ミディアム・ロングが春風でほのかに揺れる♡アンニュイ揺れ髪スタイル

今、巻いているようで巻いていないような、ニュアンスで揺れるヘアスタイルが大人女子には人気です。今回は春にちなみ、女性らしさが咲き誇るアンニュイ揺れ髪スタイルをご紹介させて頂きます。コテ巻きが苦手な方でも再現しやすいスタイルばかりです♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ミディアム・ロングが春風でほのかに揺れる♡アンニュイ揺れ髪スタイル
アバター画像

YOSHIKI

ライター

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

今、巻いているようで巻いていないような、ニュアンスで揺れるヘアスタイルが大人女子には人気です。

今回は春にちなみ、女性らしさが咲き誇るアンニュイ揺れ髪スタイルをご紹介させて頂きます。

コテ巻きが苦手な方でも再現しやすいスタイルばかりです♪

アンニュイ揺れ髪スタイル

hosogram

女性らしいセミロングレングスと顔まわりに丸みと小顔効果を出す髪の毛を作ったマニッシュミディアムレイヤースタイル。

なだらかに巻かれた巻き髪もカールはあまりないけど中間ぐらいから揺れる感じがちょうどいい感じに♪


 

 

ryouichi729

ロングレングスは意外にセンターパートとの相性がよくカッコいい大人女性の雰囲気を出してくれます。

顔まわりにゆるくでも揺れる髪の毛を作ってあげることでこなれ感のあるヘアスタイルにすることができます。


 

inahirom

巻いていたり巻かれていなかったりするような髪の毛がランダムに散ってくれるアンニュイ揺れ髪スタイル。

ポイントは少しウェットな質感を作り出せるスタイリング剤を揉み込んであげて束間を作り出すことです。


 

arozoo

もちろんフェミニン系が好きな女性にもほのかに揺れるぐらいの巻き髪は可愛く仕上がります。

ハイトーンのアッシュベージュカラースタイルにしてあげることで適当に巻いた髪の毛に透け感が生まれ色っぽスタイルに。


 

miyoshi0205

毛先だけ巻いて崩すだけで完成するアンニュイな揺れ髪。それはレイヤーを入れているかいないかの違いになります。

レイヤーを入れてあげることで毛先だけ巻いたはずの髪の毛がほのかに揺れる髪の毛を作り出してくれます。


 

masa___14

毛先のみにハイライトを入れてあげるだけで毛先のカールが自然とアクセントになる動きを出してくれます。

最後のスタイリングの時に狙ってハイライトの束間を出してあげてもいい感じになってくれます。


 

takuma_violet

大人女性の色気をしっかりと溢れ出したフェミニン系のアンニュイ揺れ髪スタイルはロングレングスでオーラを出しましょう。

中間ぐらいを少し強めに巻いてあげて毛先は軽くカールを巻いてあげるぐらいにしてあげて♡


 

daichihair

全体を中間から巻いてあげたら、顔まわりだけ少し強く波巻きウェーブを入れてあげることで可愛らしさもプラス。

ピンクベージュカラースタイルでほろ甘い仕上がりにしてみるのもオススメです。


 

ats_ogw

アンニュイな揺れ髪に束間をしっかりと出したスタイリングで、揺れ髪アピールを。

色っぽさが自然と出てくれますが、こなれ感もなくならない。

濡れ髪にされたことがなければ、この機会にぜひチャレンジしてみてください。


 

kyohei_konishi

ロングスタイルで揺れ髪が作りにくいのは、ブラックカラースタイルだったり、レイヤーを入れてなかったりするからなのかもしれません。

ふんわりと動くレイヤーと、暗くても透け感が出やすいヴァイオレットアッシュカラースタイルで、揺れ髪スタイルに♪


 

ritme_ogaki

ニュアンスで出す必要があるアンニュイ揺れ髪スタイルは、毛先を散らしてあげることが大切になってきます。

外ハネを入れることで自然と散ってくれるので、合わせて中間ぐらいにカールを足してあげましょう。


 

 

kenji_banno

ハイトーンのベージュカラースタイルに、柔らかさとシャープさを出したカッコ可愛いロングスタイル。

ゆるく巻いてあげたら、それを伸ばすようにウェット系スタイリング剤をつけてあげましょう。


 

kenji_banno

現場でオススメすることが多いひし形ミディアムスタイルは、アンニュイ揺れ髪スタイルと相性抜群です。

何よりも巻きやすく、自然と綺麗なシルエットを作ってくれるので大人可愛い揺れ髪にピッタリです。


 

dishel_

前髪と外ハネにしたシャープ感が、クールなイメージを作り出したミディアムスタイル。

中間ぐらいに、少し熱を通してあげて髪に浮遊感をつけてあげるのが、今の外ハネスタイルのオシャレポイントになります。


 

hayatoniwa

細かいハイライトを細くたくさん入れてあげてゆるふわスタイルにアクセントを。

シースルーバングで色気と可愛さを出したら、ほのかに揺れる揺れ髪でモテ髪スタイルを欲しいままにしましょう。


 

まとめ

いかがでしたか?今、特に人気なほのかに揺れるアンニュイ揺れ髪スタイルは、家でも再現性が高く可愛く仕上がります。

今っぽい可愛いヘアスタイルにするならオススメですよ♪

こちらもおすすめ☆

x