コンパクトでインテリアを彩る「スツール」を取り入れたい!素敵な使い方をご紹介

背もたれがない椅子「スツール」は腰掛けるだけでなく、インテリアとしても映える優れもののアイテム。コンパクトなので、家の中にストックされている方も多いのではないでしょうか。今回はスツールを取り入れた実例を、ご覧ください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

コンパクトでインテリアを彩る「スツール」を取り入れたい!素敵な使い方をご紹介
アバター画像

lacotte

ライター

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を共有できればと思っております。

背もたれがない椅子「スツール」は腰掛けるだけでなく、インテリアとしても映える優れもののアイテム。

コンパクトなので、家の中にストックされている方も多いのではないでしょうか。

今回はスツールを取り入れた実例を、ご覧ください。

スツールのある光景

ths__555

キッチンの片隅に置かれているスツール。腰掛け用として、または高い所にあるものを取る時に踏み台としても使える、便利なアイテム。

キッチンに一つストックしておくと、使用頻度も高そうですね。


 

 

kikilala.003

続いてもお洒落なキッチンに置かれたスツール。

コンパクトで持ち運びも楽なので、便利なアイテムです。

デザインもバラエティーに富んでいるので、インテリアに合ったものと選ぶと、より一層調和が保てます。


 

rika.i.house

ベーシックな木製スツールは、このようにいくつかストックしておくと便利です。

同デザインで揃えると、使わない時には重ねて収納出来るので、場所も取りません。


 

v2evolution

アンティークショップで見つけられ、味わい深さがにじみ出た、カッコ良いスツール。オリジナリティに溢れた様子は、インテリアとして飾っておいて、空間のセンスアップになります。


 

MyPlaceStore

絵になる光景の、デザインに凝ったスツール。

キッチンカウンターに固定位置として備える場合には、インテリアに馴染むスツールで合わせると、お洒落な光景になります。


 

rnh__1024

シンプルでナチュラルなリビングの中に、馴染んでいるスツール。

ソファの横に配置して、コーヒーなどを置くテーブルの代わりにもなります。

インテリアの配色とのバランスを考えられた、素敵なコーディネートです。


 

naos70

机との色合いやデザインを合わせられた、お洒落なスツール。

黒い椅子の脚が、シックな雰囲気を作ってくれるアイテムです。

グリーンとのバランス配合も程よく、リビング内に居心地の良い空間が完成です。


 

universtworks

続いてもスマートなデザインのスツールです。

スタイリッシュなお部屋に置いておくだけで、さらにカッコ良さもアップしますね。

ディスプレイとしてこのまま置いておいても、または小さいグリーンを置いても素敵です。


 

ths__555

洗面所に置かれた、可愛らしいスツール。

そのデザイン性から温かみを与えてくれるスツールが、モノトーンインテリアの中でアクセントとなっています。


 

juntama0809

四角いスツールを並べて、このようにテーブルの代用としても使えます。

デザイン性の高いスツールは、リビングの中心となって、センスの良い空間に仕上げてくれます。


 

物を置く台として使う

rika.i.house

コンパクトサイズで、どこにでも持ち運べるスツールは、物置台としても活躍します。

このようにグリーンを置いて、お部屋に明るいイメージを演出してくれます。


 

 

rika.i.house

お部屋の片隅に配置して、さり気なく置かれたドライフラワーと洋書が、ナチュラルなスツールとも好相性です。

見せるインテリアにも一役買ってくれる、優れモノです。


 

mmm_09

これからの季節に出番が多そうなサーキュレーターの台としても、ちょうどよい大きさです。

場所を取らないスツールは、高さが必要なこのような時も、使えるので便利です。


 

naos70

趣のあるアンティークなソファに似合うスツールは、花台として使用され、雰囲気のあるインテリアの一つとして、馴染んでいます。

スマートなデザインのスツールは、すき間を選ばずに配置出来ますね。


 

hill_zzz

このようにベッドサイドにスツールを設置しておくと、時計や本、小物など置いておけるので、ちょうど良いですね。

シンプルで居心地が良く、センスの良いインテリアに囲まれた、素敵な空間です。


 

まとめ

今回は、便利で使える優秀アイテム、スツールをクローズアップして、ご紹介いたしました。

場所を取らずにインテリアのセンスアップにもなる、お洒落なスツール。

ちょっとお部屋に足してみようかな?と思われた方、ぜひお気に入りのデザインを見つけて、インテリアに取り入れて下さいね。

こちらもおすすめ☆

x