《ワッフルパンツ》のかわいさにメロメロ♡ラフなのにこなれるお手本コーデ15選

履き心地はゆったりとしていて楽チンなのに、とってもかわいいワッフルパンツ。春に使いやすい素材で、リブパンツとはまた違った雰囲気を味わえます。でも、着こなし方によっては部屋着っぽく見えてしまうのも難点。そこで今回は、ワッフルパンツがこなれて見える、お手本コーディネートをまとめてご紹介したいと思います!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

《ワッフルパンツ》のかわいさにメロメロ♡ラフなのにこなれるお手本コーデ15選
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

履き心地はゆったりとしていて楽チンなのに、とってもかわいいワッフルパンツ。

春に使いやすい素材で、リブパンツとはまた違った雰囲気を味わえます。でも、着こなし方によっては部屋着っぽく見えてしまうのも難点。

そこで今回は、ワッフルパンツがこなれて見える、お手本コーディネートをまとめてご紹介したいと思います!

春に着たいワッフルパンツ

[archives] メローヘムワッフルパンツ

5,940円

冬までは、ゆったりしたコーディネートをしたいときにニットパンツやリブパンツに頼っていましたが、春からはもっと軽々着こなせるワッフルパンツに注目です☆

 

 

シンプルに着こなす

[CANAL JEAN] RED CHOP WORKS (レッドチョップワークス) ワッフルスリットパンツ

9,612円

シンプルに着こなすときは、野暮ったさが出ないように注意しましょう。

少しきれいめなトップスを合わせたり、かわいらしい小物を使うことで、部屋着っぽさがなくなります。

 

シルエットにこだわるのもgood!ワッフルパンツは細身のものをチョイスして、トップスにはビッグシルエットのものを。

このバランスが、今年らしいoutfitを作ってくれます。


 

淡色でまとめると春らしさも際立ちますね。マニッシュなシューズが、ラフなワッフルパンツにもこなれ感をプラスしてくれているので、あか抜けた印象に。


 

アクティブに着こなす

[CANAL JEAN] RED CHOP WORKS (レッドチョップワークス) ワッフルスリットパンツ

9,612円

春はアクティブに過ごしたい季節。ゆったりとしたシルエットのワッフルパンツを使って、スポーティ感を出してみましょう!

 

[PAGEBOY] ワッフルワイドパンツ

5,400円

ボリュームスリーブトップス×ワッフルパンツで、女っぽさをアピールしたコーディネートも、キャップの一点投入でスポーティな印象に!

バランスが絶妙でとってもおしゃれですね!

 

ロング丈のガウンやカーディガンを羽織る

[TODAYFUL] リネンワッフルパンツ

18,360円

さらっと羽織るだけでこなれ感が出るロング丈のガウンやカーディガン。

ワッフルパンツも、大人っぽくこなれさせてくれるので、着心地楽チンでもおしゃれ度の高い仕上がりに。

 

[Ungrid] ワッフルワイドパンツ

9,612円

足元をパンプスにすると、きれいめな印象が深まって、ワッフルパンツのラフさと絶妙なバランスに!

ゆるっとした部分を上手に使って抜け感につなげることで、こなれた着こなしが叶います。

 

ワッフルパンツ×デニジャケ

春の定番アイテム、デニムジャケットとも好相性!

デニムジャケットはカジュアル感の強いアイテムなので、ラフなワッフルパンツとも合わせやすいんです。


 

[PAGEBOY] ワッフルワイドパンツ

5,400円

この春は、カジュアルなコーディネートのなかに甘さをプラスするのが人気。

甘めなトップスにワッフルパンツを合わせたら、ガーリーになりすぎず、でもしっかり女っぽさをアピールできますよ♡

 

[archives] メローヘムワッフルパンツ

5,940円

濃色のデニムジャケット×ワッフルパンツのコーディネートには、小物でさし色をプラスし、春らしい着こなしを。

パープルなら、ダークカラーのコーデにも馴染みやすいです。

 

きれいめに着こなすのもアリ

[mystic] ワッフルパンツ

5,292円

ラフでカジュアルな印象のワッフルパンツですが、きれいめに着こなすのもアリなんです!

きちんと感のあるテーラードジャケットを羽織れば、一気にきれいめな印象に!

 

 

[titivate] ワッフル裾スリットリラックスパンツ

3,769円

ワッフルパンツにシャツブラウスを合わせて、大人の女性らしさを表現するのもgood!

深めのVネックで落ち感を出すことで、今年らしいルーズさが出て、トレンディなコーディネートに仕上がります。

 

存在感たっぷりなカラーワッフルパンツ

扱いやすいのはモノトーンカラーのワッフルパンツですが、春らしさを出していきたいときは、存在感たっぷりなカラーワッフルパンツもおすすめ!

カラーワッフルパンツは、シンプルに着こなすのがベスト!


 

ボーイッシュな着こなしは足元をパンプスに

ラフなワッフルパンツにカモフラ柄のジャケットを合わせると、ボーイッシュな雰囲気に。

そこで、足元をパンプスにして女性らしさもしっかりとアピールして、コーデ全体のバランスを整えましょう。


 

ワッフルパンツの魅力を引き出そう!

いかがでしたか?

どのコーディネートも、部屋着っぽくならずおしゃれに決まっていますよね。

おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしながら、こなれたワッフルパンツコーデを楽しんでくださいね☆

こちらもおすすめ☆

x