羽織るだけでおしゃれ度UP!ジレを使っておしゃれ上級者コーデを完成させよう

ジレを使えばただのTシャツコーデさえも即おしゃれに!ラフなカジュアルコーデに羽織るだけで、おしゃれ上級者さんの仲間入りが出来ます♪今回は今から夏にかけて使いたいジレコーデをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

羽織るだけでおしゃれ度UP!ジレを使っておしゃれ上級者コーデを完成させよう
アバター画像

misa108

ライター

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

ジレを使っておしゃれ度UP

ジレを使えばただのTシャツコーデさえも即おしゃれに!ラフなカジュアルコーデに羽織るだけで、おしゃれ上級者さんの仲間入りが出来ます♪今回は今から夏にかけて使いたいジレコーデをご紹介します。

ジレを買ったけれどどんなコーデに羽織ればいいか分からない方も、ぜひおしゃれさんのスナップ写真を参考に素敵な着こなしを叶えてくださいね♡

ジレ×大人女子

[SHOO・LA・RUE] ジレ&ボーダーカットソーセット

3,229円

ベーシックなボーダートップスにジレを使えばおしゃれさんに!

グリーンのジレなので、カッコよさもありシンプルコーデのアクセントにすることが出来ます♪

 

 

[Green Parks] ・m SET2点 カットジレ+プルオーバー

4,957円

ブラックスカートを使ったモノトーンコーデは柄もなく地味になりがち。

野暮ったくならないようにジレを使ってレディ感をUPしましょう。

ジレは少し長めをチョイスして、縦長のスリムラインを作っています。

 

[Fashion Letter] ピーチスキン ノーカラー ノースリーブ トレンチコート ジレ

5,076円

深みのあるネイビーを使えば、こなれたコーデが完成します♪

トップスと足元にはホワイトのパンプスを使って、季節感のある爽やかコーデにシフトしています。

 

[JETSET SOLO PLUS] フーデッドロングニットジレ

17,280円

落ち感のあるジレは大人の余裕を醸し出してくれます♪

足元のホワイトサンダルはきれいめな印象をプラスしてくれるので、コーデがカジュアルになりすぎません。

 

[SHEL’TTER] ルーズロングジレ

5,389円

ブルーのロングジレはパステル調でとっても爽やかに着こなせます。

シンプルなホワイトT×スキニーパンツのコーデも一気におしゃれ度UP!

グレーのサンダルには重ためな印象のものを使って大人っぽくコーデしましょう。

 

[AZUL BY MOUSSY] 透かし編みフリンジニットジレ

6,469円

ベージュのトップスにデニムパンンツを合わせたコーデはナチュラルに♪

オフホワイトのニットジレはほどよく透け感があるので、インナーコーデのカラーが透けておしゃれに着こなせます。

 

[any FAM] 【ジレ+TシャツSET】LongGiletSET

5,389円

ホワイトTシャツ×ボーイフレンドデニムのコーデはシンプルカジュアルな着こなし。

グレー系のジレを使えば、さりげなく大人っぽさが上がります♪

ボタンがついているだけでナチュラルな印象がUPしますね。

 

[CAROLINA GLASER] 【MEG着用】CAROLINA GLASER / プリーツ ロングジレ

23,760円

プリーツジレは他の子に差がつく、個性的なアイテムです。

派手になりやすいので、グレー系でのアイテム多めで着こなせば、抜け感のあるツートンコーデが完成しますね♪

 

[Sweet Mommy] 【蛯原英里さん着用】トレンチ風 フード付きジレワンピース

10,692円

ダークトーンなシンプルワンピースに超ロング丈のジレでこなれコーデを完成させましょう♪

張りのある生地感なので、きちんとした印象もありますね。ふんわりと優しいカラーで女性らしく着こなしています。

 

[Green Parks] ・m SET2点 カットジレ+プルオーバー

4,957円

ブラックジレを使えばイケメン女子コーデに!

ぱきっとはっきりとしたホワイトのバッグを使って、春夏らしい季節感のあるコーデを作っています。

足元のベージュのサンダルは落ち着いた着こなしをしたい方にオススメです。

 

[Fashion Letter] ピーチスキン ノーカラー ノースリーブ トレンチコート ジレ

5,076円

トレンチコートのようなジレは大人女子にぴったり!

個性的なツートンのデニムパンツは、カットオフデザインを取り入れて、カッコイイ女コーデを作っています。

トップスに甘さがあるのでちょうどいいですね♪

 

 

[COUP DE CHANCE] ロングジレ+カットソーSET

17,280円

深みのあるレッドのジレは、ブラックのパンツに合わせて、女っぷりを上げて。

足元はスタイリッシュなパンプスを合わせて、女性らしさを上げたらオフィスにもマッチするコーデになります。

 

[GGD] gleam / クロシェ編みロングジレ

7,452円

個性的な柄のニットジレはシンプルなホワイトTシャツのコーデに合わせるのが正解!

足元は華奢なサンダルで女の子らしく、ラフで気張らないコーデを作りましょう。

 

[MARLENE JOBERT] かぎ針編みロングジレ

7,800円

ニットジレもワンカラーならシックな着こなしになりますね!

ロングスカートに、レイヤードしたフリンジが揺れて夏らしさが上がります。華奢なサンダルでリゾートにもぴったりな爽やかさを。

 

[GUILD PRIME] 【GUILD PRIME】WOMENS テンセルデニムジレワンピース

29,160円

カラーブロックしてあるジレは羽織るだけで主役級なアイテム!

派手なりすぎると野暮ったくなってしまうので、インナーコーデはあくまでシンプルにまとめるのが◎。

小物はホワイトできれいめにまとめましょう♪

 

まとめ♡

ジレと聞くと少し難しいアイテムのように思いますが、おしゃれなコーデを参考にすれば着こなすのも難しくありません♪カジュアルなニットジレから、きちんと感があるトレンチジレ。

そして、シンプルに着こなせるカットソー素材のジレなど色々なタイプのジレがありますので、コーデシーンなどに合わせて選べばさらにおしゃれ度が上がりますね♡ぜひこの春夏の着こなしに取り入れてみてください!

こちらもおすすめ☆

x