プチプラなのにおしゃれ!【GU】ロング丈の羽織りもので大人女子コーデをランクアップしよう♪

だんだんと暖かくなり、時には夏らしい暑さも感じる今の時期にはどんなアイテムを使いますか?朝夕は冷え込むこともあるので半袖はまだ早いけど、ニットは暑い…そんな日はロング丈の羽織りを使ってみましょう♪プチプラなGUの羽織りなら気軽に使うことが出来て、バッグの中にもさっと入れておくことが出来ます。おしゃれさんたちの着こなしを参考にプチプラなGUのロング丈羽織りをご紹介します♡

公開日:
著者:
プチプラなのにおしゃれ!【GU】ロング丈の羽織りもので大人女子コーデをランクアップしよう♪

ロング丈の羽織りでこなれコーデを叶えよう♪

だんだんと暖かくなり、時には夏らしい暑さも感じる今の時期にはどんなアイテムを使いますか?

朝夕は冷え込むこともあるので半袖はまだ早いけど、ニットは暑い…そんな日はロング丈の羽織りを使ってみましょう♪

プチプラなGUの羽織りなら気軽に使うことが出来て、バッグの中にもさっと入れておくことが出来ます。

おしゃれさんたちの着こなしを参考にプチプラなGUのロング丈羽織りをご紹介します♡

GUのロング丈羽織り×大人女子

おしゃれ初心者さんが取り入れるならまずはホワイトシャツから使ってみましょう。

ブラックのワントーンコーデに羽織るだけでこなれ感がグッとUPします!

足元のレースアップが女っぷりを上げてくれますね。


 

 

モノトーンな花柄なら派手になりすぎず、大人っぽく羽織ることが出来ます。

さらにインナーコーデもモノトーンにまとめれば、コーデに統一感が出て簡単におしゃれがまとまります。


 

花柄でも深みのあるカラーなら大人っぽさをキープ。

大きめなカゴバッグでラフなカジュアルコーデにまとめて。

切りっぱなしなカットオフデニムがきりっとした印象を与えてくれます。


 

カーキのロングシャツを使えば、大人マニッシュなコーデに!

インナーコーデはシンプルなモノトーンで決めて、ちょいエッジの効いたモードな着こなしを作っています。


 

上品な花柄はエレガントな着こなしにマッチします。

小物はすべてブラックでピリッと引き締めて、高見えなコーデを狙いましょう!

重たい印象のあるサンダルは奥行のあるコーデを作ってくれますよ。


 

ダークトーンな花柄の羽織りをブラックアイテムでまとめてシックなコーデを。

ワイドパンツを合わせているので、マニッシュ感もありカッコ可愛い着こなしを作りたい方にオススメです。


 

大ぶりな花柄は大人っぽさを上げてくれます。

カジュアルなボーダーコーデに羽織って、気張りすぎないようにしましょう。

足元のレッドのパンプスでさりげなく女っぷりを上げればちょいマリンな雰囲気も♪


 

甘めなブラウスを使ったコーデはボーイフレンドデニムとロング丈羽織りで、カッコよくシフトしましょう!

フリンジのクラッチバッグを合わせているので、コーデにモードな印象をプラス出来ますね。


 

マルチカラーな花柄の羽織りはレトロコーデを作りたいときにぴったり!

ボトムスもワイドパンツなどゆったりしたものをチョイスして、ゆるっと大人の余裕を感じる抜け感のあるコーデを作って。


 

ボーイフレンドデニムの裾を折り返してだぼっとはくだけでこなれ感があがりますね!

ダークカラーな羽織りもビッグシルエットなものをチョイスして、ざっくりと着こなせばおしゃれ上級者さんに見えます♪


 

淡いカラーのデニムパンツはフレアなワイドシルエットで可愛らしいAラインを作って。

花柄シャツはモノトーン調なので、シックな印象をプラスすることが出来ます。

ピンクのサンダルを春らしいさし色にすれば◎。


 

 

インナーコーデにスキニーパンツを使えばコーデがスタイリッシュにチェンジ!

足元には、あえてごつめのスニーカーを合わせることで、カッコいい女コーデを作っています。


 

ベージュの羽織りはナチュラルな印象があり、派手なコーデが苦手な人にも取り入れられそう♪

インナーはシンプルにホワイトTシャツ&デニムにすれば、プチプラな羽織りをおしゃれの主役に引き立てることが出来ます!


 

グレーのスウェットパンツを使ったおしゃれさんなコーデ♡

部屋着なスウェットもこなれ感の上がる花柄の羽織りを使えば、一気におしゃれになりますね!

大きめなカゴバッグはツートンでコーデのアクセントになっています。


 

モノトーンチェック柄の羽織りはコーデをモードな印象に。

足元にもブラックを取り入れて、シックでカジュアルな着こなしを作っています。

ダメージデニムはモードコーデにぴったりですね!


 

プチプラなのにそのさっと羽織れる手軽さが便利!

今回ご紹介したロング丈の羽織りはすべてGUのものです。

プチプラだからこそなのかもしれませんが、気軽にバッグに入れておいて使いたいときにさっと使えるのは本当に便利!

高価なアイテムだとしわになってしったり、バッグの中で汚れてしまったり、と色々考えてしまって簡単にバッグに入れることも出来ないかもしれませんが、プチプラだったらそのあたりも気にすることはありません♡

普段はシンプルなコーデでも花柄などの柄羽織りを使えば、こなれ感もUPして、コーデのイメージもチェンジ出来ます♪

ぜひ春コーデにGUのロング丈羽織りを取り入れてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告