日本人だからこそ、着こなしたい!夏を彩るおしゃれな大人浴衣コーデ♪

夏の楽しみの一つ「花火大会」。そんな素敵な夜は、お気に入りの浴衣でファッショナブルに過ごすのはいかがでしょうか?日本人らしい夏のイベントでも、しっかりおしゃれをして楽しみましょう!

公開日:2018/07/18
著者:
日本人だからこそ、着こなしたい!夏を彩るおしゃれな大人浴衣コーデ♪

著者名

kaorose

kaorose

普段は世界中を旅しながら音楽と舞台を創作しているアーティストです。様々な場所で見たおしゃれなファッション、空間を、日本女性のスタイルを通してライティングしています。

夏の楽しみの一つ「花火大会」。そんな素敵な夜は、お気に入りの浴衣でファッショナブルに過ごすのはいかがでしょうか?

日本人らしい夏のイベントでも、しっかりおしゃれをして楽しみましょう!

夏を彩る浴衣コーディネート

浴衣でも洋服のように、柄や小物で楽しんで♪

[UNITED ARROWS] <竺仙(ちくせん)>綿絽 菖蒲 雪輪 浴衣

50,760円

あやめ柄が大人っぽくシンプルなのに品がある紺色浴衣。

イエローやレッドなど濃いめの明るい色で差し色を加えて、ぐんと華やかにしたコーディネート。

女性らしさが引き立ちますよ。

 

広告

 

[ふりふ] 浴衣「姉萌音」

41,040円

アネモネの花がショルダーラインを華やかに彩るこちらの浴衣は、個性派な方におすすめ!

落ちついた水色が薄いグレーのストライプとマッチして、こだわりのある雰囲気に。

 

黒地に白の総柄。日本人らしい古風な雰囲気に、差し色の真っ赤な帯が素敵に存在感を表していますね。

シンプルだからこそ雰囲気のある浴衣は、一つはおさえておきたいものです。


 

[KIMONOMACHI] 女性浴衣単品 ブルーペイズリー

11,760円

ペイズリーの総柄が明るい雰囲気のこちらの浴衣。

普段からエスニック系の服装などを好む方におすすめです。

同系色を用いた小物などで、うまくまとめて、あなたらしくおしゃれに着こなして見るのはいかがでしょうか?

 

白地に描かれた大きな花柄。落ち着いた雰囲気を醸し出してくれるのは、白地だからこそ。

涼しげなこちらの浴衣は、おしとやかな女性を演出するのにオススメ。

淡い色の帯を占めたら、ふんわり柔らかな雰囲気に。真っ赤な帯を締めたら、キリッとオトナ女性の雰囲気にまとまります。


 

[antiqua] 柄切り替え帯付き浴衣

12,960円

モード系ブランドがプロデュースしたこちらの着物は、シックな花柄のデザインに袖が大きめのドットになっていてインパクト大!

でも色はブラック地にホワイトが主になっているから派手すぎず、おしゃれなオトナ女性の浴衣ファッションにバッチリです。

 

[KIMONOMACHI] 女性浴衣単品 セピア タウンスケープ

7,560円

落ち着いた色目の中によく見ると斬新な洋風建物柄といった、こちらの浴衣。

帯のベージュが全体の雰囲気を柔らかく作り出しています。

 

大輪のお花がとても素敵なこちらの浴衣は、伝統的な古風柄でレトロな雰囲気に仕上げてくれます。

浴衣の柄が際立つようにシンプルな帯でまとめましょう。


 

小物で普段とは一味違うモダンな和風女性に大変身。

[KIMONOMACHI] 髪飾り 月とパール かんざし

5,940円

ふんわりと緩やかみ作ったお団子には、可愛いお月様型のかんざしで、さりげないおしゃれを。

 

[チャイハネ] 【カヤ】水引あわじ玉かんざし ヘアスティック

1,512円

和紙細工が素敵な水引飾り。

パールとの相性もバッチリでおしゃれな女性らしさが感じられます。

解けることのない「絆」を表した鮑結びが奥深い素敵なかんざしです。

緩やかにまとめた髪をさりげなくセンスアップしてくれます。

 

[UNBILLION] カカトゥ kakatoo / ペーパーリボン巾着バッグ

8,532円

麻でナチュラルに作られた大きなリボンが特徴的なこちらのバッグ。

巾着になってるから、とっても持ちやすくてどんな浴衣にも、もちろん洋服にもしっくりハマりますよ。

 

[チャイハネ] 【カヤ】折り鶴 亀甲ピアス

1,404円

普段はなかなか挑戦しにくい和小物も、浴衣ファッションならしっくりハマります。

こちらは可愛らしい折り鶴のピアス。

繊細な作りになっていて、品良くコーディネートできるはずですよ。

 

[チャイハネ] 【カヤ】ちりめん椿ピアス

1,620円

ちりめん細工で作られた椿のピアス。

華やかな耳元が着物ファッションをより一層おしゃれにしてくれます。

 

[チャイハネ] 【カヤ】水引梅ピアス

1,944円

水引で作られた梅を思わせる和風ピアスは帯紐や、鼻緒などとさりげなくカラーコーディネートしてみてください。

きっとおしゃれセンスが光るはずです。

 

まとめ

「着物ファッションコーディネート」いかがでしたか?

せっかくの期間限定のファッションを今年は思いっきり楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。