誰かに見せたくなる程おしゃれ♪使いやすく工夫された収納実例集!

使わないものなど何でも入れてしまう押入れや棚、クローゼットなどは、綺麗に整頓されていますか?自信の無い答えがたくさん返ってきそうです。そこで今回は、使いやすく、またおしゃれにアレンジした収納を10選ご紹介いたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

誰かに見せたくなる程おしゃれ♪使いやすく工夫された収納実例集!

使わないものなど何でも入れてしまう押入れや棚、クローゼットなどは、綺麗に整頓されていますか?自信の無い答えがたくさん返ってきそうです。そこで今回は、使いやすく、またおしゃれにアレンジした収納を10選ご紹介いたします。

使いやすくておしゃれな収納10選☆

おしゃれな収納家具で

slow.life.works

ウッド調の収納家具で整えられた押入れ収納です。白のハンガーラックで小さなショップ風に見せていますね!


 

 

キッズウェアのお店のように

slow.life.works

階段下収納がこんなおしゃれな子供の衣裳収納部屋になりました。

ボックスを縦に並べて衣装を収納したり、棒を渡してハンガーラックにしたりと工夫がいっぱいです。

スタンドミラーやウォールシェルフなど取り付けて、まるでキッズウェアーのお店のようですね!


 

靴を探しやすく

mee.239

コレクションのように集めているお気に入りのシューズ。箱に入れたままで忘れてしまった靴もあるのでは?

そんな事が無いように箱に写真を付けています。右下のフラットシューズはハンガーで吊るして収納力がグーンとアップしています。


 

ピラーブラケットの本棚

PINK FLAG

クローゼットの中にピラーブラケットという組み立て型の棚を取り付けて、本棚と机を作っています。

ピラーブラケットなら好きな位置に棚を付けられるので、色々な高さの本を収納できます。ここで読書や勉強をする事もできますね!


 

引き出しにラベルを貼って

__amastyle__

絆創膏や体温計などのメディカル用品、セロテープやハサミなどの文房具などは乱雑になりやすい小物ですよね。

引き出し一つ一つにテプラを貼り、取り出すときにすぐ分かるように収納すると、見た目もスッキリしておすすめです。


 

ボックス型の棚

yyuuuurie0616

ウォークインクローゼットの中のボックス型の棚に、種類別に衣装を収納しています。

縦に仕切りがあるボックス型なので洋服が横に崩れる事もありませんね。分類していれば毎日のコーディネートがとっても楽になりそうです。


 

仕切りを作って

lovelyzakka

こちらは木箱やワイヤーバスケットで仕切りを作って、洗剤などのケースを分類分けしています。このように整理しておけば乱雑にならず、何がどこにあるか直ぐにわかりますね。


 

見せる収納にして美しく

ehami123

押入れの襖を取り外し見せる収納にした一例です。収納ケースやカラーボックスなどが隙間無く整然と収まっています。右奥にパンチングボードを設置し、DIY用の工具がディスプレイされていますね。


 

キャスター&引き出しで取り出しやすく

yu_akashi

毎日使うカバンやリュックは取り出しやすさが肝心。だからキャスター付きのケースに入れて、見えないように押入れに収納。

引き出しが付いているから取り出すときも楽チンですね!ステンシルのおしゃれなアレンジも素敵です☆


 

ペーパーボックスで綺麗に整頓

yriiiiik815

押入れとは思えないほど綺麗に整理されています。まさに見せる収納!押入れをカラーボックスで仕切り、ペーパーボックスに分類して収納しています。

ペーパーボックスは、安くて丈夫だから押入れ収納にピッタリですよ。


 

まとめ

素敵な収納例をご紹介しましたがいかがでしたか?本当に使いやすそうで、すぐにでも真似したくなりますね☆さあ、気になっていた場所を整理したいなと思ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x