッタラバードと一緒に、布で作られた小鳥モチーフをディスプレイしていますね。

北欧のテーブルウェアブランドであるイッタラが作った小鳥モチーフは、きらきらと輝くガラス製。

日差しが入る場所に置いて、その色やきらめきを楽しんでみたいアイテムですね。


 

ワイヤーで

こちらはワイヤーで手作りした鳥モチーフ。かわいい雰囲気のものが多い鳥モチーフも、ワイヤーで作るとかっこよくなりますね。

中にドライフラワーや丸めたクラフトペーパーを入れると、また違った印象になりそう。


 

玄関に

leaf

出典:instagram.com

小さな観葉植物を入れたワイヤーバスケットの上にちょこんと小鳥モチーフがのっています。

まるで観葉植物にとまっているような飾り方は玄関スペースにぴったり。

さわやかでかわいいアイテムでお客様をお出迎えできますね。


 

ポスターで

sangsanghoo

出典:instagram.com

こちらはモノトーンインテリアにぴったりな鳥が描かれたポスター。ふっくらとした鳥が描かれていますが、モノトーンなので、シャープでモダンな雰囲気に仕上がっていますよね。


 

雑貨でも

Jun

出典:instagram.com

鳥のイラストがモノトーンで描かれたコーヒー豆を入れる缶。

小物を使ったディスプレイが苦手な方でも、キッチンの棚などに鳥モチーフの生活雑貨を飾るアイディアなら取り入れやすいですね。


 

まとめ

鳥モチーフを使ったインテリアをご紹介しましたが、お気に入りはありましたか?

鳥モチーフといってもさまざまな材質やデザインのものがあります。

良縁を運んできてくれるといわれる鳥モチーフ。ぜひ自分好みの鳥モチーフをインテリアに取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告