行楽シーズン到来!春のお出かけにピッタリな大人カジュアルスタイル

春はグッと気温も上がってお花見など外へのお出かけも増える季節。休日のお出かけはリラックス出来るカジュアルな装いの人も多いのでは!?そこで今回は大人女子向けのカジュアルコーデをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

行楽シーズン到来!春のお出かけにピッタリな大人カジュアルスタイル
アバター画像

yurikomeipo

ライター

オシャレが大好きでファッション雑誌を見るのが趣味の2児の母です。シンプルで着回しの効くアイテムを基本に毎日のコーディネートを楽しんでいますが、同年代のママが日常生活で楽しめるオシャレ情報もお届けしたいと思っています♪

記事ページ 記事内の商品画像一覧

春はグッと気温も上がってお花見など外へのお出かけも増える季節。

休日のお出かけはリラックス出来るカジュアルな装いの人も多いのでは!?そこで今回は大人女子向けのカジュアルコーデをご紹介します。

お手本にしたい大人カジュアルコーデ

[kobelettuce] KOBE LETTUCE大人気アイテム![無地/ボーダー柄/パネルボーダー柄]コットン100%★綿素材の長袖ボーダーカットソーロンT/バスクシャツ/レディーストップス[C1729]

1,790円

カジュアルの定番のボーダースタイル。

定番なだけに周囲とも被りがちですよね。 そんな時はやっぱり小物でアクセントをつけてワンランク上のボーダーコーデを楽しんでみて♪

地味なカラーが多くなりがちなボーダーコーデにはビビットなカラーもぴったりなので、シューズやバッグなどで投入するとバランス良くまとまります。

 

 

[FREAK’S STORE] ▽【WEB限定】ビッグシルエット ワッフルサーマル プルオーバーTEE

3,996円

大人気のワッフル素材をドロップショルダーで楽しめるトップス。

ビックシルエットでお尻も隠れるのでリラックスしてオシャレを楽しむ事が出来ますよ♪

襟元はキーネックで程よいデコルテ見せが出来るのでヌケ感もプラスされています。

 

今や定番のワイドパンツはカジュアルスタイルにもピッタリのアイテム。

でも着こなしが無難になりがちな事も…。そんな時は手軽にオシャレ上級者に見せる事の出来るビスチェ付きカットソーを合わせてみて!

カジュアルだけど女の子らしさも忘れていない、甘MIXカジュアルスタイルが完成します!


 

[Discoat Parisien] マウンテンパーカー

4,212円

春は昼間と夜の気温の差が大きいので、洋服もどれを着ようか迷いますよね。

そんな時は薄手のアウターを持って行く人が多いはず。なので春のアウター選びはとっても重要。

春定番のトレンチコートはオンにもオフにも使えるので便利ですが、暑い時にちょっとかさばるのが悩みどころ。

そこで持って出掛けたいのがマウンテンパーカー。とっても軽くてオシャレな上に、ワイドパンツやフレアスカートとも相性抜群な優秀アイテム。

丈も少し長めの物から、ショート丈まであるのでお好みでチョイスして下さいね♪

 

[apres jour] 袖ボリュームMA-1ブルゾン【ZOZOTOWN限定アイテム】

3,991円

同じく薄手のアウターで人気なのがMA-1。定番の形が1番人気ですが、大人女子にオススメなのはトレンド感もMIXされたショート丈のアイテム。袖がバルーン袖になっていてガーリーにも着こなせる1枚です。

 

ワンピースとしても、ボトムと合わせたレイヤードスタイルも楽しめるシャツワンピースは1枚持っているととっても便利なアイテム。レギンスやスキニーを合わせればアクティブなお出かけにもピッタリですよ♪


 

[ROOP TOKYO] 【champion】 チャンピオン コットン L/S Tee

4,995円

今季大注目のスウェットトップス。

レースの襟を見せてガーリーな着こなしも良いけど、思いっきりメンズライクに着こなすのも格好良くてオススメ!

足下をローヒールのパンプスにすればセレブな見た目のカジュアルスタイルになれちゃいます。

 

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ドルマンオーバープルオーバー

9,180円

大人気のスウェットトップスを女の子らしいスタイルに仕上げるならやっぱりフレアスカートとのコーディネートがオススメ。 カジュアル感満載のスウェットトップスも、女性らしいフレアスカートと合わせれば上品なカジュアルスタイルの完成です。

 

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] オリジナル花柄ミディスカート

14,040円

 

いつものニットとデニムのマンネリコーデに飽きてきた人は、ライダースジャケットをプラスしてワンランク上のカジュアルコーデにチェンジしてみて!

マンネリカジュアルコーデが、グッとこなれたオシャレカジュアルコーデに大変身しますよ!


 

[archives] ラガーシャツワンピース

7,452円

ボーダーは大好きだけどいつも同じでマンネリしちゃった…なんて人は、インパクト大のボーダーワンピースに挑戦してみては!?1枚で着ても可愛いし、春アウターと合わせても可愛くまとまる優れものですよ♪

 

[CANAL JEAN] RED CHOP WORKS (レッドチョップワークス) リブスリットパンツ

9,612円

カジュアルの中にも大人っぽさをプラスしたい時はベージュのワントーンコーデがオススメ!

昼間はスニーカーでカジュアルに。夜はパンプスでちょっと大人っぽく。

ベージュはカジュアルもキレイめもこなせるので大人女子にオススメのカラーの一つです。

 

 

[coen] 2WAYスッキパーシャツ

3,888円

キレイめな印象の強いストライプシャツ。 でも意外とカジュアルコーデもお手の物。

定番のワイドパンツは勿論、ショートパンツとの組み合わせでリゾートファッションも出来る優秀アイテム。

既に持っている人も、今季はいつもと違った着こなしを楽しんでみて。

 

[FREAK’S STORE] ▽【WEB限定】スーパービッグシルエット デニムジャケット

6,912円

春アウターの定番のデニムジャケット。

いつもと違うのは、今季はビックシルエットがトレンドな事!ビックシルエットを抜き襟スタイルで着るのが女子の間で大人気で、メンズのデニムジャケットを着ている女子も多いんです。

そんなデニムジャケットは休日のカジュアルコーデにもピッタリ!暑い時には腰巻きでコーデのアクセントにしても◎

 

休日にピッタリのマキシスカート。黒のトップスと合わせてモノトーンでまとめれば、大人カジュアルコーデの出来上がり!


 

[CIAOPANIC TYPY] チノラップライクIラインスカート

6,372円

大人女子の所持率高めミディ丈スカートだってカジュアルに着こなしちゃいましょう!

いつもはパンプスと合わせているキレイめのスカートも、スニーカーとキャップを合わせればあっという間にカジュアルスタイルに大変身。

バッグもカジュアルな物を合わせて思いっきりカジュアルスタイルを楽しんで♪

 

まとめ

いつもはキレイめスタイルの大人女子も、休日はカジュアルスタイルでリラックスしたいって人も多いはず。

今はキレイめアイテムでカジュアルスタイルに着こなすのもトレンドなので、改めて買うのもお金が掛かる…という人も手持ちのアイテムでカジュアルコーデを楽しむ事が出来ますよ♪

カジュアルスタイルにも、大人カジュアルなどキレイめにまとめたスタイルもあるので、ご自分に合ったスタイルを探してみて下さいね♪

こちらもおすすめ☆

x